• ベストアンサー

サントリー洋酒のCM

サントリーHPでも確認できませんでしたが、 サントリー洋酒(リザーブかVSOPだったと思います)のCMで、 ほの暗い回廊(古城?)を猫がイケメン外人をいざなって、 最後には猫が美女になって洋酒を飲む、 みたいな感じのストーリーのCMをご存知の方いませんか? そして、そのCMに使用されていた楽曲が知りたいです。 TBS料理天国の合間で流れていて、サントリーはスポンサーだったと思います。 ランボー編とかより、かなり歴史は新しい方だと思います。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしてそのイケメンとはあのキアヌ・リーブスでしょうか? だとしたらCMはサントリー・リザーブで曲は「Madame De La Luna」のようです。 ただこの曲を歌っているMarc Almondは男性なのですが、 ルックスも声も中性的なのでもしかしたら女性に聞こえるかもしれません。 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/store/dl_preview.xtp?pid=0724353917753&sp=1
kawayui
質問者

お礼

きっとこれです! あのイケメンはキアヌ・リーブスだったんですか! 子どもの頃の記憶で曖昧でしたが、長年の疑問が解決しました。 ありがとうございました。早速、購入します。 ちなみに、今日コンビニでコカコーラのヨーヨー付きコーラを買いました。 あの頃のリベンジ、着々進行中です。

その他の回答 (1)

noname#14063
noname#14063
回答No.1

全然自信はありませんが。 オルケスタ・デ・ラ・ルスの「恋に死ね」という曲がサントリーの洋酒(XOかVSOP)のCMで使われていました。 コーラスが曲の途中に入っている、ホーンの効いた楽曲です。

kawayui
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 サルサとかラテン系では無かったような気がしますが、 しらべて聞いてみます。

kawayui
質問者

補足

CMの流れは通して紺色の闇の中でストーリーが展開する感じです。 イケメンが一人掛けのソファーに座っていたような気がします。 曲的には、これもまた古いですが、 吉田栄作(車椅子にのってる役)と山口智子と田中美佐子あたりが出ていたドラマの主題歌に近いです。 『もう誰も愛さない』だったかな? 洋楽っぽい女性ヴォーカル。

関連するQ&A

  • サントリーローヤルのコマーシャルソングですが・・・

    昔のサントリーローヤルのコマーシャルソングで、「ランボオ、こんな男、ちょっといない」のキャッチフレーズのCMのBGMだった曲を探しています。 なんか、隊列くんでサーカス風の外人が砂漠を歩いてたような。。。。ご存知の方おしえてくださーい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • Suntory サントリー のCM

    上を向いて歩こう と 見上げてごらん夜の星を は、どなたがピアノを弾いていらっしゃるんですか? アーティスト名をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • サントリーCM

    「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」 いろんな芸能人の方がでてきてマイクリレーで歌っている このCMがとても心に染み入りました。 たくさんのバージョンがあるのですが、皆さんはどのバージョンが 好きですか? 私は「上を向いて歩こうC篇」です。 大滝秀治さん→モックン→ベッキ―→仲本工事&加藤茶さん→堺雅章さんの リレーですが、ドリフコンビから堺さんに変わったあたりで込み上げてくるものが あります。 他のバージョンもいいですね。 サントリーCM http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d_s/880953905001.html

  • サントリーのCM

    親子で出るウイスキーのCMです。親が出張を名目に娘のもとに上京。しかし、本当は出張というのは娘に会うための口実であることは娘には「バレバレ」と帰りのタクシーの中で娘が言っているCMです。この女性の名前がわかれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのCMで・・・

    サントリー山崎のCMで、坂本龍一さんが出演しているときのBGMは何という曲ですか? 坂本龍一さんの曲というのは右下に書いてあるのですが、曲名がわかりません。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのCM

    サントリーの「上を向いて歩こう」「見上げてごらん」シリーズの歌のCMを録画したいのですが在京チャンネルでどの番組ででてくるか教えてください。特に1分ものがわかれば。

    • ベストアンサー
    • CM
  • SUNTORYのCM6人目はどなた?

    http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=cewOjd2DxK4 ↑ の、サントリーのCMの6人目は何という方が歌われているんですか? 勘違いかもしれませんが、以前B○Gに出入りしていたサンタと言う平塚出身の二人組のトオルにそっくりだったので。

  • サントリーのウイスキーのCM

    田中祐子と長塚京三が出ていた、少し前のウイスキーのCMの曲を知っている方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのラテラテのCM

    あのCMに出てくる犬の種類はなんでしょうか? フォックステリアかジャックラッセルテリアだとは 思うのですが、なにしろ一瞬で自信がないです。サントリーのサイトでも分からなかったので、どなたか 教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー響のCM女優

     サントリー響のCMで旅館の女将役で出ている女優さん(かな?)はどなたでしょう。確かにどこかで見たことがあるのですが、どうしても思い出せません。  麻丘めぐみさんではないですよね…(^^;

    • ベストアンサー
    • CM