• ベストアンサー

サントリーホールでお酒が貰える?

以前、サントリーホールでオーケストラの演奏を聴きに行った時の話です。(S席:8400円) 帰りにホール入り口でスタッフの方が「ご来場ありがとうございました」といってサントリーのウイスキーの試供品を1人1人に手渡していました。(私も貰いました) サントリーホールなのでサントリーの試供品というのはわかるのですが、こういった試みはいつも行われているのでしょうか。 それともたまたまキャンペーン期間中などで運が良かっただけなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BWV1012
  • ベストアンサー率38% (133/347)
回答No.1

運が良かっただけだと思います。 また、サントリーホールに限った訳ではありませんが、ホールで行なわれる演奏会の多くは、他の団体などにホールを貸して行なわれており、ホール主催の演奏会はごく一部です。 ただ、今年は開館20周年という節目の年であるので、一年を通して、いろいろとサービスのある催し物も行なわれているようです。

warudori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました!

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

私はビールをもらったことがあります。たまたまだと思います。 また地方の公演で、お酒の会社がスポンサーでついている時など、やはり試供品がもらえることがあるようです。 いずれも普通の演奏会というよりは、イベント要素の強い演奏会でした。

warudori
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.2

何度もサントリーホールに行っていますが、そんなラッキーな思いを したことはありません(涙) よかったですね。

warudori
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サントリーホールみたいなホールってほかにもあるのですか?

    こんばんは。すみませんが教えてやってください。 サントリーホールみたいにオーケストラを囲っているホールって他にもあるのでしょうか?後ろにオルガンがあって、面白かったです。東京の近くでお願いいたします。有名でなくてもOKです。オーケストラのそばに席があればいいんです♪

  • サントリーホール

    はじめまして。 何回かサントリーホールに行くのですが、 11月の某演奏会のチケットをとるのに(気合い入ってます!!)、さて、今回は何席をとろうか・・・。と思っています。 正直、値段が違いすぎますよね。 高い席ほどやはり音響は抜群ですか? ちなみにわたしはホルンと指揮者を見るのが好きです。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • サントリーホールに行ったことのある方

    ピアノのリサイタルに行こうと思っているのですが、サントリーホールのベストな席ってどこなんでしょう? また、演奏終了後、演者に花束を渡したいのですが、渡しやすい場所も教えてください。 クラシックのコンサートは初めてなのですが、花束は受け取ってもらえるものでしょうか?

  • 平成16年8月26日(木)の夜の東京都内のコンサート情報

    よろしくお願いします。 オーケストラのコンサート情報を求めております。 サントリーホールは確認いたしました。 オーチャードホール、東京芸術劇場、すみだトリフォ 東京文化会館、NHKホール、第一生命ホール、みなとみらい など検索しましたが、オーケストラの演奏会がないようですが、どこかのコンサートホールでありましたら教えてください。 久しぶりに、東京へ出かけますので、地方と違う雰囲気を味わいたくて探しております。

  • コンサートホールのサイド席(バルコニー席?)

    コンサートホールで聞こえる音に関する質問です。 3管編成のオケの演奏会にいくとして、もちろん音質がいいのは1階ド真ん中やセンター2階、3階の最前列でしょうが、いかんせんそこはチケットが高いわけです。 それで演奏者が見えにくいor見えないなどの欠点は無視したとして、割と安いことが多い両サイドの席の場合の音ってどんな感じなんでしょう。以前、ヨーロッパの室内楽ホールで舞台に近いほうの2階後ろ側(http://www.yaf.or.jp/mmh/about/hallm.pdf でいうとRAの4-17)で聴いたところ非常に音がよかったのでサイド席は穴場ならぬ穴席?とも思えるのです。 そこで、実際にサイドの席で聞いたことがある方 1.ホール名 2.だいたいの席位置 3.その感想 を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 音響工学的な話も大歓迎です。 c.f.東京の主なホールの座席表(大ホール) サントリー http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/hallguide/seat_main.html みなとみらい http://www.yaf.or.jp/mmh/about/hallm.pdf 東京文化会館 http://www.t-bunka.jp/hall/bhall_zaseki.pdf NHK http://www.nhk-sc.or.jp/nhk_hall/haiseki/image/nhkhall.pdf オーチャード http://www.bunkamura.co.jp/orchard/seat/index.html

  • コンサートホールのアルバイト

    こんにちは、音大1年生です。 家計が苦しくなってしまったので アルバイトをしたいとおもっているのですが 学業が忙しいのでなかなか条件の合うバイトが 見つからず、面接や書類審査で 落とされ続けています。 演奏系の学科ではないので 演奏のバイトでは難しそうです (ピアノが小学生レベル) 本業は作曲学科なのですが まだ今の実力では作曲のお仕事ができるほどの 腕ではないと師匠に言われました。 そこで、コンサートホールのアルバイトなら 多少音大に理解があるのではないか そしてコンサートやオーケストラが大好きで 礼儀作法等、社会勉強になりそうなので コンサートホールのレセプショニストのアルバイトを 探しています。 ですが、中々求人が見つからず 調べていくうちにレセプショニストの派遣会社の 存在を知りました。 SP●と文●村のアルバイト募集のサイトは見つけましたが SP●のアルバイトは大阪のみ(関東在住) 文●村にいたってはアルバイト募集が閉め切られていました。 お金がなるべく早く欲しいので 関東地方のコンサートホールのアルバイトや そういったアルバイトを紹介している 派遣会社を教えて頂けないでしょうか? また、飲食業以外で (気管支ぜんそくで喫煙席で発作が起きる) 多忙な音大生でも出来そうなアルバイトは ありますか?(週2 17時から働いて門限22時が限界) とてつもなく甘い条件だということは分かっています。 けれど、これ以上は難しそうです。 よろしくお願いします。

  • 野外の会場でベストな席(オーケストラ)

    この夏、アメリカで野外音楽祭に行こうと思っています。 野外の演奏会は初めてです。音響はあまり期待してはいけないだろうとは思うのですが、それでもなるべくいい音で聴けたらと思っています。 野外の会場でオーケストラを聴く場合、一番良い席はどのあたりになるのでしょうか? やはりホールでのコンサートよりもステージに近い方が良いでしょうか? アドバイスをいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • 最大規模のクラシックは?

    先日、サントリーホールでロイヤル・コンセルトヘボウのコンサートを堪能してきました。 初めてR.シュトラウスの「英雄の生涯」を聴いたのですが、 オーケストラの楽器と人数の多さにびっくりしました。 で、素朴な疑問がわいたのですが、クラシックのジャンルで、 一番多くの楽器、演奏者を必要とする曲は何ですか? トリビア・レベルの質問ですが、好奇心が人一倍強い私には気になって仕方がありません。 クラシックに詳しい方、教えて下さい。

  • ワーグナーのオーケストラの曲なんですが…

    こんにちは。 クラシックには疎い私ですが、知り合いに教えてもらったワーグナーの曲でとても好きなものがあります。しかし題名がわからず困っています。 ・オーケストラの壮大な長い曲で、10分位あった気がします。 ・たしかオペラの前奏曲なのですが、この前奏曲が余りにも素晴らしいため、その後のオペラよりもこの曲の方が有名になってしまった…と、その知り合いに聞かされた記憶があります。 ・サントリーホールで演奏されたことがあると思います。(そのコンサートDVDを見せてもらったため) ・あと、どこか民放のサッカー中継のオープニングで有名な一部分が流れていたと思います。 わかりにくい質問で申し訳ありません。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • 音像が非常にシャープなCDをご紹介ください。

    はじめまして。 10年ほど前、とある視聴室にて非常に音像のくっきりしたCDを聞かせてもらったことがあり、それ以来同じようなCDを捜し求めてはいるのですが、なかなかそのようなCDに出会うことができていません。 そのCDとは、1枚は合唱曲、1枚はオーケストラの演奏でしたが、両方とも音像の定位がすばらしく、合唱曲であれば (たぶん20人ほどの合唱だったと思います)、歌っている方の 『口がくっきり見える』 と錯覚するほどの音像でした。 オーケストラのほうは数多くある楽器の位置がくっきりわかるほどでした。 後にも先にもそのような演奏のCDを聴くことがなく、非常に感動いたしました。  2枚とも、ホールの席で聞いているというより、指揮台の上で指揮者が直接聞いているような録音でありました。 特に合唱曲で、このような素晴らしい録音のものを探しているのですが、どなたかご存知の方 いらっしゃいましたらご紹介いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう