• ベストアンサー

私って心が狭いでしょうか。

新婚半年で、婚約中に主人の浮気が発覚。 一度きりですが、離婚決心したものの、別れたくないとすがってきたのと主人に愛情が残っていた為、婚姻継続中です。 一度失った信用はなかなか取り戻すことが出来ないので、信用を取り戻すように主人なりに努力してきました。 3児をもうけましたが、あまりにも主人は身狭い思いをしてきたので私がサークルにでも行ったら?と心を許しました。 友達を作ることは男女問わず、構いません。 ルール違反を生じるようなことをしない限りはOKです。 サークルの交流会に参加し、とっても楽しかったようでこれからも行きたいといいます。 それはそれでいいです。ストレス解消の機会を与えたいと思っています。 先日、交流会の場が県外のホテルのホールで、二次会にも参加。 その後、女性が主人の部屋に行って二人きりでお話したといいました。 時間は2時間。でも何でも何もしなかった。女性は俺が寝るベッドに横たわった(酔っ払って)けど、 お話だけだった。と言います。 そういうのって許されますか? 打ち明けてくれたのはありがたいが、そういう事をするのはどうなのか? 部屋まで招く必要があったのか? 主人曰く、ビジネスを勧めるのにマンツーマンが必要だったから。 でも、女性は襲われたくてベッドに横たわったんじゃないのか? 何か聞いていい気分はしませんでした。 またキャンプがあるので、幹事としてやる。と言っています。 でもその日は子供の誕生日。 何を考えているのかわかりません。 その日って決めたのは主人です。これからの私、主人に対してどう接したらよいのか? もっと心を広くして信じるべきなのか? うまく言えないけど葛藤しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

今晩は。 文章を読んでいての感想ですが・・・・・。 夫婦ってお互いを何があっても信頼していくものだと思うのですが・・・・? 質問を読んでいてご主人を信用されていない感じがします。 一度裏切られて信用されない気持ちは分からなくはないですが、 それなら何故サークルに入ることを許されたのでしょう? サークルとはもともと同じ感性、趣味を持ち合う場ですよね。 そもそも気が合いやすいところです。 楽しければ一生懸命にもなるし付き合いでいろんなところへも 行くでしょう。 世の中男性と女性しかいません。 他の女性と親しくなって欲しくなければ、ご主人の行動は 制限するしかないのではないでしょうか? 奥様がご主人の癒しになるしかないのではないでしょうか? 家庭が癒しの場でありストレス発散の場です。 私にはお互いの信頼関係が育っていないことが問題のような 気がしますが・・・・?

その他の回答 (6)

• 0430
回答No.7

ビジネスを勧めるのに、とは、どんなビジネスなのでしょう。 疑うのは当たり前です。 サークルもキャンプの状態も分からないので、何とも言えませんが、男は隙あらば浮気をします。 もし、浮気をしたら一家心中くらいに脅して、浮気をしない様にせねばなりません。 女性からではなく、部屋で話さないかとご主人が誘われたのでしょう。 どなたかに見られて、先手を打って話されたのでしょうか。 キャンプの参加者や日程表を見てみましょう。 近くにホテルがあれば、3人の子供を連れて宿泊し、キャンプに顔は出して、子供の誕生日を皆に祝って戴きましょう。 過ぎたことをあれこれ言っても、悩むだけです。 浮気をさせないように、手を打つことです。 貴女も凄く素敵な男性に惚れられて、好きだとラブコールを送り続けられたら、気持ちが揺らぎますよ。 そこでの歯止めは、子供や夫の誠実さです。 夫は貴女を絶対に信じていますね。でも、貴女も間違いを起こさないとは限りませんね。信じるとは脆いものです。 ストップ・浮気です。

• hurasuke
回答No.5

仲のよい女友達を自分の部屋に入れて何時間も飲んだことがありました。あくまで友達で、何もありません。散々嫉妬されました。チクチクネチネチ延々とです・・・。  よそ見などしてませんでしたし、異性であっても本当の友達だから楽しいからそうしたんです。やましい部分がないから本音を伝えたんです。なんでネチネチされたのか、未だに納得いきません。何もないのに、何故信じてないようなことを言われたのか。  どうせ疑われるなら、白をグレーや黒に変えてやりたくなりましたよ(笑)。何もないのに疑われるのはかなり信用壊します。  後になって確認し合えたことなんですが、彼女からすると女友達と密室に入ること自体が許せないことらしいです。入ることもそうだし、入るくらいの仲の良さも許せないとのことです。しかし私の方としては、色気と無縁な友達付き合いの一環でそうなったわけですから、疑われること自体が馬鹿らしいですね。なので、彼女に対してどんな付き合いがあっても嘘ではなく「方便」を使うとそう断言しました。信じてると言うなら、問題回避の為に使う方便くらい認めてもいいんじゃない?と。  仮に相手から求められることがあって、女友達が女に豹変するとしても、奥さんから尽くされていたら、罪悪感があって浮気なんかできませんよ。しかし、奥さんが何もないのに疑いまくるような人だったら、疑わしい事実を作ろうとむしろ積極的になります(笑)。  何か参考になれば幸いです。 

• anamato
回答No.4

>先日、交流会の場が県外のホテルのホールで、二次会にも参加。 その後、女性が主人の部屋に行って二人きりでお話したといいました。 時間は2時間。でも何でも何もしなかった。女性は俺が寝るベッドに横たわった(酔っ払って)けど、お話だけだった。と言います。 そういうのって許されますか? ↑これだけで、探偵にホテルに入る所、部屋に入る所を写真に撮られたら、裁判所は不貞行為とみなされ、離婚原因に認められますよ。 それだけ、有り得ない行為だと思いますよ。 苦しい言い訳ですね。まるで、最近の山本モ○ナとジャイアンツの○岡選手の様じゃないですか!?(ラブホじゃないだけマシかな?)

• imasino
回答No.3

旦那さん、なんだか探りを入れているような気がしますね。 どこもでだったら許されるんだと。 あんまり調子に乗るなよって 釘をささないといけないように思います。

回答No.2

こんにちは。 旦那様に「子供の誕生日だから別の日にして」って言うべきだと思います。完全に子供さんの誕生日を忘れているかもしれませんね、そのキャンプにあなたも参加したらどうでしょうか? 勿論子供さんも一緒に、皆で子供さんの誕生日を祝うって感じで。それでも旦那さんが変わらないのなら(考えが) いよいよ考えた方がいいかもしれません、子供にとって誕生日っていうのはワクワクドキドキなんです誕生日の日のお父さんは子供の目には輝くお父さんに見えるようなんです。離婚に早い遅いは、ないと思います(あくまで僕の考えですが) それにしてもその女旦那さんのベッドに横になるまで飲む事自体が問題あるような気もします(あなたが言うように)、それか酔ったフリかもね、あなたの存在を知っていながらの行動だったなら、一度その女性と話をしてみてはどうでしょう? 「誤解を招くでしょ?」っていう風にね。もしかして本当に酔いつぶれていたって事もあるので、その女性とコンタクトをとるべきだと思います。

babydoll07
質問者

お礼

主人にファミリーで行こうと誘われたけど私はその日、子供の誕生日だから行かないと断りました。 誕生日だという事をすっかり忘れていたらしく、平謝り。 早速日程変更をもう一人の幹事に相談しているようです。 わが子の誕生日を忘れるなんて最低だと思います。 独身以来のキャンプなので浮かれていたと大目に見ることにします。 二人きりになることは別にいいが、場所を考えて欲しい。と話すと、 口では判った、申し訳ないというが、本当にわかったかどうかはわかりません。 ルール違反の行為した時点でもう終わりだと釘刺しておきました。 ちなみにその女性を私知らないし、主人も初対面の子だそうです。 初対面にも関わらず男性の部屋に行く度胸に驚いております。 しばらくは様子を見てみます。 アドバイスありがとうございました。

• tinycat19
回答No.1

サークル活動をやめてもらったらどうですか。心配なら、そういう場に出てもらわないことです。 かなり昔の話ですが、会社の担任役員が、事故にあい、保険証を机から探さなければならず、中にあるホッチキス止めの袋を見たところ、避妊具が入っていました。六十代の方でしたが、会社帰りにあるから、そういうものをお持ちだと思いますよ。黙って元のようにしまいましたが、 会社の誰かなのか、クラブやバーの誰かなのか、わかりませんが、男性の行動範囲というのは、かなり思ったより広いようです。 そういう場に出て行くことによって、間違いがないとは言えないし、お子さんがそんなに小さい若い時期なら、もっと危ないでしょう。 同窓会というものも、半分は、間違いを起こしたいから、中年の男女が行くようなものです。 妻帯者が不必要に、勤務以外で、出かけていかないほうが良いと思います。 過去に過ちがあるのなら、特にです。私も主人は五十ですが、表面に出てきたものだけ、気にすることにして、片目はつぶっていますよ。 今までは、あったかも、なかったかも、わかりませんが、離婚してくれ、といわれたことはありません。 しかし、主人は同窓会にもサークル活動にも、まったく所属していません。何もなかったと信じています。

babydoll07
質問者

お礼

サークルを止めてまで束縛するつもりはありません。 束縛までして、ストレス解消はどこですればいいのでしょうか。 返って悪くなるものではないかと思います。 長い間、信じてもらおうと、私に合わせてきたので、その分疲れてきたと思いますし、 私もたまには離れたいと思うので、別行動で不貞行為をしないというルールを設けました。 色んなルールを設けて守れないようなら駄目男のレッテルを貼って捨てたいと思います。 その事を主人に話しておきました。 別行動をしてまだ初回だったので違和感がしたのかもしれません。 今回の行動はよくないとはっきり言うことですっきりした気がします。