• ベストアンサー

私って心が狭いでしょうか。

新婚半年で、婚約中に主人の浮気が発覚。 一度きりですが、離婚決心したものの、別れたくないとすがってきたのと主人に愛情が残っていた為、婚姻継続中です。 一度失った信用はなかなか取り戻すことが出来ないので、信用を取り戻すように主人なりに努力してきました。 3児をもうけましたが、あまりにも主人は身狭い思いをしてきたので私がサークルにでも行ったら?と心を許しました。 友達を作ることは男女問わず、構いません。 ルール違反を生じるようなことをしない限りはOKです。 サークルの交流会に参加し、とっても楽しかったようでこれからも行きたいといいます。 それはそれでいいです。ストレス解消の機会を与えたいと思っています。 先日、交流会の場が県外のホテルのホールで、二次会にも参加。 その後、女性が主人の部屋に行って二人きりでお話したといいました。 時間は2時間。でも何でも何もしなかった。女性は俺が寝るベッドに横たわった(酔っ払って)けど、 お話だけだった。と言います。 そういうのって許されますか? 打ち明けてくれたのはありがたいが、そういう事をするのはどうなのか? 部屋まで招く必要があったのか? 主人曰く、ビジネスを勧めるのにマンツーマンが必要だったから。 でも、女性は襲われたくてベッドに横たわったんじゃないのか? 何か聞いていい気分はしませんでした。 またキャンプがあるので、幹事としてやる。と言っています。 でもその日は子供の誕生日。 何を考えているのかわかりません。 その日って決めたのは主人です。これからの私、主人に対してどう接したらよいのか? もっと心を広くして信じるべきなのか? うまく言えないけど葛藤しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

今晩は。 文章を読んでいての感想ですが・・・・・。 夫婦ってお互いを何があっても信頼していくものだと思うのですが・・・・? 質問を読んでいてご主人を信用されていない感じがします。 一度裏切られて信用されない気持ちは分からなくはないですが、 それなら何故サークルに入ることを許されたのでしょう? サークルとはもともと同じ感性、趣味を持ち合う場ですよね。 そもそも気が合いやすいところです。 楽しければ一生懸命にもなるし付き合いでいろんなところへも 行くでしょう。 世の中男性と女性しかいません。 他の女性と親しくなって欲しくなければ、ご主人の行動は 制限するしかないのではないでしょうか? 奥様がご主人の癒しになるしかないのではないでしょうか? 家庭が癒しの場でありストレス発散の場です。 私にはお互いの信頼関係が育っていないことが問題のような 気がしますが・・・・?

その他の回答 (6)

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.7

ビジネスを勧めるのに、とは、どんなビジネスなのでしょう。 疑うのは当たり前です。 サークルもキャンプの状態も分からないので、何とも言えませんが、男は隙あらば浮気をします。 もし、浮気をしたら一家心中くらいに脅して、浮気をしない様にせねばなりません。 女性からではなく、部屋で話さないかとご主人が誘われたのでしょう。 どなたかに見られて、先手を打って話されたのでしょうか。 キャンプの参加者や日程表を見てみましょう。 近くにホテルがあれば、3人の子供を連れて宿泊し、キャンプに顔は出して、子供の誕生日を皆に祝って戴きましょう。 過ぎたことをあれこれ言っても、悩むだけです。 浮気をさせないように、手を打つことです。 貴女も凄く素敵な男性に惚れられて、好きだとラブコールを送り続けられたら、気持ちが揺らぎますよ。 そこでの歯止めは、子供や夫の誠実さです。 夫は貴女を絶対に信じていますね。でも、貴女も間違いを起こさないとは限りませんね。信じるとは脆いものです。 ストップ・浮気です。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.5

 仲のよい女友達を自分の部屋に入れて何時間も飲んだことがありました。あくまで友達で、何もありません。散々嫉妬されました。チクチクネチネチ延々とです・・・。  よそ見などしてませんでしたし、異性であっても本当の友達だから楽しいからそうしたんです。やましい部分がないから本音を伝えたんです。なんでネチネチされたのか、未だに納得いきません。何もないのに、何故信じてないようなことを言われたのか。  どうせ疑われるなら、白をグレーや黒に変えてやりたくなりましたよ(笑)。何もないのに疑われるのはかなり信用壊します。  後になって確認し合えたことなんですが、彼女からすると女友達と密室に入ること自体が許せないことらしいです。入ることもそうだし、入るくらいの仲の良さも許せないとのことです。しかし私の方としては、色気と無縁な友達付き合いの一環でそうなったわけですから、疑われること自体が馬鹿らしいですね。なので、彼女に対してどんな付き合いがあっても嘘ではなく「方便」を使うとそう断言しました。信じてると言うなら、問題回避の為に使う方便くらい認めてもいいんじゃない?と。  仮に相手から求められることがあって、女友達が女に豹変するとしても、奥さんから尽くされていたら、罪悪感があって浮気なんかできませんよ。しかし、奥さんが何もないのに疑いまくるような人だったら、疑わしい事実を作ろうとむしろ積極的になります(笑)。  何か参考になれば幸いです。 

  • anamato
  • ベストアンサー率14% (30/201)
回答No.4

>先日、交流会の場が県外のホテルのホールで、二次会にも参加。 その後、女性が主人の部屋に行って二人きりでお話したといいました。 時間は2時間。でも何でも何もしなかった。女性は俺が寝るベッドに横たわった(酔っ払って)けど、お話だけだった。と言います。 そういうのって許されますか? ↑これだけで、探偵にホテルに入る所、部屋に入る所を写真に撮られたら、裁判所は不貞行為とみなされ、離婚原因に認められますよ。 それだけ、有り得ない行為だと思いますよ。 苦しい言い訳ですね。まるで、最近の山本モ○ナとジャイアンツの○岡選手の様じゃないですか!?(ラブホじゃないだけマシかな?)

  • imasino
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.3

旦那さん、なんだか探りを入れているような気がしますね。 どこもでだったら許されるんだと。 あんまり調子に乗るなよって 釘をささないといけないように思います。

回答No.2

こんにちは。 旦那様に「子供の誕生日だから別の日にして」って言うべきだと思います。完全に子供さんの誕生日を忘れているかもしれませんね、そのキャンプにあなたも参加したらどうでしょうか? 勿論子供さんも一緒に、皆で子供さんの誕生日を祝うって感じで。それでも旦那さんが変わらないのなら(考えが) いよいよ考えた方がいいかもしれません、子供にとって誕生日っていうのはワクワクドキドキなんです誕生日の日のお父さんは子供の目には輝くお父さんに見えるようなんです。離婚に早い遅いは、ないと思います(あくまで僕の考えですが) それにしてもその女旦那さんのベッドに横になるまで飲む事自体が問題あるような気もします(あなたが言うように)、それか酔ったフリかもね、あなたの存在を知っていながらの行動だったなら、一度その女性と話をしてみてはどうでしょう? 「誤解を招くでしょ?」っていう風にね。もしかして本当に酔いつぶれていたって事もあるので、その女性とコンタクトをとるべきだと思います。

babydoll07
質問者

お礼

主人にファミリーで行こうと誘われたけど私はその日、子供の誕生日だから行かないと断りました。 誕生日だという事をすっかり忘れていたらしく、平謝り。 早速日程変更をもう一人の幹事に相談しているようです。 わが子の誕生日を忘れるなんて最低だと思います。 独身以来のキャンプなので浮かれていたと大目に見ることにします。 二人きりになることは別にいいが、場所を考えて欲しい。と話すと、 口では判った、申し訳ないというが、本当にわかったかどうかはわかりません。 ルール違反の行為した時点でもう終わりだと釘刺しておきました。 ちなみにその女性を私知らないし、主人も初対面の子だそうです。 初対面にも関わらず男性の部屋に行く度胸に驚いております。 しばらくは様子を見てみます。 アドバイスありがとうございました。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

サークル活動をやめてもらったらどうですか。心配なら、そういう場に出てもらわないことです。 かなり昔の話ですが、会社の担任役員が、事故にあい、保険証を机から探さなければならず、中にあるホッチキス止めの袋を見たところ、避妊具が入っていました。六十代の方でしたが、会社帰りにあるから、そういうものをお持ちだと思いますよ。黙って元のようにしまいましたが、 会社の誰かなのか、クラブやバーの誰かなのか、わかりませんが、男性の行動範囲というのは、かなり思ったより広いようです。 そういう場に出て行くことによって、間違いがないとは言えないし、お子さんがそんなに小さい若い時期なら、もっと危ないでしょう。 同窓会というものも、半分は、間違いを起こしたいから、中年の男女が行くようなものです。 妻帯者が不必要に、勤務以外で、出かけていかないほうが良いと思います。 過去に過ちがあるのなら、特にです。私も主人は五十ですが、表面に出てきたものだけ、気にすることにして、片目はつぶっていますよ。 今までは、あったかも、なかったかも、わかりませんが、離婚してくれ、といわれたことはありません。 しかし、主人は同窓会にもサークル活動にも、まったく所属していません。何もなかったと信じています。

babydoll07
質問者

お礼

サークルを止めてまで束縛するつもりはありません。 束縛までして、ストレス解消はどこですればいいのでしょうか。 返って悪くなるものではないかと思います。 長い間、信じてもらおうと、私に合わせてきたので、その分疲れてきたと思いますし、 私もたまには離れたいと思うので、別行動で不貞行為をしないというルールを設けました。 色んなルールを設けて守れないようなら駄目男のレッテルを貼って捨てたいと思います。 その事を主人に話しておきました。 別行動をしてまだ初回だったので違和感がしたのかもしれません。 今回の行動はよくないとはっきり言うことですっきりした気がします。

関連するQ&A

  • 心が小さいと思いますか

    恋愛相談に乗ってもらった同姓の友人(女性)がいました。彼とはなかなかスムーズに進展しないこと、お互い受身であることなどの相談をしていました。かなり深い相談までしていたと思います。彼女とは職場で一緒に昼食を食べているメンバーでした。 昼食のメンバーは5人くらいです。 彼は、あるスポーツサークルに所属していたのですが、職場の女性など幅広く参加してみないか?と誘っていたのを聞いたことがあります。 私も一度誘われたことはあります。 あるお昼の時間、彼女がもうひとり一緒にお昼を食べている女性と一緒にそのサークルに行こうかと思っている、みんなもどうか?という誘いの言葉をかけました。 みなさんがもし私の立場なら、どう感じますか。 1、なんかちょっと不愉快だなあ。でも何も言えないな。。 2、私にひとことあってもよかったんじゃないかな。 3、彼のこと、もしかして気に入っていたのかな 4、なんとも思わない 5、その他 嫉妬心の強い私なので、私はそのときちょっと不愉快な思いをしました。でも何も言えない立場だったことは確かです。だから何も言いませんでした。 ここで不愉快な思いをする私は心が小さいと思いますでしょうか。

  • 私が心狭いですか?

    付き合って3年の遠距離の彼がいます。 時間的になかなか会えなくて月に一度会えるかなという感覚で会っています。その彼の、行動についてなのですが。 いつも、8月は彼の仕事が忙しくて会えないのですが。私がメールで「今度会えるのは9月だね~長いね~寂しいなぁ」と素直にメールしたら。「もしかしtら、今年は会えるかもしれない」と、嬉しいメールが来ました。私は思いもがけない返事に凄く嬉しくて 「嬉しい~じゃ、日にちがわかったら教えてね」と素直にメールを入れました。その次の日に、実は彼はプログを付けているのですが、そこの書き込みに趣味のサークルに彼は加入しているんですが、集まりをしませんか?と、同じサークルの人からの書き込みがあり それに対しては、サクサクと返事をし、日程が先に決まってしまいました。彼からは8月会えるかもと言われたまま具体的な日程の話しとかは全く無く。私の方からもし会えるとしたらいつぐらい?と聞いても、まだ何も考えていないという返事だったのにサークルの日程はサクサク決めて、サークルの集まりが何日に決まったから私にも来る?とメールが来ました。 別にサークルにどうのこうのは思いはしないのですが、彼にとって私と会う時間は大切じゃないのかな。と、なんだか寂しくなりました。サークルも一緒に参加も楽しいんですが、でも私はサークルに加入している訳でもないので。ちゃんとデートできる日の方が楽しみなんです。私とのデートの日は曖昧にしか答えてくれない彼に、もう一度デートの日はどうなったの?って聞いても良いんでしょうか?なんか、デートなんてどうでもいいって思われてるのかな。

  • 交流会、オフ会・・・参加されたことありますか?

    はじめまして! ネットを見ていると、いろんな交流会、オフ会、サークルなどたくさん交流の場があるようですね。 楽しそうな交流会がいくつかあったのですが、皆さん交流会、オフ会などに参加されたことはございますか? もしよろしかったら、どんな交流会に参加されたのか、参加されたご感想など教えてください。 年齢(年代でもよろしいです)、性別も教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 心が狭い?

    今月何年か続けている友人の誕生会があります。毎年、女子会のように3人で祝っていました。ところが、A子に昨年ぐらいから出来た彼氏が積極的な感じで、今年の私の誕生日に参加。A子の誕生日にも参加。今月のB子の誕生日にも参加する つもりのようです。(普段、A子の彼氏とは付き合いがなく、半年に数回顔を合わせる程度。)今までお互い恋人がいても、誰かがフリーだったので、恋人を入れず、友人だけで祝っていたのに。自分の誕生日に自分の彼氏を参加させるならまだ分かるけど、フリーの友人の誕生日に自分の彼氏を参加させるなんて…。今まで仲の良かったA子でしたが、最近よく分からなくなってきました。 友人の誕生会なのに自分の恋人同伴…私はおかしいと思うんですけど、普通なんでしょうか?私の心が狭いだけ?

  • 広島で異業種交流会に参加したい20代女性です。

    広島在住20代後半の女性です。 他業種で自分と同じ仕事をしている人のお話や 情報収集の為異業種交流会に参加したいと思っています。 「広島 異業種交流会」で検索しては見ましたが・・・ HPの写真を見ると40代~60代の参加者が多いように感じました。 20代の管理職でも無い女性が異業種交流会に参加して 違和感無いのでしょうか? できれば20代~40代の人が多く集まる会があれば良いのですが・・。 (社会人サークルでも良いのですが、婚カツが目的ではありません) 参加経験のある女性の方、広島で参加された事のある方、 サイトをご存知の方情報お願いします。

  • 心の病を抱えている人達が交流できるサイト

    心の病を抱えている人達が交流できるサイト 心の病を抱えている人達が交流できるサイトを探しています。 掲示板とかチャットとかできるサイトです。 本当はネットではなく交流会みたいなものに参加したほうが良いのだと思いますが、私は現在外出することも苦痛なので、できればネットで…と思っています。 初めてでもすんなり入っていけるような、安心できるサイトをご存じの方、教えてください。 (または自●系サイトでも良いです。実行は絶対にしません。) あくまでも、人には言えない心の中を話せる場が欲しいので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 心をかたくしたいです。

    アドバイスをください。お願いします。 結婚するつもりなので、彼は大学生のうちに趣味をしたいようで、とても頑張っています。 でも、毎週3回に加えて日曜日に出掛けたりもします。(別のところではなく、本当に行っています) ここ2週間、彼が勉強で忙しく、またサークルもいつもどおりしていたため、私との時間が全く取れませんでした。 昨日、明日から一緒にいれるようにする、と言っていたのですが、サークルを休むわけでもなく、日曜日にもサークルが入っていて、どういうこと?と思ってしまいました。 普段なら彼に言うのですが、 1ヶ月ほど前に、彼が自信をなくした、とのことで距離をおいています。でも、この2週間で私は限界ぎりぎりで、さきほども電話で泣いてしまいました。 でも、彼も困らせないで欲しい、今までのように不満(?)を言わないで欲しいといっているので、本当は言いたくないし困らせたくないのです。 そこで、もう自分をつよくするしかないと思っているのですが・・・ 心を強くするのってどうしたらできるんでしょうか?我慢しかないのかなと思い、心を強くではなくかたくでもいいかなと思いました。 もう、泣いたり不満をぶつけたりしたくないんです。 自分で背負いたいんです。 彼に不満を言ったり泣いたりしなくてすむなら、笑えなくなったって、楽しくなくなったって、もういいと思いました。 どうすれば心をかたくすることができますか? 何かアドバイスをください。

  • 心が狭いのですが・・・

    4月から社会人になった彼がいます。 遠距離をしています。 長期の休みや土日でこちらに戻ってきては、いまだに大学時代のサークルの飲み会や集まりにちょくちょく顔を出しています。 社会人になっても大学のサークルにちょくちょく顔を出すのって普通ですか? 私だったら嫌です。後輩に、暇な人だと思われそうなので。 最近は、もっと仕事のことなど勉強しなくていいのかな、と思うようになりました。 仕事が好きそうじゃないし、慣れない土地の愚痴ばかり。スキルアップのために仕事以外で独自で勉強しているわけでもありません。最近は彼が頼りないなと感じています。 それに、会社という組織に入っているのに、その自覚が足りないと感じています。彼は組織とかそういうものが嫌いで、いつも「個人」がすべてといった考えをしています。 学生の私には何も分からないかもしれませんが・・・。 でも、両親が仕事熱心だったため、仕事ができる人を尊敬するし、そういう人が好きです。 新しくサークルに入った後輩達(女性も多いので)にも会うのかと思うと、それも嫌です。私は彼と同じサークルには入っていませんが、何度か参加したことがあります。新しく入った後輩達には、私は会ったことがありません。 後輩や先輩などと会う時に私も連れて行ってくれることがありますが、 知らない話ばかりで黙って笑顔でうなずいているしかなく、とても苦痛な時間です。 しかも、私が知らないと思って女性の話もするのですが(この前mixiで会話したなど)、勘がいいためなんとなく雰囲気で分かってしまいます。。 先輩後輩の前では全然態度が違くなり、自分が飲み会をたくさんしてきたことやこれからの計画などを自慢げに話します。 二人でいる時には話してくれないことばかりで、話を聞くたびに、イライラします。 心が狭くてすみません。 なぜ彼はサークルに参加しつづけるのでしょうか? 私が口を出すべきことでもないですが、聞かされるとどうしてもイライラしてしまいます。その件の話をされても気にしないor流すべきでしょうか? 私はとても嫉妬深いので、なるべく彼のそういう話は聞かないようにしています。 最近はこっちに来ている間に必ずサークルの誰かと会ったりするので、私の方が“ついで”なんじゃないか…と思えてきました。 私はどうしたらいいのか…ご意見お願いします。

  • 心の開き方

    前回「失踪でしょうか」というタイトルで質問させていただいていたremitiと申します。 今回は心の開き方を教えていただきたく投稿いたしました。 主人が先日真相を話しに一度帰宅しました。 でも20日までやらないといけない仕事が入っているからと 一度帰るだけという形になってしまいました 電話も出る、メールもする 3/13の結婚記念日には少しの時間でも会いに来てくれる 来週3/17の土曜の仕事の後は帰ってくる 3/20に仕事でお給料もらったら帰ってくる ちゃんと幸せにしたい。頑張るって言って約束したのに・・・。 電話に出てくれません。メールもくれません 今日も連絡ありません。結婚記念日なのに会えず終い。 失踪原因は仕事が嫌だったから。 嫌ならやめてもいいと言っていたのに、 どうしてもいい出せなくていなくなってしまったそうです。 心の弱い俺が悪い。これからは何でも相談するからと言っていました。 でもいない間に色々調べて浮気していたのではないかと疑っていたので そのことも関係してるのでは?今もその人と続いているのでは? と問い詰めたところ 浮気をしていたのは認めました。でも12月には終わってたって。 失踪する前には終わってたというんですけど本当かはわかりません。 仕事が辛くて、彼女は同じ仕事場で派遣として働いていた人で 仕事の話や相談をしているうちになんとなく、だそうです。 楽しかっただけだから、と言われましたが、 辛いときに一緒にいたいのが私だと思ってもらえなかった。 それがとっても悲しくて・・・。 恥ずかしいことですが、仕事が忙しく疲れていると、 夜の生活もありませんでしたし・・・。 給料明細をもらえないのも浮気していたから、残業している時間が合わないし 私がキャッシュカードを管理していたはずですが 給料日の明け方に私のサイフからこっそり抜き取って コンビニのATMで4~5万おろしていたそうです。 浮気していたから、早く帰ってきたり遅く帰ってきたりするのがおかしいから 時間つぶしに遣うお金が欲しかったんだそうです。 クレジットカードを勝手に使われたりもしてました。 そうやって色々追い詰めて、今の職場の寮だというところにも帰りについていって 一人では車がなくて帰ってこれないので友人が一緒に付き合ってくれて でも主人はまだその人に会いたくないと言っていて 来週必ず会うからと言っていたのに、半ば強引に責め立ててしまいました。 そのとき主人の味方にならなかったコト、後悔しています。 そんなことせず、笑顔で出迎えていれば。 色々問い詰めたりせず、快く迎えていれば、また連絡を取らなくなることなんてなかったのでしょうか? もし私が彼にとっての一番居心地のいい場所でいられれば きっと浮気されることもなかったのでしょう・・・。 浮気されなければお金を勝手に使ったコトへの罪悪感を彼が抱く必要もなかった 私に色々ウソをつく必要はなかったんだと思うと私が悪いような気もします。 こんなことされても、許してもう一度私にとってもチャンスを与えてもらえれば と思ってしまいます。 でもまた連絡が取れないんです。約束したのにまた裏切られました、 3/20までは待つつもりですが、それまで全ての約束を破られてしまったら。 裏切られ続けたら私も別れを考えるべきですよね・・・。 彼の心を開くにはどうしたらよいのでしょうか

  • 砕けた心の直し方

    よろしくお願いします。 先日私の誕生日でした。 その2,3日前から喧嘩をしており、誕生日はプレゼントとかはないだろうけど、家族で食事ができればいいっか、と思っておりました。 当日主人が園に子供を迎えに行き、公園に連れて行き、遅くとも6時すぎには帰ってくるだろう、そして一緒に食事しようと思っておりました。が、7時前になっても帰ってこず。布団で泣いていましたが我慢できず、主人に電話をしたら今すぐ帰る、公園でイベントがあって息子が帰りたがらない、自分のせいではない等と怒り始めたので電話を切ってしまいました。その後私は泣き叫び続けました。 誕生日に一人で居る事、誕生日に息子に会えないこと、夫婦仲が悪くなった原因など、一生でこんなに泣いたのはないというほど怒り嘆き叫びました。死んでしまいたいとさえ思いました。(母親の誕生日おめでとうメールで思いとどまりました。今死んだら母親が悲しむ、と思って。) 主人と子供はその1時間後(8時半!)にやっと帰ってきました。聞いたら電話を切られたのが腹が立ったからピザ食べてきたって。その間どれほど私は泣き叫んだか。一分一分身が千切れんばかりに怒りながら待っていたか。 私をどん底にできたね、大成功だよ、と泣きながら訴えたら、旦那はなんと、私の誕生日をすっかり思い違いしていたようです。(3日後が誕生日だと思い込んでいた。) 最後は謝ってくれましたが、最初は逆切れされて突っ伏して泣いてる私に、俺も忙しいんだ!と罵声を浴びせてきたので、見たくも無いから部屋から出て行って、とお願いしました。 息子を寝かしつけて、その後5時間以上もベッドで泣き続けてしまいました。 主人は謝ってくれましたので、許したいとは思うのですが、心が砕けてしまって元に戻りません。 目はあれから腫れたままのようです。ふと思い出してしまい悔しくて涙が出てしまいます。 主人は気を使ってやさしくしてくれますが、答えたいと思うのですが、無理してます。 誕生日前からしていた喧嘩も話を聞いたらお互いの理解不足ととわかりましたが、その喧嘩があったから、わざと私をどん底に落としいれようとしているんだと思い込んでいました。息子を取られてしまうんじゃないかという恐怖もすごくありました。 産後夫婦仲が悪く、全然うまくいきません。子供ができる前はめったに喧嘩しない夫婦でした。 息子の為に絶対に離婚はしたくなく、仲のいい夫婦でいたいと思っていて、その為の努力は惜しみません。 今回はお互い努力して夫婦仲を良くしていて、誕生日は何をしようと二人で計画していました。 そんな時の喧嘩、誕生日の放置だったので落胆はひどかったです。 砕けた心を直すにはどうしたら良いですか?勘違いとはいえどうしても許せない自分が居ます。