• ベストアンサー

PCで地デジを見るのに必要なのはチューナー?モニタも?

PCで地デジを見る際に、変えなければいけないのはチューナーだけですか? モニタも対応したものでなければダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XX61C
回答No.5

> HDCP対応、DVI出力端子付きのグラフィックボード(ビデオカード) RADEON HD2400、GeForce8400、intel G35内蔵 以上が推奨 > 対応接続スロットの空き(PCI、PCI-E) ピクセラの一部のボードでは2つ、それ以外では1つ消費します。 > OS WinXPsp2/Vista 店頭で質問して聞いてみたところ、基本的はVistaがメインと考えた方がいいとアドバイスを受けました。 > アンテナ(接続アンテナコード)  テレビと同じものを使用します。 > モニター側、HDCP対応モニター(DVI接続端子付き)、 > 出来ればワイドモニターがお勧め BUFFALO製ではモニターがHDCP対応でなくても低解像度で使用できる場合があります。(Dsub接続)

その他の回答 (4)

noname#208568
noname#208568
回答No.4

皆さん書いてないようなので一言。 Intel 965以上でCPUがCore2以上でないとスムーズな画像(カクカクする)は、厳しいようです。

• fox37
回答No.3

PC側  HDCP対応、DVI出力端子付きのグラフィックボード(ビデオカード)  ある程度の性能  対応接続スロットの空き  OS WinXPsp2/Vista  アンテナ(接続アンテナコード) モニター側  HDCP対応モニター(DVI接続端子付き) 出来ればワイドモニターがお勧め PCI/PCIexpress/USB接続などタイプがあります。 BS/CSも見れるものもあります。 接続にスロットの空きが2つ必要な機種もあります。

• goold-man
回答No.2

21000円くらいの製品をお勧め。 モニタは古い型ですか、比較的新しい型(液晶)ですか?(デジタルモニタ)

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/index.htm
noname#94836
noname#94836
回答No.1

購入される機器にもよります。 ただハイビジョンで視聴したいなら、対応したグラフィックカードとモニターが必要になるようです(HDCP対応)。