• 締切済み

男子高校生です。悩んでいます。

僕はかなりの奥手です。 女子(好きな人でも、そうじゃない人でも)がいても、自分からは話しかけることができません… でも、黙っていて誰かから話しかけられるわけでもありません。 たまに話しかけられると自分としては普通にしゃべれるのですが、 その会話をするきっかけを自分でつくることができないんです。 女子から話しかけられるにはどんなことをすればいいんですか? もしくは話しかけられない理由としてはどんなことが挙げられますか?

みんなの回答

noname#132489
noname#132489
回答No.4

高校入学時、友達もいないときにあなたはどうしましたか?? 高校生という年齢は異性を意識しすぎます。 普通に初めて友達を作る感じでいいんですよ。 ちょっとした挨拶だったり、身に着けてるもの褒めたり、いじったり・・・。 そんな感じでいいと思いますが。

• blazin
回答No.3

話しかけられるのを待っていても何も起こらないよ。 貴方のその奥手な感じが多分雰囲気で滲み出てしまっているんだろうし、なんとなく周りに壁を作っているんだろうからね。 そういう人って凄く声がかけ難いんですよ。 話しかけられるには貴方という人間を知ってもらった後に起こりうる話でさ。やっぱり奥手でも交友を広げたいなら自分から動かないとね☆

• lifechan
回答No.2

はじめまして! 今まで話していなかったのに、急に話しかける事はあまり無いと思います。 あとは、違う趣味の子ともあまり話しませんね。 趣味をオープンして、同志を募るか、オープンしてるうちに 女から話しかけるのでは? でもたいして親しくない子が急に話しかけるのは、 イジル子が多いので、頑張って! 単純に貴方と話すのが楽しいと解れば、話しかけてもらえますよ。

• mat983
回答No.1

>話しかけられない理由としてはどんなことが挙げられますか? 質問者さんが奥手だからです。 話しかけにくいのです。 ふだんから気軽に話せる雰囲気を作っておかないといけません 。 どんなことでもいいのです。 3連休何をしたとか、面白い事があったとか、くだらないことでも何でも普段から話す癖をつけてください。 それを女子も見ているので、話しかけやすくなります。