• 締切済み

男子高校生です。悩んでいます。

僕はかなりの奥手です。 女子(好きな人でも、そうじゃない人でも)がいても、自分からは話しかけることができません… でも、黙っていて誰かから話しかけられるわけでもありません。 たまに話しかけられると自分としては普通にしゃべれるのですが、 その会話をするきっかけを自分でつくることができないんです。 女子から話しかけられるにはどんなことをすればいいんですか? もしくは話しかけられない理由としてはどんなことが挙げられますか?

みんなの回答

noname#132489
noname#132489
回答No.4

高校入学時、友達もいないときにあなたはどうしましたか?? 高校生という年齢は異性を意識しすぎます。 普通に初めて友達を作る感じでいいんですよ。 ちょっとした挨拶だったり、身に着けてるもの褒めたり、いじったり・・・。 そんな感じでいいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20108/39859)
回答No.3

話しかけられるのを待っていても何も起こらないよ。 貴方のその奥手な感じが多分雰囲気で滲み出てしまっているんだろうし、なんとなく周りに壁を作っているんだろうからね。 そういう人って凄く声がかけ難いんですよ。 話しかけられるには貴方という人間を知ってもらった後に起こりうる話でさ。やっぱり奥手でも交友を広げたいなら自分から動かないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lifechan
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

はじめまして! 今まで話していなかったのに、急に話しかける事はあまり無いと思います。 あとは、違う趣味の子ともあまり話しませんね。 趣味をオープンして、同志を募るか、オープンしてるうちに 女から話しかけるのでは? でもたいして親しくない子が急に話しかけるのは、 イジル子が多いので、頑張って! 単純に貴方と話すのが楽しいと解れば、話しかけてもらえますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>話しかけられない理由としてはどんなことが挙げられますか? 質問者さんが奥手だからです。 話しかけにくいのです。 ふだんから気軽に話せる雰囲気を作っておかないといけません 。 どんなことでもいいのです。 3連休何をしたとか、面白い事があったとか、くだらないことでも何でも普段から話す癖をつけてください。 それを女子も見ているので、話しかけやすくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校一年男子です。

    高校一年男子です。 今僕は隣のクラスの女子とメールしているのですが(アドレスはそのクラスの知り合いの女子を通じて聞きました)どうも返信が遅いです。20分間隔が普通でたまに5分ぐらいでかえってきます。 好かれるには話すしかないと思うのですがどうも自分は奥手でなかなか話しかけられません。 このままではなにも進みません。 なのでなにかいいアドバイスをお願いします。

  • 男子高校生です。迷っています。

    僕はかなりの奥手で、女子と話すのもあまり得意ではありません。(女子のメルアドも3人くらいしか知りません…) 最近、ラブストーリーとスポーツ系の映画のペアチケットが当選しました。 僕が好きなクラスの女子を誘いたいのですが、 あまり話をしたこともない上、メルアドも知りません。 その人は部活に入っていて、多分その日は空いていると思うのですが(というのは彼女の部活が終わる時間がこれから遊べる時間ではないくらいなんです。)いきなり誘われても不思議がられるような気がします。 夏休み前なのであと一週間くらいしか学校では会えません。 しかも話しかけるタイミングも取りづらいです。 (1)、この状況でいきなり誘うのはどう思いますか? (2)、学校でどうにか2人きりになる時間や場所ってありませんか?(もう一度言いますが、かなりの奥手なので呼び出しとかはできません。放課後も部活があるので無理です)

  • 男子高校生です。かなり悩んでいます。

    前にも同じような質問をさせていただきました。 僕は奥手な人間で、中学時代は男女の仲が悪かったので女子と話すのも苦手でした。 しかし、高校で勇気を出して積極的に話しかけるようにしました。 (といってもまだ女子に話しかけるのには緊張します) 最近好きな人ができました。 一ヶ月くらい前の話になります。 彼女とは一度も話したことがなかったのですが、 学校祭の準備で同じダンスを踊るときに教えてあげたりして 話せるようになりました。 一度だけ、しかも駐輪所までの100メートルくらいの間一緒に帰りました。 でも、緊張しているのを隠すためにとにかく会話しようと思っていたら、内容の薄いどうでもいいようなことしか話せませんでした それでもあとから思い返すと嬉しかったです。 でも、かなりのミスをおかしてしまいました。 メルアドを聞くのを忘れていたんです。 最近あんまり会話していないのですが 少しの間でいいから2人だけで話したいです。 そしてメルアドを聞いて、デートに誘ったりしてから告りたいと思っています。 ここからが本題です。 僕はかなりの恥ずかしがり屋なので、他の人のいる前ではメルアドを聞くことはできません。 でも、会える時間もないです。 というのは ・放課後はお互い違う部活に入っていて会えない ・朝はわりと早い時間に会えるのですが、教室の中は男子が3人くらい静かに勉強しています。(いつもは普通の人たちですが、朝だからテンションが低いです) ・毎日朝練に行っているのであまり朝教室の中では会えません。(自由だから必ず行く必要はないから教室に行こうと思えば行けます) ・一週間に一度だけ同じ時間に朝練があります(終わる時間がびみょ~にずれています。) …という状況だからです。 この状況でメルアドを聞けるようないいタイミングはありませんか? また、2人きりになれる方法ありませんか? (呼び出しとかはさすがに勇気が出ません)

  • 恋する男子高校生

    ※長文になります 先週の金曜日に入学式を終えた高1の男子です。本当に真剣に青春を楽しみたいと思っています!! 自分がいるクラスは特別編成クラスで男子26人女子13人のクラスです。周りにいる男子もチャラいのが格好いいと思っている奴ばかりで気が合いません。なので今は気が合う男子とつるんでます(つるんでる人たちはどちらかといえば地味な人たちです)。 自分の好みの女子がそのクラスにはいました。そして、その人は集会などの時は席が隣です。その人とどうしてもメアドを交換して仲良くなりたかったのですが、その人の周りには女子がたくさんいる相談できるような友達もいません。そして今週の水曜日から今日まで宿泊研修がありました。 男子世女子の交流は禁止なのですが、食事の時など話せる機会はたくさんありました。だけど、自分はかなり奥手で話しかけることができませんでした;;自分が自意識過剰になってるせいもあるのですが、その女子と何度も目が合いました。食事の時などに周りを見ているとその女子がこっちを見ていて目が合うとお互いに目をそらしていました。自意識過剰なのですがそれが何度もありました。 自分の部屋は全員が気が合わない人で構成されていて(出席番号順のため)自由時間などは気が合う人の所に行くのですが夜は苦痛でした;;その気が合わない連中の友人が夜中に部屋にこっそりはいってきて会話をしているのです。そして女子に「部屋にいる男子のメアド教えて」というメールが来たらしく盛り上がっていたのですが自分のメアドは教えずその連中だけで楽しんでいました。ただメールしている相手に気になる女子の名前はありませんでした。 ここまでは現状です。自分は奥手だという事を分かった上で回答してください。 明日は部活動紹介の集会で気になる女子が隣です。 自分はこの先どうすればいいでしょうか? 答えにくいとは思いますが真剣に回答お願いします。どんな些細なことでもかまいません。 本当に青春したいです。 あと地味なグループとつるんでる男子とは付き合いたいとは思いませんよね?顔はクラスの中では中の上だと思います。 回答お願いします!!

  • 高校生男子について

    高校生女子です。 高校生男子のことについて質問です。 男子は好きな人に対してどんな態度を取りますか? まず、他の人よりも優しくするかor他の人よりもからかったりするか 次にたくさん話しかけるかor恥ずかしくてあまり話しかけないか ほかにも、普通の女子と好きな女子には、こういうところが接し方が違うというのがあったら教えてください。

  • 高校男子恋愛相談です

    こんにちは初めての投稿になります。 高校2年生男子です。 僕は人生で人を好きになるということは無縁でそんな存在はいらないと思っていました。でも最近好きな人ができました。高校に入学して女子の多い学校に入って後悔しました。理由は女子と話すのが苦手、昔ものすごく傷つく言葉をだして何人も傷つけてしまったことが原因で中学校後半は女性が怖いし話したくありません。このころまったく話さなくなりました。他の男子は3年になると異性との関係が増えていました。友達には「好きな人居るの?」 「まったく居ない。興味ない」など毎回異性との話になるとそのようなことしか言っていませんでした。高校のこともクラスに男子が5、6人女子が30人くらいもう精神的に残酷でした。 だんだんクラスに溶け込んで女子とも普通に話せるようになってきて、まだ警戒する一面もありますが基本的には上辺ではなく素の自分を十分に出して生活していて自分の雰囲気は回りと違って明るい感じだと思います。 ある時期に電話などで女子が自分のことアピールしていました。このときこの女子が僕の子と好きだったのをまったく知りませんでした。メールはしませんでしたが学校で結構ツンツンしていて電話ではデレデレいわゆるツンデレって状態でした。やたらかかわってきてなんでだろう?など思いました。だんだん触れ合っていてこっちも好意を持ち始めました。でも、それを思ったのが遅くて他の男子と付き合ったそうでうす。遠距離恋愛で年上らしいです。前の彼氏の話はしてくれたんですがこの情報はもう一人の女子の友達から聞きました。本当はこの女子も好きだったそうです。でも「好きだよ」ってことを待っていたらしいです。鈍感なのは知っていましたがここまでとは知りませんでした それ以来2回くらい似たようなことがありました。まったく気づきませんでした。でも今も似たようなことになっているのでこれは慎重に進んでなかよくなって付き合いたいと思っています。 ちなみに自分の顔は普通です。性格など内面的なところにみんないいなぁと思ってしまうそうです。ポロって女子に言われました。 今好きな人はクラスが同じで仲良くなりました。その女子は笑顔でさばさばしていますけど結構話していると楽しいです。僕は男子バスケ部、女子は女子バスケ部でバスケの話で会話が弾みます。そのほかの話など楽しくできほれてしまいました。 mixiでは必ずイイネを押してくれます。紹介文は「勝手に仲良しだと思ってる(笑)周りに好かれてるから良い人だと思う。」など書いてくれました アドレスも 「暇な人イイネメッセージ送ります」ってやったらイイネくれました。二日日間くらいメールアドレスを交換して続きました。他の人もですけど(笑)   メールでは、 「やさしいんだと思う(笑)」など結構言ってくれました 少し興味あるのかなぁ?やっぱり好きなのかな?など勝手に思ってしまうことが度々あります まだ遊んだりしていませんが。アドレス交換、会話などまではいけました。少し照れくさく話してしまいますが。そのあと何をすれば良いでしょうか? もうこの出会いは最後だと勝手に思っています。 今まで告白はしたことありません。女子とは仲良しで終わっています。それ以上の関係になりたいと思っています まったく恋愛と無関係でこんなことになるとは思いませんでした。 アドバイスお願いします! 乱文長文失礼

  • 高校男子です。

    高校男子です。 好きな女子がクラスメートにいます。 その人は、明るいグループにいて、個人としては、控えめな人です。 毎日、目が合います。 でも会話はありません。  しかし今日、うん?と思わせることがありました。 合唱コン終わったあとカバンとって帰ろうとしたところ、 その人の友達が、 「〇〇ちゃんに バイバイって言ってあげて」 と言われ、その人に、バイバイと言いました。 話したことないのになんでやろ? と思いました。 これは脈ありですか?

  • 恋する高校生です。(男子)

    今、好きな人がいます。 ついついささいなことでも彼女に話しかけてしまいます。 (どうでもいいことでも) 最近は学校祭準備で学校の帰り時間が統一されるので、 さりげなく帰るタイミングを合わせて、玄関から駐輪所までの100~200メートルくらいの間一緒に歩いて話してみたりもしました。 でも、僕も話すことが少し質問ぜめみたいになってしまいました。 (彼女からは1,2回くらいしか聞いてきませんでした) 彼女はどちらかといえばおとなしい性格で、話をするとよく笑ってくれるような人です。 恋愛に関して奥手な僕にとってはかなりがんばりました。 結構緊張してたけど、それをごまかすのにも神経を使いました。(女子と2人きりで歩いて話したことがなかったので…) 最近しょっちゅうチラ見してしまいます。 (1);こうゆう時女子は少しでも「この人、私のこと好きなのかも」とか思うんですか? (2);あんまり話しかけすぎると嫌がられますか? (3);まだメルアドを聞いていないんですが、聞いても不自然ではないですか?

  • 悩める男子高校生です。

    今度の学校祭のフィナーレに花火が上がります。 そのときに普通に男友達と見るのは寂しすぎます。 僕を含めて何人かの男子は女子を誘って2人きりで見たいと思ってます。 女子も男子と見たいみたいな事を言っていたのを聞いちゃったんですが、 (1):こういう場合口に出していない女子も心の中では「男子と一緒に見たい」とか、「男子に誘われたい」とか思っているもんですか? (2):また、男子から「花火一緒に見よう」と誘われた女子はどう思うんでしょうか? 僕がいま気になっている人は僕と好きなアーティストが同じなので、話が合います。 (3):そこで、花火を見ている間そのアーティストの曲をMDプレイヤーで流して、片方のイヤホンを彼女の耳につけさせて、もう片方を自分がつけて、密着状態までいって、告るという脳内イメージがあるんですが、この考えはどうですか?

  • 中1男子のオとし方

    少し奥手なんですが、モテモテの中1男子はどうしたらオとせますか?笑 ちなみに私は隣のクラスの、大人しめ女子です。 男子とは普通に話せますが、彼とはあまり話しません。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVF77D1KGをデュアル画面にする方法を教えてください。
  • FMVF77D1KGのデスクトップPCをミラキャストで接続してデュアル使用したいのですが、できますか?
  • HDMIが出力のみで接続できないため、ミラキャストでの接続ができるか教えていただけますか?
回答を見る