• 締切済み

Baked ベジタブル?

前に野菜をオーブンで焼いただけの前菜をベジタリアンレストランで食べました。すごくおいしかったです。入っていたのは、かぼちゃ、にんじん、ナスなどですが、野菜の甘みが出ていて本当にびっくりしました。自宅で早速やってみたんですが、水分がなくなって、こげてしまいました。味もイマイチです。オーブンで野菜を焼く料理のコツがあるんでしょうか?作ったことがある人、知ってる人いたら教えてください。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

みんなの回答

• pche121
回答No.1

こんにちは、その料理を実際食べていないので、はっきりとは解りませんが、 焼き加減はどうでしたか? もちろん、焼きすぎれば焦げますよね。それと、油はつかわないのでしょうか? 私が、オーブンで野菜を焼く時(付け合せようなどで、お肉と一緒に焼いたりしますが・・・) まず、一度、塩茹でしておきます。それか、蒸してから焼きます。 そうすれば、乾燥したオーブンに長時間置かなくて済むので、乾燥したり焦げたりしません。 あと、オリーブオイルを絡めて焼いても美味しいです。 蒸したり、茹でてから焼くと短時間で柔らかく、甘みも増すように思いますので、良ければ一度お試し下さい。

leaf_
質問者

お礼

蒸してから焼いたのかもしれません。実はそのメニューが終了してしまってもう食べられないので、余計に食べたくなっています。なんとか作ってみます:) ありがとうございました。