• 締切済み

これってやっぱり・・・・

hideki7103の回答

回答No.2

 学校?職場?で生きていくに当たって、人は人と関わり無しに生きてはいけないものですが、同じ集団の中でもどうしても生理的に受け入れられない人間はいるものです、相手があなたに理不尽な嫌悪感を持っていても不思議はありません。  何気ないあなたの言動がどうしようもなく気に触るのだとしたら、もうどうしようもないのだと思います。  だけど集団生活の中で、関わることが必須な相手であったなら、顔を合わせたときうわべだけでもいいから、胃が苦しくなったとしても相手に対して挨拶をいつも欠かさず行ってください、例え相手が返事を返さなかったとしても、続けてください。いつか必ず心から繋がることは出来なくとも人間関係としては成立するくらいの状態には成るはずです、他人との距離感は1日2日で、掴めないでしょうが必ずあなたの身につきますから。  ごめん見当違いの回答だったかな?

関連するQ&A

  • 商品を返してくれない。

    こちらの手違いでお客さんに違う商品を送ってしまい、 こちらからメールでお客さんが注文された商品を新たに送ります。という旨を伝え、違う商品はご返送頂くようお願いしました。(それについてお客さんからの返信はありません) 注文された商品は届いたようですが、 間違えた商品について2週間ほど、ご返送してもらえていません。 催促のメールも送りましたが、音沙汰なしで返信してもらえず困っています。 Q1 この場合の対処法はありますか?それともあきらめるべきでしょうか。。 Q2 また法律的にはどうなっているのでしょうか?

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

  • どうしたらいいのでしょうか

    私は結婚もしていて子どももいます。いけないことですが夫以外の男性を好きになってしまいました。その彼と2回ほど2人でのみに行き、私は彼に気持ちを聞かれたので「好き」という気持ちを伝えました。私が結婚していることに対し彼は「残念ですね、せっかく出会えたのに」といいました。その後なかなか会えずメールでは何回か会いたいと私から送り彼は仕事が落ち着いたら会えるとそして連絡すると言ったきり音沙汰無しです。私の方からたわいないメールを何回か送り(会いたいとは書かずに)3回に1回くらの返信(近況報告のみ)、最後に想いを断ち切ろうと私からお別れメールをしました。最近になって彼のことを思い出しメールをしてしまいました。返信が無いので「迷惑でしたね。もうしません」と送ったらすぐに彼から「自分も懐かしく思い出したと」私は思いきって飲みに誘ってみました。でも彼から返事はありません。彼の気持ちと私は今後どうしたらいいのか教えてください。

  • メールの返信が遅れるのはどんな場合でしょうか?

    友達からメールの返信がありません。 今月会う予定で、こちらから都合の良い日を送ったのですが 音沙汰なしです。 会いましょうと言ったのは友達です。 わたしはあまり返信が遅くなることはないので、 10日も返信がないのは心配ですし、見当もつきません。 もし事情があるとすれば、どんな事でしょうか? 友情が終わってしまったのならとても悲しいです。

  • 9ヶ月音沙汰の無かった彼から『別れたい』と言われ・・。

    こんばんは。 友人から相談を受けていて、私自身その彼氏の気持ちがわからないので、皆さんの御意見を聞かせて下さい。 私の友人は、彼氏から9ヶ月間全く連絡が無かったんです。 それも、付き合い始めて3ヶ月位たった頃からです。 電話をしても、メールを送っても音沙汰無し。 彼女は、それでも彼の事を待っていました。 『きっと、忙しいんだと思う・・』って。 その彼から、先日メールが来たそうです。 『長い間、連絡しなくってゴメン。好きな女性が出来たから、別れたい』っていう内容だったそうです。 私は彼女に、『好きな人が出来たって、実は連絡の無い間に二股をかけていたんじゃないの?』って言いました。 じゃなかったら、9ヶ月も音沙汰が無いのはおかしいし、好きな人が出来たのなら、もっと早くに伝えてくるのでは? って思ったからです。 彼女はまだ彼の事が、好きみたいで別れたくないって思ってますが、彼に押し切られる形で、『別れる』って言ったそうです。 私が?なのは、ここからなんですが・・。 9ヶ月も連絡が途絶えていたのに、別れた次の日から『おはよう!今日も頑張ろう!』とか、 『今日は、めちゃめちゃ疲れた~。俺の体を癒して欲しい』とか、 『○○の顔が見たいな~。会いたい!』 という様な、メールが毎日の様に来るそうです。 友人は、一応返信をしてるそうです。 私は、『キープされてるかも知れないよ・・』って、言ったんですが・・。 この彼は、今更、何でこんなメールを送ってくるのでしょうか? 友達として、付き合いたいって事なんでしょうか?

  • うつ病の友達 メールが返ってこない

    20代男です。 数ヶ月前に知り合って、遊びに行く仲の女友達がいます。 実はその女性はうつ病を患っていて、治療中のようで、 ここ最近は、メールをしても返信がありません。 今は1週間ほど音沙汰がない状態です。 これは、うつ病のせいによるものなのか、それとも僕が避けられているのかわかりかねています。 一方的にメールを送るのもまずいと思いますが、メールが返ってくる気配がないので、どうしたらよいものか戸惑ってます。 メールするとしたら、頻度や内容はどのようにすればよろしいでしょうか?

  • 男友達だと思ってました。。。でも。

    こんばんわ、18歳の♀で大学1年生です。 私は今まで男の方とお付き合いしたことはありません。 中学の時に告白されたことはあるんですけど、 彼の気持ちを知ったらもう普通に接することなんか出来なくなって メールも返事しない、毛嫌いするようになってしまいました、、、。 後から考えたら申し訳ないことしたと思ってました。 でも 今日、ついさっきの事なんですけど…まだ混乱してるんですけど… 大学で知り合った友達♂(A君)の友達(B君)から「あいつがお前の事好きってさっき言ってたよ」って報告されたんです。もうびっくりしました、A君が友達以上になることは私の中で無いんです、、、。 それを聞いてから、普通に接するのも嫌になっちゃって(中学の頃のデジャブです;;;) メールも返事したくなくなってしまいました。 何を具体的に質問して良いか分からないんですけど(すいません…) 、、、みなさんは急に人が苦手になってしまうことはありますか?? どうすればいいのか分かりません(。´Д⊂)

  • @ezweb.ne.jpのメールの送受信

    先日ガラケーからiphone6に変え、LINEを始めたのでメールで QRコードを添付して友達に送ったのですが、 ほとんどの友達からは返信があったり追加してもらえたのですが、 なぜか@ezweb.ne.jpの友達からだけなんの音沙汰もありません。 一人だけから音沙汰がなければ忙しいのかなあ?で 済むのですが、決まって@ezweb.ne.jpの友達からだけ 連絡がないので…。 メールが届いていないのでしょうか??(無視されているだけ かもしれませんが…笑) ちなみにエラーメッセージは届いていません。 どなたか同じようなことがあった方はいらっしゃいませんか?? また、エラーメッセージも届いていないのに送受信が できない場合はあるのでしょうか??

  • 私、何かミスッてますか?

    昨日、女友達が男性を紹介してくれました。 3人でご飯食べたのですが男性も気に入ってくれたようで とても良くしてくれました。 ちょっと酔ったのか「また会ってくれる?」「もう会って貰えなかったらどうしよう」等 言ってくれアドレスを交換して駅まで送ってくれました。 食事代を男性が出してくれたので 帰りの電車からお礼メールしました。 彼「気をつけて帰ってね。今日どうだった?楽しかった?」 私「はい。また誘って下さいね」 彼「じゃいつ?」 うーん。私が誘って。って言ったのに、いつって変な返事だなぁ。 酔ってるのかな。 私「え?私の都合?」(で良いのですか?と言いたかった) って返事してから音沙汰無しになってしまいました。 一応帰ってから再度家についた。って事とまた遊びに行きましょう ってメールはしたのですが。。。 私、何か変な事言ってますか?

  • 彼の気持ちは

    好きな人がいました。片想いでした。 相手は遊びで口説いてきましたが、私の真剣な気持ちが重かったのか離れていきました。 それからずっと音沙汰なく、私も別の男性に目を向け始めてました。 ある日、会社で私がある男性と二人でプライベートの話をしてる所を たまたま通りがかった彼に見られました。 まぁいいやと思いそのままでいたのですが、夜に彼から「元気?」とメールが来ました。 「元気ですよ」と返事を出しました。すると「返事はそれだけ?」と返ってきました。 なので「久しぶりだね。寒くなってきたから風邪ひかないようにね」とメールを出しましたが返信はありません。 以前のように彼の言葉に一喜一憂するほどの情熱は残っていませんが なんとなく後味が悪いです。 彼は私に何を求めてメールしてきたのでしょうか。