• 締切済み

これってやっぱり・・・・

hideki7103の回答

回答No.2

学校?職場?で生きていくに当たって、人は人と関わり無しに生きてはいけないものですが、同じ集団の中でもどうしても生理的に受け入れられない人間はいるものです、相手があなたに理不尽な嫌悪感を持っていても不思議はありません。  何気ないあなたの言動がどうしようもなく気に触るのだとしたら、もうどうしようもないのだと思います。  だけど集団生活の中で、関わることが必須な相手であったなら、顔を合わせたときうわべだけでもいいから、胃が苦しくなったとしても相手に対して挨拶をいつも欠かさず行ってください、例え相手が返事を返さなかったとしても、続けてください。いつか必ず心から繋がることは出来なくとも人間関係としては成立するくらいの状態には成るはずです、他人との距離感は1日2日で、掴めないでしょうが必ずあなたの身につきますから。  ごめん見当違いの回答だったかな?