• ベストアンサー

メキシコ料理

トルティーヤを作るためのトルティーヤプレスが買いたいのですがどこで買えるのか分かりません。心当たりのある方どうか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatopoppo
回答No.2

どうも、プレンサ(Prensa)という名前の道具であるくらいしか わかりませんでした(^^; 長年やってるメキシコ料理屋さんなどでは使っておられるかも しれません、お店に問い合わせてみるとか(参考URLです) あとは、アメリカあたりのキッチングッズを 扱ってるお店とか、個人輸入業などから探し出すとか・・・ ちょっと興味があって調べてみましたが、なかなか かわいい道具ですね! お役にたてば。。。

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/el-arbol/
midori29
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速参考URLを開いて問い合わせてみました。回答を待ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bbonds
回答No.1

買うのですか~?あんなのまな板とかなんかで上から押せばおんなじですよー。まあキッチンツールにこだわりたい方も多いですから買ってもいいとは思いますがもったいない気がする私はセコイの?

midori29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うちはメキシコ料理が好きでタコスやエンチョラダやファヒータなどしょっちゅう作るのでまな板で押したこともあるけどいいくらいの薄さにはできませんでした。麺棒でのばしてもきれいな円形にできずそんな中でも一番困っているのが服の繊維が伸ばしている間についてしまうんです。よく本とかではワックスペーパーを使ってとありますがそれもうまくいきませんでした。テレビでメキシコ人は一家に一台は必ず持っていると言っていたのを見てこれだ!!と思ったのです。もしどこで買えるかを知っているなら教えて下さい。