• ベストアンサー

メキシコ料理

トルティーヤを作るためのトルティーヤプレスが買いたいのですがどこで買えるのか分かりません。心当たりのある方どうか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.2

どうも、プレンサ(Prensa)という名前の道具であるくらいしか わかりませんでした(^^; 長年やってるメキシコ料理屋さんなどでは使っておられるかも しれません、お店に問い合わせてみるとか(参考URLです) あとは、アメリカあたりのキッチングッズを 扱ってるお店とか、個人輸入業などから探し出すとか・・・ ちょっと興味があって調べてみましたが、なかなか かわいい道具ですね! お役にたてば。。。

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/el-arbol/
midori29
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速参考URLを開いて問い合わせてみました。回答を待ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bbonds
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

買うのですか~?あんなのまな板とかなんかで上から押せばおんなじですよー。まあキッチンツールにこだわりたい方も多いですから買ってもいいとは思いますがもったいない気がする私はセコイの?

midori29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うちはメキシコ料理が好きでタコスやエンチョラダやファヒータなどしょっちゅう作るのでまな板で押したこともあるけどいいくらいの薄さにはできませんでした。麺棒でのばしてもきれいな円形にできずそんな中でも一番困っているのが服の繊維が伸ばしている間についてしまうんです。よく本とかではワックスペーパーを使ってとありますがそれもうまくいきませんでした。テレビでメキシコ人は一家に一台は必ず持っていると言っていたのを見てこれだ!!と思ったのです。もしどこで買えるかを知っているなら教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トルティーヤプレスを使わずにトルティーヤを作ると

    トルティーヤプレスを持っていないので、それなしでトルティーヤを作りました。 クッキングペーパーの上ですり棒で平たくしました。 可能な限り広げて、可能な限り薄くしたつもりです。 が、トルティーヤプレスでつぶしたトルティーヤ(見たことがありませんが)に比べて、厚みが出てしまっているのではないか?という疑念があります。 トルティーヤプレスを使用したならば、もっと薄くできるのでは?と考えています。 どうなのでしょうか? 両者を比較した経験のある方のご回答をお待ちしております。 また、トルティーヤプレスなしで、かなり薄く作るコツを御存知の方からのアドバイスもお待ちしております。

  • メキシコ料理のnacho(ナーチョ、ナッチョ)と nachos(ナチョス)には違いがありますか?

    わかる方、教えて下さい。お願いします! メキシコ料理のnacho(ナーチョ、ナッチョ)とnachos (ナチョス)は違いがありますか? nachoは小さいトーティーヤ(tortilla=薄パン)にチーズ、唐辛子を乗せて焼く nachos はトウモロコシで作ったスナック 実際の料理の画像が見れると嬉しいです。

  • リーガルハイ2、6話に登場した料理

    添付した画像のシーンで、ナンのような料理で、食べてみたいのですが料理名が分かる方おられませんか? トルティーヤのような気がします。

  • メキシコの料理

    最近、近くでメキシコフェアみたいなものがあって、 そこのメキシコ屋台で鶏肉を食べました。 鶏肉に玉ネギ入りのトマトのソース?がかけられていて、 それがものすごくおいしかったのですが、名前が分からず、 作り方を調べることができません。 おもにトマトと玉ネギでできていて、ソースというよりは、 ディップというかどろっとしていて、箸でつまめて ぽたっと落ちるくらいの固さです。 少し油濃かったので、フライパンか何かで炒めて、トマトの 水分を飛ばしたのかもしれません。 鶏肉にすごくマッチしていました。知っている方、ぜひ 教えてください。

  • ブリトー、どこに売ってるんでしょうか?

    以前、シドニーでホームステイしていた時に夕食に出してくれた 「ブリトー」が食べたいんです! そのブリトーは、タコスとかトルティーヤとか黄色い箱で売ってますよね?あのシリーズだったような気がするのですが・・・。 近くのスーパー、大型スーパー、輸入食材スーパーなどで探しても見たことがありません! (同じブリトーでなくても、ブリトー自体を売ってるのを見たことないです) コンビニなどで売ってる「既にできているもの」ではなく、「ブリトーキット」というのでしょうか? トルティーヤなどの材料が入っていて、自分で作るやつです。 ネットで買えるならそれでも良いので、心当たりのある方、教えてください!

  • チキンフィンガーのアレンジ料理

    「チキンフィンガー アレンジ」について教えてください。 トルティーヤの皮で包んで、レタスを入れてチキンラップにしてたべたりしたのですが、飽きてしまい、まだ大量に残っているので他にアレンジして食べ方があれば教えてください

  • おいしいメキシコ料理屋知りませんか?

    どなたか都内でおいしいメキシコ料理屋知りませんか?なじみが薄いせいかあまりメキシコ料理の店をみかけません。どこかいい店があったら教えて下さい。

  • メキシコ料理について

    メキシコ料理にはどういったものがポピュラーでしょうか? また、国内でオススメのレストランがありましたらぜひお教え下さいませ。

  • アメリカに語学留学中メキシコ系の移民のお宅で、

    アメリカに語学留学中メキシコ系の移民のお宅で、 トルティーヤチップスにサワークリーム、トマト、ひき肉、 アボカド、溶けていないチーズなどがのった料理を食べました。 もう一度食べたいのですが、どうしても名前が思い出せません。 名前とレシピもご存知でしたらあわせて教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • トルティーヤラップサンドを作るため、トルティーヤを買いましたが

    トルティーヤラップサンドを作るため、トルティーヤを買いましたが 包む前に軽く焼いた方がおいしいでしょうか? 今から作って食べるのは15時間後くらいです。

PT-P950NWフラッグラベルエラー
このQ&Aのポイント
  • PT-P950NWにフラッグラベル(FLe-2511)をセットすると非対応テープカセットエラーが出る
  • Windows10でUSBケーブル接続して使用している
  • 関連するソフトはP-touch Editorを使用している
回答を見る