• ベストアンサー

教えてください!

少し前にちょっとしたトラブルがあって 関係がぎくしゃくしてしまった方からメールをいただきました。 (私は今後、この方と会うことはないです) HOLA  私の名前  SOLO  QUIERO   DECIRTE   QUESEAS   FELIZ  ALGUN  DIA  PERDONAME  POR   HERIR   TUS     SENTIMIENTOS スペイン語はほとんどわからないので辞書で調べました。 文の切れ目などもわからないです… 私の訳は こんにちは。あなたに伝えたいです。 あなたを傷つけてしまったことをいつか許してもらえたら 私は嬉しいです。 私の訳はあっていますか? スペイン語のわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

ポルトガル語の通訳です。 スペイン語はあまりわかりませんが似ているのでわかりました。 句読点がないので想像するしかありませんが、こうなります。 やあ、○○さん、これだけはあなたに伝えたいです。幸せにお暮らしください。そしてあなたを傷つけてしまったことをいつか許してもらえることを(希望します)。 QueseasはQueとSeasに分かれています。SeasはSerの変化の一つです。 つまり喧嘩しちゃったんだね・・・

chi2ru
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 翻訳していただいて相手の気持ちがちゃんと理解できてよかったです。 こんなふう思っていたなんて・・涙がでそうになりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

スペイン語はほとんど初級レベルなので細かく分かりませんが、 そのような意味なのだろうと私も思います。 No.1さんの訳をお手本にしますと、こんな区切りなんでしょうか? HOLA  私の名前 SOLO  QUIERO DECIRTE  QUE SEAS   FELIZ.   ALGUN  DIA  PERDONAME  POR   HERIR TUS SENTIMIENTOS.

chi2ru
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 文の区切りまで教えてくださりありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペイン語があっているかどうか

    スペイン語の文章がコレであっているかどうか自信が無いです。。間違っているところがあれば指摘していただけるとありがたいです。 Es toy agradecida por tu trato siem pre carin~oso y excepcional. いつも優しくしてくれてありがとう。 Tus mails me hacen sentir muy feliz. あなたのメールが私を幸せな気分にさせてくれます。 Me caes muy bien 大好きだよ。

  • スペイン語の和訳お願いします。

    スペイン語の和訳をお願いします。 hola sabes estaba a punto de iliminarte quiero saber kien eres ha

  • スペイン語訳教えてください!

    昨日スペイン語を話される方(会話:彼は英語もできますが私はカタコト英語)と食事をしたので英文でありがとうの気持ちをこめてI enjoy talking with you.とメールをしました。 返事がスペイン語で返ってきて 「hola buenas noche difrutaste mucho el dia de ayer espero que se repita pronto」 辞書で調べたら「こんばんわ 早く会ってまた楽しく過ごしたいです」と私は解釈したのですが、この解釈で合っていますか?スペイン語のわかる方詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • スペイン語の和訳

    スペイン語を勉強していて中南米のガールフレンドと頻繁にメールのやりとりをしているのですが、、以下のスペイン語がなかなか理解できません。わかりやすく和訳していただきたいのでお願いします。ところどころピリオドがないので、文の区切れとかわかりずらいと思いますが、わかる方お願いいたします。恋愛系のメールの内容です。 Me hace muy feliz comunicarme contigo ..y dime es enserio lo que me estas pidiendo que salga contigo dime es verdad porque si quiero salir contigo eso me aria muy feliz eres muy lindo te quiero seguiremos en contacto 以上です。わかりやすい和訳お願いします。

  • スペイン語の翻訳をお願いします

    私はスペイン語の勉強を始めたばかりなので上手く翻訳できず困っています。 「スペイン語を勉強しはじめたよ!早く話せるようになりたいな。」と送ったのですがそれの返事になります。どうか力を貸してください。 (1)Hola estoy muy contento que eatas aprendiendo hablar español (2)Megusta mucho de que me quieres y tengas ganas de verme en el Futuro megusta hablar contigo por el facebook (3)Tu me Quieres mucho o Solo un Poquito tienes Ganas de Verme dejame Sber Guapa よろしくお願いします

  • スペイン語教えてくたさい!

    仕事で日本に来ていた方が来週帰国することになりました。 もう会うことができないので ありがとうの気持ちを伝えるメールを送ろうと考えています。 (私は挨拶程度しかスペイン語は話せません) そこで教えてください。 辞書でSoy feliz de haberte encontrado. 君に会えてよかった とありましたが この文は恋愛中の場合にしか使えないのでしょうか? もうすでに終わってしまった恋愛の場合でも 「たくさん素敵な思い出がてきたよ、ありがとう」 の意味を伝えたいのですが、 これで気持ち伝わりますか? 教えてください。よろしくお願いします。  

  • スペイン語 基本な訳です

    スペイン語で、 私は女なんですが、知り合ったメキシコの女の子にメッセージを書きたいのですが、訳をおしえてください 元気?あなたは日本に来たことはある? 私はメキシコにいつか行ってみたい。メキシコの食べ物はおいしそう! Hola, cómo usted es? lo Tiene sido a Japón? yo quiero ir a México。。。。。。。 といいたいのですが、教えてください。

  • スペイン語に精通している方

    Hola! 初めて投稿します。よろしくお願いします。 本題ですが、下記の文をスペイン語でどのように言えばよいでしょうか 「昨日食べたのと違う物(bocadillo)を下さい」 伝えたいニュアンスとしては、 2つあるうちのひとつは食べたので、もうひとつの方を食べたい。という感じです。

  • スペイン語の翻訳の訂正をお願い致します

    お世話になっております。ある女性に沢山の花の写真とメッセージを頂きました。あまりよく知らない女性ですので、丁寧なスペイン語を使いたいです。申し訳ありません、スペイン語の翻訳の訂正をお願い致します。(5通分にそれそれ返事をしたいです) あなたは素晴らしい週末をお過ごしかと思います。沢山の素敵なメッセージを本当に有難うございます。 あなたも同様に、私はあなたが神様に祝福された素敵な週末となりますようにお祈り致します。 あなたの素敵な言葉と美しい薔薇の花々の写真、とても嬉しいです。 この花も美しいです。有難うございます。 あなたとあなたの愛する人々が、愛と幸せ一杯の素晴らしい週末となりますようにお祈り致します。 ※私は女性です。 Espero que tengas un gran fin de semana. Muchas gracias por todos los maravillosos mensajes. A ti también, te deseo un maravilloso fin de semana bendecido por Dios. Estoy muy feliz con tus hermosas palabras e imágenes de hermosas rosas. Esta flor también es hermosa. Gracias. Te deseo a ti y a tus seres queridos un maravilloso fin de semana lleno de amor y felicidad. (Soy femenina.) ご回答を心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • このスペイン語を訳せる方お願い致します。

    hola souji ! Como estas? Pasaba a saludarte y agradecer tu paso por mis wallers y kripts y dejar un MG. Gracias!! Espero vos y tus cosas esten muy bien y tengas un mas que genial fin del dia lunes y lo disfrutes full ! Cuidate mucho si? Q tes joxita ! Abrazo souji . Edu*