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体重も体脂肪も減らなくなりました。

現在35才、身長174cm 体重80kg 体脂肪23%の体を52日間の運動によって、71.5kg 17.1%にまで改善しましたが現在85日目まで続けてもほとんど数値が変わらなくなってしまいました。運動の内容は、1日目ランニング10キロ、2日目ブートキャンプDisc2、3日目は休養の繰り返しです。このまま同じことをしていても数値に変化はないのでしょうか?そして、体脂肪を落としたいのであえて持久系の運動をしているつもりですが、ブートキャンプを辞めてダンベル等の筋力トレーニングをした場合は効果があるでしょうか?持久力系と筋トレでは効果が相反するようで悩んでいます。

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みんなの回答

  • 回答No.2

同じ方法では筋肉が同じところにしかつかないし、慣れてしまってきてしまうという事があります。どうやら筋肉トレーニングのほうはあまりしていないようなので筋トレをおすすめします。ブートキャンプもどちらかというと有酸素なので。体重が変わらなくなってきているのはこの慣れと停滞期に入っているからだと思います。持久力系と筋トレの混ぜ合わせが一番バランスよく絞っていけますよ。実際私は20キロ以上落としています。 脂肪を普段の時にでも燃やしてくれるようになるのが筋肉の役目なので、有酸素だけやったら良いとはいえません。有酸素はあくまでも持久力用なので、基礎代謝UPには筋トレの方がおすすめです。ただし、筋トレだけをやっても脂肪を落としにくいので組み合わせるのをおすすめします。ただ、kkymo4556さんはかなりの頑張りやさんみたいなのでOver workにならないようにだけ気をつけてください。

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質問者からのお礼

返事が遅れましてすみませんでした、20キロ減とはNO.1さんよりさらにすごいですね!体の変化はどんな感じなのでしょうかうらやましいです!脂肪燃焼と筋トレの効果で悩んでいましたが、「D4Dragon」さんのアドバイスに背中をポンッ!と押されましてバーベルとダンベルを購入!(なぜかバーベルの方が安かった、、??)人生初の買い物!こんな重いだけの物を何故お金を出して買うのでしょう?自分で笑ってしまいます。PCサイトで勉強してトレを継続してみたところ、先ほど体重70キロ、体脂肪率16.1%を記録しました!上下はしていますが進み始めた数値に大満足です、ありがとうございました!!

  • 回答No.1

私は半年で15キロ痩せました。 方法は、食事制限とウォーキングのみです。 半年経って、現在停滞期です。 たぶんですが、同じ方法では、もう減らないと思います。 私は食事のプログラムを変更しました。 何かをちょっと変えるといいと思いますよ!!

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質問者からのお礼

返事が遅れましてすみませんでした、15キロ減はすごいですね!書かなかったですが食事制限もしています。と言っても知識がないので恥ずかしくて書けなかったのですが、、、、朝はご飯250gでおかずは目玉焼きやソーセージや納豆など適当、昼は会社の弁当でご飯を半分人にあげておかずは全部食べてます。(弁当屋さんが栄養バランスは気にしてくれている?)夜は、トレのある日はご飯150gで野菜スープ2杯(これは、あるもの野菜で、もやし、きのこ、キャベツ、大根、にんじんなどを入れて、鳥のささみ150gを具にした味噌汁です。)を食べて奥さんの作るおかずをつまんでます。トレのない休養日は野菜スープのみでご飯無しにしています。今後はビリーを筋トレに変更して様子を見ようと思います。回答ありがとうございました!!

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