• ベストアンサー

体脂肪の減らし方について

最近 体が重く感じたのでダイエットを始めました。 只今の私のサイズは 身長163CM 体重53.4キロ 体脂肪 26パーセントです。身長からしてさほど太って居る訳では無いと思うのですが、体脂肪を 23パーセントぐらいにしたいのです。 運動は、アイスダンベルで軽く運動してるぐらいです。効果的な方法を 教えて頂け無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J-O-E
回答No.1

[質問] 向こう三ヶ月の体重の遷移は、増える方向ですか、それとも現状維持でしょうか? [確認] 体重はともかく、体脂肪率を下げたいのですね。 [回答] 外観で脂肪がついている部分の筋肉をステップアップで鍛えてみましょう。 筋肉のまわりの脂肪を効率よく燃焼される方法は、ホームページとかに記されていますから、それを参照されることをお勧めします。 [経験談] お腹の周りの脂肪を取りたかったので、腹筋をしています。その部分の脂肪がだいぶ取れました。筋肉もちょこっと見えてきました。 これは筋肉トレーニングだけではなく、生活習慣を改善した結果です。期間は1年かかりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

バランスの良い食事を、なるべく高回数に分けて、運動も含めた1日の消費カロリーよりも1割程度低く摂取します。 筋力トレーニング自体は、その部分を鍛えてもその部分の脂肪を落とす効果はありませんが、カロリーを制限した上体で筋肉を分解されないようにする為に有効です。

noname#34474
noname#34474
回答No.2

先日、「あるある大辞典」でパワーヨガの特集をしていました。脂肪を消費する率が高い運動らしいです。確かに続けていると、ちょっと引き締まるというか、私はもともと猫背なので体がキリッとしてきて楽です。詳しいことは「あるある・・・」のサイトに載っていますよ。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/