• 締切済み

車弄り初心者

教えてgoo自体の初心者でもありますので、多少説明不足なところもありますのでよろしくお願い致します。 初めて車(HONDAライフJB1前期)のデッキを交換したのですが・・・取り外しに苦戦し、少し強引にデッキを引っ張り出したものの、新しいデッキに配線を繋げてみても、うんともすんともいいません。 検電してみたところ、黄色の配線やアースなどには完全に通電しているようですが、赤い配線?(ネットで探ってみたらバッテリー+直)らしいのですが・・・電気が通っていませんでした。 詳しい対策、アドバイスなどがありましたらお願い致します。 説明不足ですみません。もし確認したいことなどあれば出来る範囲で調べてみますので、何かあればお願いします。

みんなの回答

• monomousu
回答No.2

取替え前のデッキに戻し作動するか、試しましたか? >>>黄色の配線やアースなどには完全に通電しているようですが これは、イグニッションがオンの状態でですか? イグニッションがオフの状態で電気が来てる線は、有りませんか? 普通ですと、赤が常時電源で黄色がアクセサリーです。 純正品を社外品に交換かな? NO1さんがおっしゃる様に、ヒューズが一番怪しいですが.... 何か、アースが取れて無い様な気もします。

• yossy555
回答No.1

配線が正しく繋がれていて何の反応もなければ、クルマのヒューズを確認してみましょう。 バッテリーの-端子を外さないでデッキ交換をすると、何かの拍子にショートさせてしまい、ヒューズが切れることがあります。 参考までに。

donkanBOY
質問者

お礼

ありがとうございます^^明日にでもヒューズ確認してみます。