• ベストアンサー
  • 困ってます

ウーハーの電源が常時入ってしまいます

ウーハーを取付たのですが、電源が常時入ってしまいます。配線ですが電源は12Vバ直、リモート線は途中でロッカスイッチを使用したかったのでヒューズのアクセサリー電源からスイッチに繋ぎスイッチからウーハーに繋いでいます。ウーハーのアースはボディーに繋ぎ、スイッチのアースは別のアース線を分岐させて繋いでいます。音声はRCAで繋いでいます。以上の繋ぎ方をしているのですが、スイッチのON/OFFにかかわらず、ウーハーが鳴ってしまいます。スイッチランプはON/OFFでちゃんと遮光します。また、エンジンを切った状態でデッキのCDを入れ替えるとウーハーから3発くらいデカイ音がドン・・・ドン・・ドンと少しの間隔で鳴ります。どうしてなのか分からず困っています。教えて下さい。どの配線も平行で束ねたりせず、離しています。 デッキはKENWOODのVDR-55で、ウーハーはJVCのCS-DA80です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ASIMOV

>ヒューズのアクセサリー電源からスイッチに繋ぎスイッチからウーハーに繋いでいます この、「スイッチからウーハーに繋いで」のところにテスターを当てて、ON/OFFが正常に機能しているか調べてください もし正常ならウーファー側のリモート回路の不良、そうでなければ、スイッチの不良か、配線ミスの可能性があります