• 締切済み

気になる人にメールしてもつまんないといわれた+恋愛相談

気になる子にアドレスを聞かれ、結構メールをしていたのですが、最近は話題が尽きてきたせいか、その子からメールが送られてきても途中で途切れたりすることが多く、今日はメールしてもつまんないといわれてしまいました。どうしていいかわかりません。 (2) 学校でもその仔との仲は結構良いのですが、どっちかというと自分はただの遊び道具のように使われているのかと思い始めました。 最初のうちは好感があるのかと思っていていたずらされても笑って流していましたが、最近はいたずらも度が越え始め、大目に見ているのですが不快な気分になることもたまにあります。 自分は友達とかでもなく、ただ怒らないから何してもいい遊び道具なのか最近疑問に思っています。大変でへたれな質問で申し訳ないんですが 良いアドバイス、説教ともに回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

今日はメールしてもつまんないといわれてしまいました。どうしていいかわかりません。 >>いやいや、それはあなただけに責任があるわけじゃなくて相手もわるいでしょ。 自分責めるのやめた方がいいよ。 少なくとも自分なら好感持ってる相手には『つまんない』とか絶対言わないと思う。 あなたは違いますか? 最初のうちは好感があるのかと思っていていたずらされても笑って流していましたが、最近はいたずらも度が越え始め、大目に見ているのですが不快な気分になることもたまにあります。 >>不快ならもうNGだね。 それは相手が好きだから、嫌な事されても許してるだけだと思うよ。 すこし離れてみたらいいと思う。 そうしたら、相手をもっと好きになるかもしれないし、なんであの人なんか好きだったんだろう?って思えるから。 でも、好きだと離れるの本当にきっついんだけど、そこは努力。 恋愛は駆け引きあるから、引くと追ってくるかもしれないし。 後は告白して、白黒つけるのが手っ取り早い。 まとめると 引いて相手の反応みてみなよ。って思います。

• shokodayo
回答No.1

メールばっかやってたらダメじゃん。メールなんか恋人の様な深い関係でもない限り続かないのは当たり前だよ。もっと仲良くなりたいなら電話か会って話さないと。でデートに誘うって訳よ。あと好きな人には言いにくいかもしれないけどその人からされた事に対して不快に感じているなら「嫌だから止めろ」とハッキリ言った方が良いよ。