• 締切済み

気になる人にメールしてもつまんないといわれた+恋愛相談

気になる子にアドレスを聞かれ、結構メールをしていたのですが、最近は話題が尽きてきたせいか、その子からメールが送られてきても途中で途切れたりすることが多く、今日はメールしてもつまんないといわれてしまいました。どうしていいかわかりません。 (2) 学校でもその仔との仲は結構良いのですが、どっちかというと自分はただの遊び道具のように使われているのかと思い始めました。 最初のうちは好感があるのかと思っていていたずらされても笑って流していましたが、最近はいたずらも度が越え始め、大目に見ているのですが不快な気分になることもたまにあります。 自分は友達とかでもなく、ただ怒らないから何してもいい遊び道具なのか最近疑問に思っています。大変でへたれな質問で申し訳ないんですが 良いアドバイス、説教ともに回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

今日はメールしてもつまんないといわれてしまいました。どうしていいかわかりません。 >>いやいや、それはあなただけに責任があるわけじゃなくて相手もわるいでしょ。 自分責めるのやめた方がいいよ。 少なくとも自分なら好感持ってる相手には『つまんない』とか絶対言わないと思う。 あなたは違いますか? 最初のうちは好感があるのかと思っていていたずらされても笑って流していましたが、最近はいたずらも度が越え始め、大目に見ているのですが不快な気分になることもたまにあります。 >>不快ならもうNGだね。 それは相手が好きだから、嫌な事されても許してるだけだと思うよ。 すこし離れてみたらいいと思う。 そうしたら、相手をもっと好きになるかもしれないし、なんであの人なんか好きだったんだろう?って思えるから。 でも、好きだと離れるの本当にきっついんだけど、そこは努力。 恋愛は駆け引きあるから、引くと追ってくるかもしれないし。 後は告白して、白黒つけるのが手っ取り早い。 まとめると 引いて相手の反応みてみなよ。って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

メールばっかやってたらダメじゃん。メールなんか恋人の様な深い関係でもない限り続かないのは当たり前だよ。もっと仲良くなりたいなら電話か会って話さないと。でデートに誘うって訳よ。あと好きな人には言いにくいかもしれないけどその人からされた事に対して不快に感じているなら「嫌だから止めろ」とハッキリ言った方が良いよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です・・・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は最近同じ部活の子を好きになってしまいました。 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分から頑張って話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 やっぱり直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどういうときに言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 気になってる人からのメール

    友人からの紹介で、何度か遊びに行ったり食事とか行ってるけど、 それ以上、進展しない人がいます。 (お互い決め手に欠けてるから進展しないんだろうけど) その人は本当に仕事が忙しい方なので、メールもマメではありません。 2ヶ月前、「また時間ができたら遊ぼうね」 と届いたっきり、今日までメールはありませんでした。 こっちからメールしようかなと思ったこともあったけど、 なんとなくタイミングを逃してしまって、自分から連絡できませんでした。 その気になる人から2ヶ月ぶりに 「久しぶり!最近何か変わったことない?遊びに行きたいけど忙しくていけない」 みたいな感じのメールがきました。 自分は「そっちも最近どう?仕事無理しないで頑張ってね。また都合が合えば遊びにいこう」 みたいな内容で返信しました。 それから返ってきません。 相手は特に何も考えず、ただの暇つぶしで送ってきただけなんですかね? 自分としては、ちょっと嬉しかったのでつい返信してしまったけど、 やっぱり次に行ったほうがいいのか悩んでます。

  • 恋愛相談です。メールについて

    私には付き合って5ヶ月たつ彼氏がいます。 彼氏が全然メールくれません 嫌いなら嫌いといってほしいです 私から毎日したら迷惑なんだろう。と思い 三日に一回メールするだけです でも彼氏は私からメール送ると絶対に返さないということはないし ぶちるということも一度もした事がありません 私が送るメールの返信で「うん」や「そうだね」 だけの返信はありません。 すごくいい人だとは思います でももう少しメールそっちからして!といってもなんもかわりません 電話も全然しません 必要なときくらいです・・・ 私からしたいのですがもう前のように勇気がでません メールも私が毎回話題を考えて送り・・・ 向こうからもおくってほしいです 嫌いなら嫌いとはっきりいってほしいです。 会うのだって誘うのはほとんど私からです 彼から誘ってくれたのは2.3回程度です でも少し前にケンカし、その後にも一度誘ってくれました でも最近は忙しく会うのは1ヶ月に1度程度です ほとんどの理由は前のように私に誘う自信がなくなったからです 絶対彼は私の事嫌いですよね アドバイスや励ましなどいただければ嬉しいです いたずらなどほんとにやめてください お願いいたします

  • 告白。恋愛相談です。

    自分:21歳学生 彼女:23歳社会人 友達の紹介で知り合って一ヵ月半。 メールはほぼ毎日しています。 今までに自分から誘い二回遊びに行きました。 今度、三度目、遊びに行きます。 初めて逢うまでのメールで結構良い感じの子の印象を受けました。 そして初めて会ったとき、恋愛の話や趣味などで話は盛り上がり、食事のとき時間を忘れるぐらい(4時間ほど)話し、その時、好きになりました。 二回目の誘いもすぐにメールし、okを貰いました。 一回目から二回目まで、日が逢わなくて約一ヵ月ぐらい間がありました。 しかし、毎日メールして仲良くしてました。 けれど、二回目の遊びの10日前ぐらいになると、徐々に話の内容もなくなってきて、メールが続かなかくなり、不穏な空気が流れてました。 僕自身、嫌われたのかってすごく心配になり、逢うときに楽しい時間づくりをして、不穏な空気をなくそうとしました。 二回目の遊びもまぁまぁ楽しい感じで、メールの不穏な空気を心配していたんですが、話も結構続きました。この日は、近況報告、最近の話題などで、恋愛の話はしてません。 またその日、つい気持ちが高まってしまい、別れ間際、「また絶対遊ぼう。本気で遊びたい」って熱く言って別れました。 後で、恥ずかしくなりなに言ってんだと後悔しました。 遊んだ後も遊ぶ前とかわらず、メールはスローペース初期ほど盛り上がりもありません。 嫌われたかなって思って、ダメ元で、 「今度遊びに行かない?映画とか見に行かない?」と誘いました。 すると、ok!と嬉しい返事が来ました。 でも、それからあまりメールに盛り上がりとかありません。 質問ですが、脈はあるんでしょうか?彼女はいったい何を考えているんでしょうか?年上の気持ちは余計つかみにくいです。 頻繁に誘ったりしている僕の行為から、向こうは、たぶん僕の気持ちに気付いているともいます。 遊びに誘ったら、オッケーしてくれるんですが、なぜがメールが素っ気ないし。たぶん知り合ってメールしすぎで話題がなくなってきたんだと思います。 僕は結構、思いは伝えるほうなので、もう我慢できないので、次、会ったとき、告白しようかとおもいます。 僕の行動、まちがってませんよね?

  • 恋愛相談

    友達からの恋人への発展ってありますか? 大学2年の男です、自分は気になる女子がいます。一度そのこを含め男2、女2で遊んだことがあります。そのときにけっこう仲良くなったと自分では思ってはいます。しかし、むこうはただの友達と思っていると思います。どうすれば異性として見られるでしょうか?一応メールはしています、でも遊びの誘い方がイマイチ分かりません・・・。

  • 気になっている人からメールが来ない…

    大学生男です。 最近バイト先で気になる人が出来て、その人とメールアドレスを交換しました。 しかし、僕からは2、3日に1回くらいメールしているのですが、相手からはメールが来ません。 ちなみに相手は今誰とも付き合っていなくて、性格はすごくおとなしい子です。 相手とはバイトの帰りに2人きりで話したり、食事に行ったことがあります。 相手からメールが来ないというのは脈はないのでしょうか? ただのバイト友達としか思われてないのでしょうか? もしそうなら告白はまだ早すぎるので告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか?

  • 恋愛相談

    最近よく話す子がいます。出会いはインスタで最近結構通話する中です。お互い顔は知っています。その子にこの前いきなり「迎えに来て欲しい」と頼まれました。正直「あ〜俺足なんか〜」って思いました。ショックでし た。まあでもいっかと思いながら迎えに行ってドライブに誘って一緒に夜景を見に行きました。自分は彼女が1人しかできたことないので、女の子の気持ちはよくわかっていません。車の中では普通に楽しい雰囲気だったと思います。結構笑えたしら自分は楽しかったです。車の中で、「〇〇いってみたいなー」って言ったら「私も〇〇いきたいー!」って言ってくれて、遊びに誘おうか迷いましたが、言葉が出ませんでした。足になるのは嫌なので、この先もう1回迎えを頼まれたらそのまま関係を切ろうと思ってます。この先この子と関係が深くなることはありますか?一か八かで、遊びに誘うのはありですか?

  • 恋愛相談 再

    自分の前の質問をみてくれたらわかると思いますが 私は高3男子で好きな子が高1です。 その子は自分の部活動のマネでした 週1でLINEする仲ではありますが、全て私から送っており、内容はたまにあちらから話題を出してくれます。 話の流れで○○○さん(私の名前)カッコいいですとかは言ってくれます←気を使ってるんだと思いますが… そこで前々からカラオケに行こうと行っていたので、誘ってみたところOKをいただきました、しかも2人きりだと思います。 これは脈ありだと思いますか? それともただの友達としての付き合いだと思いますか?

  • 恋愛相談(大学生)

    20才前半全て普通の大学生♂です。長文ですみません。 それで本題なのですが、今好きな・・気がする子Aがいます。サークルの後輩です。気がするというのはまだアプローチはしておらず一緒にいたら話す程度で何も始まっていない状態なのです。久しぶりに自分から好きになるかも~って感じです。これから仲良くなっていこうかなーと思っていたのですが... 同じ頃に彼女とは違う後輩Bが自分のことを好きだということになり(どうも本気らしいです)、メールとかもしてきてくれたのですが、どんどん噂だけが広まっていき、周りは早く付き合えば?みたいな感じです。 ある日後輩Aからも「Bといいカンジですね~」「先輩モテますね~」とか言われました・・・。 Aを追いかけたい気持ちはありますが好きになるにはもうちょっとコミュニケーションを取りたい。後輩Aも脈は無いワケではないらしいのですが、付き合いたいとまで思っているかは分かりません。 後輩Bをただ気持ちの整理がつかないと言って、ズルズルと待たせる(悪い言い方すればキープです;;)わけにもいかない。ちなみにBを含めほとんどは僕のAに対する気持ちは知らないと思います。 相手をもっと知ろうと思っても両方と距離を縮めることはできないし... 好きな人追いかければいい!とかハッキリしろ!と言われそうですが、「好き」って気持ち・今の自分の気持ちがどうなのかもよく分かりません。自然にこの子が好きだ!という気持ちになれれば問題ないんでしょうが;; とりあえずどっちか付き合ってみれば?というのも言われましたが...。「とりあえず」って気持ちが理解できないのでムリです。 こんなヘタレな自分が大嫌いです・・・。見にくく且つ分かりにくい文章ですみません。もしよろしければ助言でも説教でもよろしくお願いします。

  • 気になる人と親しくなるためのメール

    携帯でのメールについて質問です。 私はメールはどちらかと言うと長文で結構メールが好きなほうなのですがなかなかメールが続きません。 長さを工夫したり、なるべく質問や次につなげる話を盛り込んでメールをしているつもりなのですが、向こうからの話題提供もないと、4~5回位で話題が尽きてしまって(相手も長すぎるのは嫌かなという気持ちもあり)すぐに切り上げてしまいます。 また、遊びに行こうというような内容のメールをする事が多いのですが、どこに行くかと日時を決めてしまうと『それじゃあ楽しみにしてるね』と言って終わってしまいます。(これは相手が終わらせる事が多いです) そしてその後遊びに行くまではもう連絡する事がないので1週間位間があいたりしています。次は直前に確認メール位です。 この間って普通なんでしょうか。 上で書いたのは普通の友達との約束の時も同じで、なんだか寂しいという気がします。 気になる人にアプローチしたい時も中々上手くいきません。(かといって毎回電話するのもどうかと思っています) そこでお聞きしたいのは (1)この間は普通なのかどうか (2)そうでないならどういう内容を送ればいいのか、コツなど (3)一回にどれ位の往復で何日おき位で送ればいいのかなど (4)その他メールするときに心がけている事、何でも。 こうしたほうがいいという意見ももちろん歓迎ですが、自分はこうしている、こうされて嬉しかったなどの体験もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。