• ベストアンサー

三菱コルトプラスについて

久しぶりにマイカーを購入しようと思っています。 コンパクトカーで検討していますが、 街を見ていると、コルトプラスのスタイルがなかなかだな~ と思うのですが、全く売れてないようですね。 試乗した感じもそれほど悪く感じなかったのですが。 また、雑誌等の評価も、同クラス(ヴィッツ、フィット、デミオ ノート・・・)と比較して決して高くないようです。 自分が変わっているのでしょうか・・・? ユーザーの方、またそうでない方も、コルトプラスについて何か 情報がありましたら(モデルチェンジの予定等も含めて)お教え いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.2

いいものはいい、悪いものは悪い、そう判断できる消費者は多くないです。 元々三菱自体の売り上げが高くない上、コルトはモデル末期であり、 かつ発売がリコール騒動直後だったため、売れませんでした。 しかし実用燃費ランキングでは上位に来るなど車の作り字体はいいので、 リセールバリューや周囲の目を気にしないなら買い得な車だと思います。 また今年から来年あたりでフロント周りに大改修が入ります。 フォルティスのような顔になるようですが、 前後で値引きが期待できるかもしれません。

ranran4u
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォルティスのような顔? 初耳です! 自分は凄く好きな顔ですが、確実でしょうか? プラスも変わりますか? もし、そうなるなら、はっきり言ってスタイルだけでも 買ってしまいそうな気がします(笑)

その他の回答 (2)

• s-maniax
回答No.3

こんばんは。 コルトプラスはわかりませんが、コルト自体はヨーロッパではかなり売れているそうですよ。人気車になりつつあるそうです。 内装で言えば、三菱車らしく、ライバル車と比べると味気がなかったですが、余計な装飾がされていない分、広々している印象でした。 また、その時代で流行りの装飾って、後に古臭さを漂わす要素がありますので....(経験済みです・笑)。 私自身が運転したことがあるわけではないですが、動き自体はシンプルな動きで軽快感がある印象でした。 あまり役に立たないかもしれませんが、参考までに(笑)

ranran4u
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、シンプルが第一ですよね。

• 16278211
回答No.1

オーナーではないのでご参考に コルトプラスのレポート ttp://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5421 コルトプラスの掲示板 ttp://www.carview.co.jp/bbs/104/5421/ ユーザーレビュー ttp://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/urev/shashu/MI/S009/

ranran4u
質問者

お礼

ありがとうございました。 概ね高評価のようですね!