• 締切済み

NEWヴィッツはあまり売れてない!?

来春、念願のmy car購入予定なのですが、カキコを見ていたら、ヴィッツあまりよくないのかなて、思う文章がちらほら…。形に惚れて欲しいと思っていますが、高い買い物なので迷っています。(フィットもいいんだけど形&友達が乗っているので…。) 結構、どこにでもブイブイ行くのが好きなので、走りやすい車がいいし…。来春、モデルチェンジする前に買おうと思っていますが、それまでにまた新しい車が出ると思うのでそれにするか、ヴィッツにするか迷ってます。 またお勧めの車やヴィッツに関することを良ければ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

何ヶ月前から試乗できるというのはないと思います。試乗できるのは発表後だと思います。 フィットかヴィッツで迷ってるそうですが、私だったらフルモデルチェンジを待ってフィットを買います。ヴィッツも決して嫌いではないのですが、センターメーターが私的には駄目です。今乗っているイストもそうなのですがあまり良くないです。視線移動が少なくて済むといいますが、センターにあったほうが視線移動が多いと思うのですがどうでしょうか? 知っているかもしれませんがせっかくなので記載しておきます。 ・購入後すぐマイナーチェンジやフルモデルチェンジがあると嫌ですよね。ディーラーなどでは1ヶ月前から教えなければならない決まりがありそうですが、在庫車を売るために教えてくれない事もあるそうです。後悔しない為には車雑誌をこまめにチェックすれば1~2ヶ月前にはマイナーチェンジやフルモデルチェンジの情報が載っています。たまに予想が外れる事もありますが、ほとんど当たっています。 ・新型車発売前でも予約して購入することもできますが、やはりちゃんと試乗してから購入を検討された方がいいと思います。 長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。

sutyana
質問者

お礼

ふむふむ、ありがとうございます。貴重な意見、参考にさせていただきます。車の情報雑誌て、結構いろんなことが書いてあるから、楽しいですよね。結構好きで、立ち読みしちゃいました。ヴィッツも5月ぐらいにマイナーチェンジ??するみたいなので、ヴィッツは片落ちでもいいかなて、思っていてフィットがいつ出るかによって買う時期が決まるのかなて、思っています。まぁ、試乗してみないとわからないので今度試乗してきますね。ご意見ありがとうございました。

回答No.5

>ホンダは2,3年したらガタがきて直すのに時間がかかる そうなんですか?私はそういう話は聞いたことはないですが・・・同僚がフィットに4年乗ってるので聞いて見ましたが特に問題ないそうです。そんなに気にすることもないと思います。 以前私はフィットとイストで悩みましたがイストにしました。フィットの乗り心地が悪いとは聞いていましたが、想像以上に乗り心地が悪かった為です。走りを優先すれば文句なくフィットだったのですが・・最近はフィットもだいぶ乗り心地がよくなってるようなので、フルモデルチェンジしたらフィットに乗り換えようかと考えています。

sutyana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。フィットは、レンタカーで乗ったことがありますが、ちょっと慣れてないのもあり乗りにくかったかな。でも、いろんな車乗ってみて試してみます。また加えてのご質問なのですが、フルモデルチェンジとかする場合は、何ヶ月前ぐらいから試乗できるものなのですか??フィットかヴィッツで迷っているため…。すみません、いろいろ質問してしまい…。

回答No.4

何かの車雑誌で見たのですがヴィッツの1000ccは最悪らしいです。購入するなら1300cc以上がいいと思います。噂ですがフィットは来年の6月にフルモデルチェンジするらしいです。噂といってもかなり信頼できる情報だと思います。

sutyana
質問者

お礼

へぇ~!!!すごい美味しい情報をありがとうございます。最初は、1000ccでいいかなて、思っていたんですが、いろいろな人のご意見を読んでいて、1300ccに使用と思っています。フィットもちょっと美味しいかもしれないですね。でも、ホンダは2,3年したらガタがきて直すのに時間がかかるて、いう話を聞くんですがそのところはどうなのでしょうか??

  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)
回答No.3

新型ヴィッツはヨーロッパ向けに設計されていることもあり、しっかり造られていると思います。 今ひとつ人気がないのは旧ヴィッツから大きく進化していないからです。 普通FC(フルモデルチェンジ)を行うと旧型から大きく変更が入るのですが、今回のFCでは保守的でかつ魅力がないのが原因でしょう。車重も若干重くなっていますし。 元々素性のいい車なので買っても損はないと思います。あくまで旧型に比べて・・・ですから。 走りを気にされるのなら1300cc以上がお勧めですよ。ただしフィットほどは走りません(笑)。

sutyana
質問者

お礼

カキコありがとうございます。ふむふむ、そうなんですね。カキコを見ていて、1300ccにしようと思っています。たくさんのご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.2

ヴィッツ良いと思いますよ。どんな車でも欠点はありますし、デザインなども好みは人それぞれなので、貴方が気に入ったなら買ったら良いんじゃないですか? ヴィッツの評価は確かに辛口のもあります。しかし、それはあまりに期待が大きかったからで、コンパクトカーのパイオニアであるヴィッツはトータルバランスとして不満なところはあまり無いと思います。 燃費もいいですし、個人的にあの固まりみたいなスタイルは好きです。 もし、他の車を検討するなら、スズキのスイフトも検討してみてはいかがでしょうか。販売台数こそ天下のトヨタに及びませんが、スイフトは結構評価も良いです。燃費はヴィッツの圧勝ですが。

sutyana
質問者

お礼

カキコありがとうございます。へ~!!車とか好きなんですが、あまり詳しくないのでみんなのカキコを読ませて頂いていたんですが、あまり考えすぎかない方がいいみたいですね。スズキのスイフトも今度、試乗しに行ってきます。ありがとうございました。

  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)
回答No.1

こんばんは。 確かにディーラーの方もヴィッツは売れてないと言ってました。 理由は、エンジン音がうるさいとのことです。 他にもあるかと思いますが質問者様が良いと思ってるのですから それでいいんではないでしょうか。 車は相性ですから一度試乗に行ってはどうでしょう。 周りの意見も大事ですけど時には自分がこれっ!と思った時優先させるのも良いと思います。 私はモデルチェンジ前のヴィッツに乗ってましたが今度のヴィッツを試乗しましたが全く問題ないと思いました。 小回りは抜群ですし、排気量の割にはよく走ります。 遠出や山道は向いてないですけど・・・

sutyana
質問者

お礼

カキコありがとうございます。そうなんですよ、みんなはネックにされているのがエンジン音なので、ちょっと気になりました。でも、まだ試乗しに行ったことがないので、今度試乗して、自分の目で確かめてきますね。試乗て、ふら~と行けば乗せてもらえたりするもんなんですか(汗)??

関連するQ&A

  • ヴィッツ・デミオ・フィットどれがいい?

    ヴィッツ・デミオ・フィットどれがいい? 現在、車購入を検討中です。 候補としてはヴィッツ(1000)ヴィッツ(1300)・デミオ・フィットを検討していますが、どれがお奨めでしょうか? お奨めする理由も一緒に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フィットかヴィッツか

    女性です。現在8年前独身時代にに購入したウィングロードに乗っています。燃費が悪いのとスタットレスタイヤを買い換えないといけないので思い切って車自体の買い替えを検討しています。燃費や予算の関係からヴィッツの1000ccモデルか新型フィットの1300ccモデルで悩んでいます。今は8ヶ月の子供がいるので後部座席にチャイルドシートを乗せています。現在は専業主婦なので買い物程度にしか車を使わないのですが、もうちょっと子供が大きくなったら働き始めたり、家族3人で遠出もしたいと考えてます。新しい車はまた10年位は乗ろうと思ってます。今後のことや使い勝手を考えてどちらがいいのかアドバイスお願いします。 (主人は主人の車がありますので使うのは主に私です)

  • ヴィッツかフィットか

    車をデミオから買いかえ予定です。 家族三人(大人二人と小学生の子ども)、乗り方は、平日は買い物と子どもの送迎、休日は遠出(高速を利用することもある)、年に4,5回400キロ離れた実家へ帰省(高速利用)という使い方です。 少しでも広いほうがいいかなと思ったり、高速を使用することも多いので加速性や静音性を優先したほうがいいかなと思ったり決めかねています。 候補は、ヴィッツ(ハイブリッド)、ルーミー(ターボ)、フィット(ガソリン)です。3車のうちどれがおすすめですか?(他の車のおすすめがあるとは思いますが、3車の中でお願いします)

  • トヨタヴィッツ1.5RSとホンダフィット1.5RSではどちらがよさげで

    トヨタヴィッツ1.5RSとホンダフィット1.5RSではどちらがよさげですか? ヴィッツ1.5RSとフィット1.5RSで迷っています。両方ともMT車で乗ろうと思っています。 用途は買い物など町乗り半分と郊外へのドライブ半分です。両方ともいい車だけにどちらにしようか迷って います。オーナーの方、元オーナーの方、車に関してはうるさ型の方どんなアドバイスでもいいですから お待ちしております。よろしくお願いします。

  • ヴィッツの買い替えはどれがおすすめ? 

    現在、ヴィッツに乗っていますが、子供が生まれたので買い替えを検討中です。      1.150万以内   ヴィッツを下取りしもらって、税金等込みでこのくらい。      2.3ナンバー以外   3.できればスライドドア    4.燃費が良いもの 候補は、ラウム、イスト、フィットですがマーチもすてがたい。あっ、スライドドアじゃない!それぞれ、いい所、わるい所を教えてください。ほかにもおすすめの車かありましたら教えてください。みなさまのご意見を参考にしてから、見にいくつもりです。   

  • 人生初めてのおおきな買い物!(車)

    こんばんわ☆ 来年のだいたい3,4月ぐらいにくるまを買おうとおもっています!!!! 今考えているのはトヨタのヴィッツ(前の型)、ホンダのフィット・・・と軽ではないけど大きすぎないという形のやつです♪♪ 今ヴィッツやフィットに乗ってる方でここがよい・ここがダメor他にもいいのあるよ!とか車をかったはいいけどこれがあったらよかったな~とかあったらよろしくおねがいします!! 私の人生で初自分での大きい買い物なんでかなり迷ってます(o_o;)

  • 三菱コルトプラスについて

    久しぶりにマイカーを購入しようと思っています。 コンパクトカーで検討していますが、 街を見ていると、コルトプラスのスタイルがなかなかだな~ と思うのですが、全く売れてないようですね。 試乗した感じもそれほど悪く感じなかったのですが。 また、雑誌等の評価も、同クラス(ヴィッツ、フィット、デミオ ノート・・・)と比較して決して高くないようです。 自分が変わっているのでしょうか・・・? ユーザーの方、またそうでない方も、コルトプラスについて何か 情報がありましたら(モデルチェンジの予定等も含めて)お教え いただけないでしょうか?

  • パッソ・フィット・ヴィッツの標準的価格は?

    20年以上前に、シビックに乗っていましたが、それ以降は車は所有していません。 しかし、駅から離れたスーパーへの買い物のために車を買おうと思っています。 年間予定走行距離1,500km、1回の走行距離は6~10km。 近くに、ホンダとトヨタのディーラーがあります。 ホームページを見たところ、パッソ、ヴィッツ、フィットのどれかにしようと思います。 2007年ころはフィットがよかったようですが、今は多少事情も変わっているでしょう。 http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=5945108/ 質問です。 標準的な装備、標準的なオプションではそれぞれ、価格はいくらくらいになるのでしょう? 20年以上も車をもっていないと、オプションなども見ても何が必要かピンときません。 最終的には、ディーラーで見積もりしてもらいますが、おおよその価格を知っておきたいのです。

  • 中古車購入 デミオかヴィッツ(レンタ落ちというのは?)

    中古車でマツダのデミオまたはトヨタのヴィッツを考えてます。1300cc。 (デミオはH19後のモデルチェンジしたものとヴィッツはH18以降 のものが比較的お手ごろですのでどちらかで・・・。) 他社メーカーですし個人の好き嫌いもあるので 漠然にどっちが良い!とはなかなか上げれないでしょうが 車に詳しい方アドバイスがあれば教えてください。 ちなみに何年後かに買い替えは考えてないのでブランドの ヴァリュー等はあまり考えてないです。同じコンパクトカーとして 走りの違い、内装の違い、収納等分かる方いましたら 教えてください。 あと、よくレンタカー落ちと書かれたものもあるのですが 良くないのでしょうか?検討しようかと思ってるものは 1.2万kmくらいでHDDナビ、ETCも搭載でなかなか 見た目的には良い内容なのですが。

  • ファミリーカーにコンパクトカー

    私の友人は今度車を買い替えます。ヴィッツや フィットなどのコンパクトカーです。しかし 家族4人で使うのでファミリーカーとしての 要素も必要です。相談を受けましたがおすすめは ありますか? ヴィッツやマーチなどは狭いですし。フィット、 デミオなどのタイプか、もしくはファンカーゴや キューブなどの箱型か。どちらがいいですか? 燃費や走りも重視したいとなるとフィットかなと 思いますが。