• ベストアンサー

人生初めてのおおきな買い物!(車)

こんばんわ☆ 来年のだいたい3,4月ぐらいにくるまを買おうとおもっています!!!! 今考えているのはトヨタのヴィッツ(前の型)、ホンダのフィット・・・と軽ではないけど大きすぎないという形のやつです♪♪ 今ヴィッツやフィットに乗ってる方でここがよい・ここがダメor他にもいいのあるよ!とか車をかったはいいけどこれがあったらよかったな~とかあったらよろしくおねがいします!! 私の人生で初自分での大きい買い物なんでかなり迷ってます(o_o;)

  • o0__0o
  • お礼率98% (202/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

日産キューブはどうですか? 室内も広いし、視界も良く運転もしやすいし、シートも良く出来ていてソファみたいな感じで乗り心地も良いし、収納スペースもたくさんあって使い勝手も良いしお勧めですよ。 あと同じ日産のノートも良いと思います。 よく走るし、燃費も良く経済的にも良いし、トランクが2段式になっていて使い勝手も良いし、インテリジェントキーという機能も便利ですよ。 2車種とも1度ご覧になる価値はあると思います。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
o0__0o
質問者

お礼

返事おそくなってスミマセン(>_<)!!! キューブわすれてました!! URL見せていただきました☆3Dの色んな色とかみれるやつでキューブ、ノートと見ました! 私的にノートよりもキューブが好きです♪コラムってゆうのもいいですね!候補に入れたいとおもいます★ ありがとうございました(^^)

その他の回答 (7)

回答No.8

#7です。 書き忘れてたのですが、キューブはコラムATなので コラムATの方が良いと言うのであればキューブの方が良いと思います。

o0__0o
質問者

お礼

みなさん!!! 色々車教えていただきありがとうございました☆ また車をみにいって試乗などしてみた時わからないこと、ききたいことがあったらまた質問しますんでよかったらまた色んなことおしえてください♪♪ この場を借りてみなさんにお礼です!ありがとうございましたm(_  _)mぺこり。

  • maeken
  • ベストアンサー率21% (32/152)
回答No.6

まずあなたが何を重視するかにもよります。 値段の安さですか?燃費の安さですか?それともラグジュアリーを求めますか?それにもよります。 そして、使用用途にもよります。高速を使い出かけたりしますか?それとも町乗りに使用するだけですか?それにもよります。 町乗りだけでしたら軽でもいいですが高速に乗るにはあまりに非力過ぎます。特に首都高などの加速帯が短い道路はろくな加速が出来ないままに100キロほどで流れている走行車線へ追い出され、非常に危険です。 ターボ付ならいいと思いますが軽のターボは非常に燃費が悪いことで定評?で、非常に燃費がいいコンパクトカーと比べると総合的なランニングコストで優遇税制分など吹っ飛びます。 本体の安さを求めるならパッソ/ブーン辺りがいいと思います。この車は軽からの乗り換えも想定していまし、燃費面で軽ターボよりもいいですから。 ラグジュアリーをもとめるならヴィッツや女性ならマーチがいいと思います。 バランス型ならやはりフィットがいいと思います。 あと、個人的なおすすめはスズキの新型のスイフトです。このモデルは本気で輸出用に欧州のコンパクトカーをライバルとして開発されているので総合的な出来はかなりのものです。決して損はしないと思います。 アドバイスできることはこれくらいでしょう。 あとは、自分でディーラーなどで試乗させてもらって自分に合う車を見つけてください。

o0__0o
質問者

お礼

たぶん友達むかえにいったりとかちょっとそこまで程度だと思います!!軽は保険もやすくいいのですが親が軽ではダメだということで軽はかんがえてません☆ラパンとかすきなんですけどね~ スイフトですか!CMなどでしかみたことがなかったけどそんなすごい車なんですね(o_o;) 今度調べてみたいとおもいます☆ やはり試乗はした方がいいみたいですね! ありがとうございました♪

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.5

メーカーにこだわりがないのなら、まずは近くのディーラーに行って、試乗されたらいいと思います。 そのクラスはキューブやbBのように四角い物(ただし、中は広い)からビッツ、マーチなどのノーマルタイプ、ティーダのように内装豪華なタイプとエンジンなどは共通で上の部分だけが違うものが色々出ています。 高いからといって自分の好みに合っているかはまた違いますので、実物を見て、運転してみて決めた方がいいと思います。あと、レンタカーで希望の車種を借りるのもいいと思いますよ。そのクラスなら6000円から1万円で一日借りれますので、どこかへ出かけるついでに乗ってみれば、いいところ、悪いところが見えてくると思います。

o0__0o
質問者

お礼

やっぱり乗ってみないとわからない部分ありますもんね~!!フィットは知り合いがのってるので試しにその辺1周させてもらったことあるんですけどちいさくて、でもしっかりしていて小回りきくしいいな~っておもいましたよ★意外と中広いし、なにより燃費バツグンですもんね↑↑ マーチは見た感じすきなんですけど内装がどうも・・・みたいな(_ _;) ヴィッツに一度乗ってみる価値はありますね!! ありがとうございます☆

  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.4

旧型のラウムに乗ってます。僕ならフィットを選びます。燃費はいいし、シートも自由なレイアウトを組めますから。 三菱にもコルトというその2車とよく似たタイプの車があるので、選ぶ際に参考にしてもらえたら幸いです。

o0__0o
質問者

お礼

コルトいいですよね!!私もコルトCMでみてチョッと気になってました★ ベンチシートでコラムでしたっけ(ハンドルの隣にあるやつ)が素敵です♪♪フィット・ヴィッツは助手席との間にあるのが嫌なんですよ~でも全部そうみたい(涙) ん~まよいます・・・ ありがとうございました☆★

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.3

オートエアコンは、文字通り全自動のエアコンです。 温度さえ設定しておけば、後の操作は必要ないです。 これに対して、マニュアルエアコンは、どれぐらいの力で、どこから空気を出すかを操作する必要があります。 まあ、私的にはどちらでもいいですが、今度売るときにはオートエアコンの方が多少付加価値が高いと思います。 後、マナーが悪いなど色々な人たちが書いているので、お勧め!と言うわけではないですが、 http://www.carview.co.jp/community/bbs/models.asp ここの掲示板の車種別で、色々な意見が見れると思います。 最後にフィットで中古でご検討中であれば、他の店よりは、多少高くはなりますが、品質の良さと、アフターサービスを考えて、ホンダ直営のオートテラスでの購入をお勧めします。 http://www.honda.co.jp/HOT/ ここで、お近くのお店や、中古の在庫状況が分かります。

o0__0o
質問者

お礼

オートエアコンってそんなんだったんですね~! しらなかった・・・ UPL2つもどうもです(^v^) どちらもみさせて頂きました!! フィットたくさんのってますね☆画像もきれいで参考にさせていただきます♪♪ ありがとうございました~☆★

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

オートエアコンとディスチャージヘッドランプ(HID:明るいライト)はあったほうがいいかな。 あと、その車種でもっとも大きい排気量を買うと当分見劣りすることは無い。 ヴィッツ、フィットなら1500cc

o0__0o
質問者

お礼

オートエアコンとはなんでしょう??文字のとおり空調を勝手に調節してくれるということでしょうか・・・? すいませんあまりしらないもんで(^^;) ライトなんか考えてなかったです!!そういえばライト暗い車のったことありますけどこわいですね!!参考にさせていただきます☆ ありがとうございました♪♪

  • fish004
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.1

私は19歳の時に初めて車を買いました。2000ccの黒のセリカですが高かったです。当時(14年前)は今みたいにカッコよくて中の広い軽自動車はありませんでした。今があの頃でしたらダイハツのムーブカスタムを買いますね。

o0__0o
質問者

お礼

19歳!!!すごいですね~ちなみに私は21才です・・ セリカってトヨタですよね!!今の型しかしらないですけどかっこいいですよね(^O^)でも私そんなお金ないです・・・(涙) ムーブカスタムですか~軽もいいんですけどね・・・ ありがとうございました★☆

関連するQ&A

  • どの車がいいの?

    はじめて車の購入を考えています。 予算は諸費用込みで250万円くらいです。 無難にフィット(ホンダ)とかヴィッツとかパッソ(トヨタ)を考えていましたが、維持費などを考えたら軽自動車でもいいのかなとも思って。そこで質問ですが、アイ(三菱)はどんな車ですか?画期的な車といわれたわりには売上ランキングなどをみても名前が見当たらないし、いまさら購入を考えるのはおかしいですか?「軽自動車のわりに高額」以外にマイナス点はどんなところなのでしょうか。 好みもあるとは思いますが、お勧めってありますか?

  • 腰痛持ちによい車

    よろしくお願いします。 現在コペンのMT車に乗っているのですが、2~3週間前から腰痛に悩まされ、軽度の椎間板ヘルニアと診断されました(人生で初めて腰痛になりました)。 徐々に快方に向かっているのですが、毎日片道1時間(30Km)かけて通勤しなければなりません。 腹筋や背筋を鍛えたり、食生活を見直すなども必要ですが、田舎からの通勤のため車の移動を今後も続けなくてはなりません。 現在の所、下記候補で乗り換えを考えています。レカロシートへの切り替えとかは考えていません。 MT派なのでATにはできればしたくないのですが、腰痛のことも考えいろいろと迷っています。 ・マツダ デミオ SPORTS MT車 ・ホンダ フィット RS MT車 ・ホンダ フィット  CVT車 ・トヨタ ヴィッツ RS MT車 ・トヨタ ヴィッツ CVT車 ・トヨタ BB もちろんこの候補以外にも、お勧めの車がありましたらよろしくお願いいたします。

  • トヨタヴィッツ1.5RSとホンダフィット1.5RSではどちらがよさげで

    トヨタヴィッツ1.5RSとホンダフィット1.5RSではどちらがよさげですか? ヴィッツ1.5RSとフィット1.5RSで迷っています。両方ともMT車で乗ろうと思っています。 用途は買い物など町乗り半分と郊外へのドライブ半分です。両方ともいい車だけにどちらにしようか迷って います。オーナーの方、元オーナーの方、車に関してはうるさ型の方どんなアドバイスでもいいですから お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 初めての車購入

    今22歳で今年の春から社会人になるものですが車(中古車も含め)の購入を考えています。自分は車についての知識は全くといっていい程乏しく悩んでます。 そこで車に詳しい人に聞きたいのですが、今どういう車が人気とか燃費がいいとか乗りやすいとかありますか?ヴィッツとかカローラ、フィットなど乗りやすそうな車ではあるようですが・・・。ちなみに軽はちょっと・・・って感じですので。あと、あまり予算は高くないものがいいのですが。それと新社会人になるので上司からこんな車乗ってる奴はやんちゃな奴だなとかも思われたくないので、なんていうか落ち着いてるって言うんですかね?そういう車が希望です。 個人的には車のメーカー等は問いません。なのでこういうのがいいよとかおすすめみたいな奴があったら教えて下さい。お願いします。

  • ハンドルの軽い車

    手に軽い炎症を抱えているので、なるべくハンドルが軽くて運転の 楽しい車の購入を考えています。 国産でどこのメーカーが一番ハンドルが 軽いでしょうか?車種によっても違うのでしょうか。 トヨタ(ヴィッツ、ラクティス)、ホンダ(フィット)、スズキ(スイフト) などの購入考えています。ちなみに外国車、フォルクスワーゲン、 BMWは国産と比べてどうでしょうか。

  • 最近の車 エンブレ?

    新しい車のエンブレについて教えて下さい。 最近く車ってアクセル抜くと10kmくらいに減速するまで少しきつめのエンブレ?がかかりますよね? あれはエンジンブレーキなのでしょうか? 10kmくらいまでグゥゥーンとスピードが落ちて、10km以下になるとフワッっとニュートラルにいれたようになる現象です。 私は古い車ばかり乗っており、アクセルを抜くとそのままスーーっと進むのに慣れておりました。 しかし、最近の車はほとんど上記のようになるのでまだ慣れません。 ホンダのフィットには古い型から上記の現象があり、ホンダ車嫌いだったのですが、6年落ちのオデッセイには現象はありませんでした。 フィット独自の現象かと思えば、最近の型のヴィッツ・ティーダにもありました。 そういえば、5年前くらいのクラウンもスーーっと抜けるような感じだったような気がします。 あまり機械には詳しくないのですがCVTの関係でしょうか? よろしくお願い致します。

  • ホンダフィットはいつフルモデルチェンジするんでしょうか?

    今、トヨタヴィッツ乗ってます。その前は現行のライフ乗ってたのですが、非力なので連れの勧めもあって買い換えました。ところがエンジンはうるさいし、荷台は狭いし、ライフのときに使ってたスマートキーがすごい使いごごち良かったので、やっぱりホンダの車にしようかと思っています。でも現行のフィットは古臭いし買う気にはなれません。 そこでですが、フィットはいつフルモデルチェンジするんでしょうか?もちろんそれまではヴィッツ我慢して乗るつもりです。知っている方よろしくお願いします(=^0^=)/

  • ホンダのフィットハイブリッドのライバルカーというと

    ホンダのフィットハイブリッドのライバルカーというと、トヨタヴィッツですか?アクアですか? ちなみにホンダのハイブリッドが良いのか、トヨタのハイブリッドが、良いのか、どちらですか?

  • 車メーカー 好き

    皆さんの好きな車のメーカーはどこですか? 国内メーカーは皆好きだけど 強いて言えば 日産かな 皆さんはどうですか? 今 乗り換えるとして 日産ノート トヨタ ヤリス ホンダ フィット この三つの車ならどれに乗りますか? 私 全部好きですが 一応 日産推しなのでノートと言いたいですが ヤリス なかなか評判いいいので 悩みますね ホンダのフィットも捨てがたい うーん どうでしょうか?

  • 軽自動車を検討していますが、コラムシフトが嫌い。

    購入はまだまだ先の話になると思うのですが、車の買い替えを考え始めています。 最初、トヨタのヴィッツやホンダのフィットなど、いいなと思っていたのですが、 維持費など考えて軽自動車にしようかなと・・・。 流行のワゴンRとかホンダのライフは、形がいまいち好きになれません。 コラムシフトは馴染みがないので不安ですし。 車屋さんによると、「シートを広く取るために」とか「慣れれば平気ですよ」とか、そうかな~・・・。 フロアシフトからコラムシフトへ変わった方、いかがですか? もちろんフロアシフトの軽もあるのは知ってますが、限られてきますよね。 いま検討しているのは、日産モコとスズキMRワゴン(コラムシフトしかない) ということで、もう一つ質問。 同じ形のモコとMRワゴンだったら、どっちで買うのが良いでしょう? スズキのほうが軽については安心感がありますが、日産も初軽でかなり力を入れているのではないかと・・・。 アドバイス宜しくお願いします。