パッソ・フィット・ヴィッツの標準的価格は?

このQ&Aのポイント
  • 近くにホンダとトヨタのディーラーがあり、パッソ、ヴィッツ、フィットのどれかにしようと思っています。20年以上車を持っていないため、標準的な装備やオプションの価格が分かりません。おおよその価格を知りたいです。
  • 年間予定走行距離は1,500kmで、1回の走行距離は6~10kmです。車を駅から離れたスーパーへの買い物に使用する予定です。標準的な装備、オプションの価格を知っておきたいと考えています。
  • ホームページで調べた結果、フィットが2007年頃は人気があったようですが、現在の状況は変わっているかもしれません。パッソ・フィット・ヴィッツの価格を比較し、ディーラーでの見積もりに活かしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パッソ・フィット・ヴィッツの標準的価格は?

20年以上前に、シビックに乗っていましたが、それ以降は車は所有していません。 しかし、駅から離れたスーパーへの買い物のために車を買おうと思っています。 年間予定走行距離1,500km、1回の走行距離は6~10km。 近くに、ホンダとトヨタのディーラーがあります。 ホームページを見たところ、パッソ、ヴィッツ、フィットのどれかにしようと思います。 2007年ころはフィットがよかったようですが、今は多少事情も変わっているでしょう。 http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=5945108/ 質問です。 標準的な装備、標準的なオプションではそれぞれ、価格はいくらくらいになるのでしょう? 20年以上も車をもっていないと、オプションなども見ても何が必要かピンときません。 最終的には、ディーラーで見積もりしてもらいますが、おおよその価格を知っておきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228233
回答No.2

>年間予定走行距離1,500km、1回の走行距離は6~10km。 この程度の用途のなら、軽自動車で十分だと思いますよ。 支払い総額を、とりあえずの目安で言うと、パッソなら130万円、ヴィッツなら140万円、フィットなら150万円と言うところでしょう。 でも、ピクシスエポックなら100万円、ライフでも110万円で済みますし、年間の維持費も5万円前後安くなりますよ。

kent-goo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 価格のイメージがわかりました。 性能も大差はないのでしょうが、おおむね価格順ということだと理解します。 >この程度の用途のなら、軽自動車で十分だと思いますよ。 何もわかっていないのですが、それはわかっています。 趣味の点から、ヴィッツかフィットがいいな、と思ったのです。パッソはついでに尋ねました。

その他の回答 (6)

• ALFa8C
回答No.7

失礼~年間1,500kmの利用なら燃費より装備と価格ですね! ●1300で比較した場合 ○フィットG・Fパッケージ本体129万 →キーレス、格納ミラー…標準 →オーディオレス ○ヴィッツF本体130万 →キーレス、格納ミラー…標準 →オーディオレス でほぼ互角 ●1000で比較した場合 ○ヴィッツF本体120.5万 →キーレス、格納ミラー…標準 →オーディオレス ○パッソX本体110.5万 →キーレス、格納ミラー、FMラジオCD…標準 ↑したがって初期投資はパッソが最安価?ですかね!? このクラスの値引はオプション込みでせいぜい10万位ですし ◎上記全車75%減税 ※マーチSのVパッケージ、プライバシーガラスはオプションですが本体103.6万でパッソと、いい勝負してます!

kent-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が知りたかったのは、車の価格はホームページをみればわかるのですが、標準的な(一般的な)装備(オプションも含め)の場合、どのくらいになるのかな? ということです。 でも、それぞれの車の割高・割安感を示していたのは参考になりました。ありがとうございました。

回答No.6

No.2です。 >趣味の点から、ヴィッツかフィットがいいな、と思ったのです。パッソはついでに尋ねました。 了解しました。 先に書いた目安は、下記のグレードでオプションは、カーナビの一番安い物をつけたパターンで誰も引きせそうなレベルの値引きでの予想額です。(下駄代わりなら十分な装備が付いてるレベルのグレードだと思います。) パッソ 1.0 X ヴィッツ 1.0 F フィット 1.3 G スマートセレクション

kent-goo
質問者

お礼

なるほど。いいですねぇ-。こういう回答は好きです。 よくわかりました。

• jtmaw0
回答No.5

ディーラーの営業マンに、自分の気になる車、予算、付いてて欲しい装備(カーナビ)等など伝えると、あなたにあった車を提案してくれます。(中には女性が、喜ぶような装備の車が有ったりします)まずは相談してみてはどうでしょうか!

kent-goo
質問者

お礼

はい。 でも、『付いてて欲しい装備』がよくわからないのです。 回答ありがとうございました。

• ALFa8C
回答No.4

通勤や買物などの利用では軽の維持費は有利ですが、あくまで小型車ということなので、 フィットやヴィッツということでしたら、贔屓やアンチがなければデミオやスイフトなんかも試乗を!~デミオSA(SKYACTIVE)は内燃単体ではクラストップの燃費です! スイフトは1200ですがMTでも50%減税です! … 装備はナビやオーディオ、ETC~など販売店でご確認を!

kent-goo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ホンダとトヨタのお店がが歩いて行けるところにあるので、このどちらかにしようと決めています。

回答No.3

ひとつ前の「Vitz」1300Fに新車で乗っていました。 価格は、先の人が言っておられるので印象だけで、 「CVT」車は初めてでしたが、流石にトヨタの技術!!あの価格で、よくここまでクオリティ出せるなと 感心するくらい、よく出来ています。「エンジン音の静かさ」「ドアの閉まり音」「高速域での安定性」 恐らく20年前のシビックの感覚だと、2クラス上の車のように感じると思います。 しかしなぜか、3年乗れませんでした、つまり良く出来過ぎていて、ハッキリ言って「つまらない」のです。 単に移動する鉄の塊だと思うとそうは思わないかも知れませんが、「フェリオ」の「1500VT-i」も所有してましたが そちらの方が、楽しいエンジンでしたね。 ま、通勤、買い物、たまの遠出位なら、不満は出ないでしょうが、運転の楽しみはハッキリ言って「ない」です。 自分の感想なので悪しからず。人それぞれだから。 今買うんだっら、「N-BOX」か「N-1」か「ムーブカスタム」かな。

kent-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実際に、乗られていた方の回答は参考になります。 しかし、かなり車に精通されてる方ですね。 私のような、何もわかっていない人とは次元が違うようです。 >良く出来過ぎていて、ハッキリ言って「つまらない」のです。 こんなことは、私にはありえません。 ど素人に回答していただいてありがとうございました。 (嫌味な書き方ではないです。本心でそう思っています。)

noname#177116
noname#177116
回答No.1

各社とも、セルフ見積もりができますよ。 トヨタ http://toyota.jp/service/estimate_simulation/dc/top?ptopid=men ホンダ http://slf.honda.co.jp/index.jsp 注意事項をよく読んでやってみてください。 もちろん、値引きは無しの金額です。

kent-goo
質問者

補足

セルフ見積もりはやろうとしたのですが、誰かのサポートがないとよくわからないので尋ねました。 そもそも、フィットといってもどの種類がいいのかもわかりません。オプションに至っては、全くわかりません。 最終的には、お店の人の話を聞きながら決めることになるのですが、その前にいくらくらいになるのが標準的なのか、知っておきたかったのです。