- ベストアンサー
走る 曲がる 止まるが高水準なコンパクトカー
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
『走る曲がる止まる』スイフトスポーツしかありませんね。 http://autoc-one.jp/suzuki/swift/special-275042/ 『走る曲がる』であればデミオスポルト http://autoc-one.jp/suzuki/swift/special-275042/0002.html スイフトVSデミオ参考サイト http://www.tcn.zaq.ne.jp/shimoken/sfvsde.htm
その他の回答 (8)
- microburst
- ベストアンサー率29% (181/618)
SWIFTに関しての話、ですか。ですから、ディーラーで何が違うのかを確認しないと、私の乗ったのは安手の「代車」ですから、それでさえ、POWER不足の「感覚的な勘違い」で無いよう、無責任な返事になってしまわないよう、ご了承いただきたいのです。知らないことまでお答えできない、と解釈していただければ、「ならばディーラーで確認を」という返信で、ご納得いただければと思います。 後悔の無いよう、実車を試乗されるよう、お勧めするということで、ご納得頂ければと思います。試乗の車が店に無ければ、そう言えば、試乗車を手配すると思います。
- ebisenn
- ベストアンサー率24% (44/178)
家族構成や使い方にも因ると思いますよ。独身者なら小柄なデミオやスイフト辺りが良いですし、家族が居るならフィット辺りが良いでしょう。ちなみにビッツはトヨタの社内階級に縛られたクルマです。企画段階から上の階級を越えられない定めを持たされた志が低い車種なので止めた方が良いでしょう
お礼
ありがとうございました。
- nsan007
- ベストアンサー率30% (941/3104)
その部分は主観的な物が大きく、人それぞれに感じ方が違うと思います。余程の人で無いとその4車を乗り比べる機会も無いと思います。 しかし極端な話で一昔前のABCと呼ばれる軽2座のスポーツカー達(AZ-1・ビート・カプチーノ)はそのレベルは高く乗って楽しい車たちです。でももう発売中止後長く中古でも良い出物は殆どありません。 唯一新車で買えるコペンは見た目だけでなく、その走のよさは驚愕です。 その意味でやはり重心の低い車が一番だと思います。 4車の中ではやはり低重心設計のフィットが1番かもしれません。
お礼
>低重心設計の これもひとつの着眼ポイントとして今後のクルマ選びに活かそうと 思います。 ありがとうございました。
- microburst
- ベストアンサー率29% (181/618)
高水準といえば、5年前から比べれば、ほとんどの車がレベルアップしているので、乗ったことがある(ほぼ全部代車)の比較で参考になればと思います。 DEMIO:シートの背当ての部分が反り返っているような感じで、背骨が痛くなった。エンジンは、元気に回った感じがする。 SWIFT:もしこれを選ぶなら、とにかくTYPE-Sだか、スポーティー バージョンを選ばないと、力不足。たぶんSWIFTレースなんて見てしまう感覚的な事だと思う。エンジンの出力に選択肢が無いとすれば、何故ーSなのか、ディーラーに聞いてみてください。安定感はあって、小回りが効き、取り回しに関しては文句なし。 FIT:パワー感というより、軽快に回るエンジンには売れる車の要素を満たしている、乗ってみると、外観からの印象とは逆に、十分な 広さがある、意外性のある車だから売れるのでしょうか。ミラーの前に三角窓?これが以外にブラインドを補う。設計の問題か、もう一回り大きめなタイヤが付けばいいかと思う。 VITS: ついでに見ただけで分かりません。私の車を見ていたであろうディーラーの言葉「燃費良いですよ」って、排気量が半分だから 当たり前すぎて、試乗すらする気がなくなってしまった。
お礼
丁寧な分析、ありがとうございます。 スイフトの >安定感はあって、小回りが効き、取り回しに関しては文句なし。 はノーマルにも言えることでしょうか?
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
フィットかなぁ、、 ヴィッツは論外。。
お礼
ヴィッツに1票を投じる方はまだいませんね~(>_<) 大トヨタのクルマなのに。。。 ありがとうございました。
- kaerunrunb
- ベストアンサー率29% (902/3060)
スイフトスポーツ コルト ラリーアートバージョンR これのいずれか、後は好み コルトRは出荷装備としてネオバを装着しているのだけど、気づいてる人は少ないようで・・・。
お礼
出た^^ラリアート! このクルマもおもしろそうですよね ありがとうございました。
- dyna_1550
- ベストアンサー率34% (122/353)
全く論外かと思いますが、「走る 曲がる 止まる」コンパクトカーという キーワードを見て思わず書き込んでしまいました。 カローラ Axio GT TRDターボ http://autoc-one.jp/toyota/corolla_axio/report-284042/ カローラなのに17インチを標準で履いて、減速比4.3という 今時信じがたいスポーツカーが出てます。こぎみ良さは格別だと 思いますよ。 マニュアル車しか出てませんけど。
お礼
お~、初めて知りました。 ありがとうございました。
- rakutenyoi
- ベストアンサー率13% (35/255)
フィットが一番だと思います。 エンジンが優秀で燃費が良いのでハイブリッドにする必要がなかったそうです。(最寄のディーラーの店員談)
お礼
やはりエンジンのホンダですね。 ありがとうございました。
関連するQ&A
- ファミリーカーにコンパクトカー
私の友人は今度車を買い替えます。ヴィッツや フィットなどのコンパクトカーです。しかし 家族4人で使うのでファミリーカーとしての 要素も必要です。相談を受けましたがおすすめは ありますか? ヴィッツやマーチなどは狭いですし。フィット、 デミオなどのタイプか、もしくはファンカーゴや キューブなどの箱型か。どちらがいいですか? 燃費や走りも重視したいとなるとフィットかなと 思いますが。
- ベストアンサー
- 国産車
- コンパクトカーのお勧め車種を教えてください。
父(74歳)がコンパクトカーに乗り換えを考えていて、いろいろ見て歩いているのですが、なにぶん車に詳しくないのでお勧めの車があれば、教えてください。今、検討中なのはヴィッツとフィット、スイフトで悩んでいます。良い点、悪い点等、いろいろ教えていただければと思います。実際購入された型の経験談、また購入価格等お教えください。お願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 新卒です。コンパクトカーを検討しています。
会社の通勤に、車が必要なので春休み中(2月・3月)に中古車を買う予定です。 予算は、総支払額65万くらい、プラス5万までなら大丈夫といった感じです。 舗装道路ですが、雪道、山道(坂道)なので、4WDは必須です。 自分なりに調べて、坂道は軽自動車より普通車の方が有利だと知りました。 排気量が1000cc~1300ccのコンパクトカーを検討しています。 フィット・ヴィッツ・デミオ・スイフト・パッソ・ノートなど。。 ちなみに、ヴィッツは叔母が新車を乗っています。 デミオは中古車を親が乗っています。 あんまりかぶりたくはないのですが、デザインが違ってたらまぁいいかと思うので、かぶっても仕方ない気がします。 おすすめのコンパクトカーについて教えてほしいです。 あと、中古車を買うときのポイントなんかも、つけていただけるとありがたいです。 補足ですが 春からルームシェアで暮らします。実家住みではありません。 通勤の山道ですが、なかなか急な坂を20分くらい登ると、職場につきます。 たまに、崖にガードレールがついていません。
- 締切済み
- 中古車
- 5年落ち おすすめコンパクトカーは?
5年落ちくらいのコンパクトカーを購入しようと思っています。 スタイリングはどれでも良く,燃費,コスパ,トラブルの無さに重点を置いて選びたいと思っています。 フィットにするつもりだったのですが,ミッションに問題?との風評を聞いて迷っています。 マーチ,デミオ,スイフトなどを考えていますが,お薦め車種がありましたら理由も交えて教えていただければと思います。 近場中心のセカンドカーです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 中古車
- コンパクトカーで・・・
コンパクトカーで迷っています。 ヴィッツ、マーチ、デミオ、スイフト等々、いろいろあって、とりあえず手当たり次第試乗してみたのですが、一向に決められません。 過去ログも見てみたんですが、それでもなかなか決断できなくて・・・(笑)。 一応、考えているのは、上記4車種です。 実際に乗っておられる方に、決め手になった購入動機を聞いてみたいです。 そうでない方も、アドバイスを頂ければと思います。 但し、ホンダのクルマだけは、どうしても乗りたくありません。絶対にダメです。過去ログを見ると、やたらとホンダを勧めて来る方がいるようですが、今回はハッキリ言わさせて頂きます。ホンダのクルマは、絶対にお断りです!! というわけで、よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- お勧めのコンパクトカーを教えてください。
現在、コンパクトカー(新車)購入を検討しています。 お勧めのコンパクトカーを教えてください。 今のところの候補は、マツダのデミオ、ベリーサ、スズキのSX-4、スイフト、シボレークルーズ、トヨタのイスト、ニッサンのノート、ホンダのフィト、ダイハツのテリオス・キッドです。
- ベストアンサー
- 国産車
- 泊まれるコンパクトカー
夏にレンタカーで旅行しようと思ってます。 そのうち2~3泊は車中泊をしようと思うのですが、コンパクトカーでおすすめのものはないでしょうか? 一応ファンカーゴぐらいかなあと思っていますが、それ以外で1.5L以下(ビッツ、フィット、デミオなど)で何かあれば教えて下さい。 (ビッツとかだとファンカーゴより安いので・・・) よろしくおねがいします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 50万円で買えるコンパクトカーでお勧めは?
現在、車を探している男子学生です。 諸経費込みで50万円程度で買えるコンパクトカーを探しています。 しかし、どれが良いのか迷っています。 使い方は、片道30kmの通学、週1回程度の5人乗車での短距離移動、 友人4人との年2回の片道300km程度の旅行などで、 社会人になっても乗れるように、5年くらいは乗り続けたい、乗りつぶしたいと考えています。 よって、普段は大体1人、でも大人5人乗っても無理は無い、長距離の旅行でも使える、 そんな車を探しています。 中古車サイトで、50万円以下、走行5万km以下、年式15年以降で探すと、 ヴィッツ、コルト、フィット、イスト、キューブ、デミオ、ティーダ、スイフトなどが出てきます。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?SLST=AT&OPTCD=REP0&PMAX=400000&YMIN=2003&SMAX=50000&HMIN=1300&AR=1&SP=D&NOTKEI=1&AL=1&SORT=2 もし、可能ならばティーダを買うのですが、タマ数が少なく、厳しい感じです。 ヴィッツは以前乗ったことがあるのですが、後ろ席が非常に狭く使いづらい印象です。 スイフトは、形が好きになれません。 主な候補としては、キューブ、イストを、次にフィット、デミオ、コルトを考えています。 この中で私の使い方に一番合う、オススメの車はどれになりますか? また、みなさんが乗ってみての印象などを聞かせていただけると、 非常に参考になります(後部席が狭い、シートが硬い、乗っていて疲れる、など)。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 中古車
お礼
おっ、出ましたねスイスポ&デミスポ アツイ走りが期待出来そうですね^^ ありがとうございました。