• 締切済み

コルトプラスとフィットについて

今車体(室内)の大きなコンパクトカーを探しています。 いろいろ調べた結果、コルトプラスとフィットは室内がけっこう 広いみたいです。 このふたつの長所と短所を比較してもらえないでしょうか?

• poken
  • お礼率58% (17/29)

みんなの回答

回答No.2

フィットのほうはもうすぐフルモデルチェンジします。 コルトプラスのほうもモデルの基本設計が古いのでお勧めできません。

• BLITZ24
回答No.1

フィットの方は、あまり詳しくありませんが・・・ 室内の広さだけで比較すれば、間違いなくコルトプラスでしょう。 (コルトのリヤオーバーハングを延長して、特に荷室空間を 確保するのが目的ですから) それに、電動テールゲート、ワンタッチでリヤシートバックを 前倒し出来るし。 燃費とスタイルも考えると、断然フィットだと思います。 コルトのスタイルは好き嫌いがはっきり分かれそうですもんね。 短所は挙げることが出来ません。(両メーカーなりの製品ですし)