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ホンダのフィットどうでしょうか?
こんにちは。お世話になります。 新車の購入を検討中です。 現在1000ccのマーチ(スリードア・ハッチバック)ですが、子供が4歳、0歳でチャイルドシート、ジュニアシートをつける必要があり、ツードアだと子供を座らせるのも大変なので買い換え検討中です。駐車場は機械式なので車高が1550までです。 コンパクトカー中心に考えており、予算はカーナビつけて諸費用等すべて込み込みで150万までと考えています。直感的にフィットが広そうで予算におさまりそう(グレードは1.3A)なので好感を持っているのですが、その他予算内におさまりそうな車でお勧めありましたら教えて下さい。 燃費がよく室内が広い車希望です。 特に室内の広さについて体感でもかまいませんのでフィットと比較してどうかご存じの方教えて下さい。 (室内空間って比較したようなサイトあるのでしょうか) よろしくお願いいたします。
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今年の2月にフィット1.3A、Fパッケージを購入しました。比較したのはデミオ、マーチです。 マーチはフィットと比較するとかなり狭いです。デミオはいい勝負、と言ったところでしょうか。確か前席足元のスペースはフィットの方が広かった気がします。私は体が大きいほうなのですが、フィットのシートはなかなかいいです。ただし座面のクッションが薄い気がします。燃費は夏だとかなり悪くなりますが、夏以外はかなりいいです。パワステが軽すぎるような感じがしますが、マイチェンで乗り心地と共にかなり改善されたそうなので、心配はないでしょう。 あと、最大の欠点はAピラーが太いことで、右左折の時は気を使います。実際、座ってみてはいかがでしょう?これさえ容認できれば・・・オススメです。 話が少しずれましたが、おそらく直接的なライバルはイスト、デミオでしょう。この3車を検討されることを薦めます。 ↓はユーザーによる車の評価です。参考にしてください。トップで検索すればいろいろな車の評価が見れますよ☆
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これから4人乗車ですと 万が一の追突リスクも考えて フィットのセダンはいかがでしょうか? トランクがある分、安全ではないでしょうか。 1500ccで予算内です。 性能やシートアレンジはフィットのままで やたら広いトランクもつきます。 同じく1550の立体駐車場に入れてますので安心です。 車内も以上に広いですよ。 マイナスポイントは・・・ ダサイですし、ジジくさいです。
お礼
ありがとうございました。カーナビをどうしてもつけたいのでやや予算オーバーとなりそうなので、今回は対象から外したいと思います。
- sawamura00
- ベストアンサー率18% (25/135)
我が家にはFITが2台あります。 家内用(1300A)がもうすぐ3年になります。孫が二人いますので助手席にジュニア リヤにチャイルドシートをつけています。リヤシートをたたむと床か低いのでかなり荷物がつめます又助手席をリクライニングさせると2M40CMの角材も積めます。 また4人乗ってもラゲッジルームはこのクラスではダントツに広いです 普段バギーカーなど積んだままでも上にかなり荷物が積めます買い物など楽楽です。 2台目は息子の嫁が(1300W)2年ほど乗っていますおんなじ車も面白くないので 色々夫婦で探していましたが結局FITになりました。 同じクラスでは全てで最高だと思います乗り心地が悪いと言われますが家の2台でも後のはかなりマイルドです 最新型はもっとマイルドらしい。 燃費は16インチを履いていますが 16から17はいきます。 皆さんあまり言われていませんがHONDAの走りのDNAは健在です 走行性能ハンドリングや100キロ前後での高速安定性はすばらしいですよ。 FIT一押しですしかし私ならAにFパッケージつけるならW買います。
お礼
ありがとうございました。実際のユーザーの方からの推薦、心強いです。参考にさせていただきます。
- yoshizou
- ベストアンサー率20% (24/120)
親のデミオを時々借りて乗ってます。そこそこ馬力があって、リヤシートがスライドするのと座面がフラットに近く、チャイルドシートの装着がしやすいので便利です。ついでにドアが90度位開くので1歳の子供を抱っこして下ろすのにも重宝してます。(4歳児が立って降りれる高さ) フィットも考えていたみたいですが、当時は腰を痛めていた親が乗り降りするのにはフィットはちょっとシートが低かったこともあり、シートが高くて値引きが大きく熟年向け?のオプションが豊富だったデミオに軍配があがりました。 実際にショールームでチャイルドシートを試乗車につけてお子さんを乗せて見るのが良いと思います。車のシート形状やシートベルトの取り付け位置によってはチャイルドシートの下にパッドが必要な場合もあったりします。 散漫なアドバイスで申し訳ないです。
お礼
ありがとうございました。チャイルドシートのことまではあまり考えていませんでした。参考にさせていただきます。
- CBK70
- ベストアンサー率23% (4/17)
スズキの新型スイフトはどうでしょうか? フィットに比べると走行性能他劣る点が多いですが、カジュアルな雰囲気と静粛性、販売台数の少ない希少性?もあります。 一次代理店なら値引きガチガチと言う事も無いので、一度試乗してみるのも面白いと思いますよ。
お礼
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
- zzaa
- ベストアンサー率24% (19/77)
はじめまして Aピラーとはフロントガラスと運転席ドアのあいだにある柱のことです ちなみにBピラーは運転席ドアと後部座席ドアのあいだの柱、Cピラーは後部座席ドアとリアウイドーのあいだの柱です。 本題に戻ります フィットいいですよ 1押しです NAVI付きが希望ですね。予算を低く抑えたいのなら、最初から付いているNAVI(メイカーオプションという)ではなく、販売店で売っているNAVI(ディーラオプションという)にすることをおすすめします。 ライバルとなる車は、イスト・デミオ・マーチになりと思います。 イスト 打倒フィットとして出しましたが今一売れてません デミオ 安いのが一番!という人にはいいかもしれません マーチ 個性的なデザインで気に入ればいいにですが、実用的には狭いですね これが私からのアドバイスです でも人それぞれですので、運転席に座ってビビビ!とくる車が1番だと思います。
お礼
ありがとうございました。ナビの件、ライバル車の件とも参考にさせていただきます。
- E-mi
- ベストアンサー率15% (243/1523)
ライバル車などありますが、販売台数からもわかるとおり、消費者はフィットに軍配を上げています。 トータルバランスでフィット以上の車は難しいと思います。 カローラに首位は奪われたものの、カローラの台数はスパシオやランクス、フィールダーなど、カローラと冠する車の総計です。実質はフィットが首位独走状態なんです。(T社勤務者談)
お礼
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
- R_Myte
- ベストアンサー率26% (154/571)
室内の広さに関しては、フィットと比べると少し狭いかも知れませんが、 1300ccモデルでのエンジンと車体のバランス、車両価格の点で 次の3車種も悪くないですよ。 トヨタ パッソ ダイハツ ブーン ダイハツ YRV
お礼
ありがとうございます。比較見積もり候補として検討してみます。
- satou-tutomu
- ベストアンサー率12% (29/233)
イストはちょっと狭いかもしれませんが、あとは フィット、デミオなど同じようなものだと思います。 最近三菱からコルトプラスが出ました。全長を300mm 伸ばしただけですがかなり広いそうです。 ただホンダと比べるとイメージは最悪ですね。 その分値引きしてくれるかというとそうでもないみたい ですし。数年後売るとなるとフィットとコルトでは 雲泥の差だと思います。最悪三菱はもう無いかも。
お礼
ありがとうございます。三菱はやはり避けたいですねぇ。
補足
早速ありがとうございます。参考URLの特に掲示板は為になりそうです。ライバル車比較見積もり、販売店比較見積もりで攻めてみようと思います。 ところでAピラーってどの部分でしょうか?右左折と関係ある場所?素人質問ですみません。