• ベストアンサー

フィット アリア

 車の購入を考えていて、フィットを買うつもりでいました。が、子供が二人以上となるとちょっと狭いのでは、、、と言う思いが出ています。(主人は車は乗りつぶすまで乗るタイプなので買い替えはきっと壊れるまでありません)  しかも車で移動が多い家庭です。実家への帰省は5,6時間掛けて車です。年に数回ですが、、、。遊びにもよく行くので。  それで、セダンタイプならミニバンより少しは荷物も入りそうだし、アリアのほうはどうかしら??なんて思ってます。あまりまだ走ってないし、逆輸入車ということで、ちょっと心配はありますが。内装は写真で見る限りフィットより好きでした。  予算も150万くらいまでがいいのですが、、、。アリアに乗ったことある方どうでしたか?他にお勧めがあればお願いします。(事情があり、ホンダ車しかだめです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.1

こんばんは。 >セダンタイプならミニバンより少しは荷物も入りそう ミニバンと言うとたとえばホンダならステップワゴンですから、アリアよりも積載量はあると思います。 アリアが小さいならシビック フェリオはいかがでしょうか。ホンダのこのクラスの3boxセダンだとほかにはないような気がします。 ちなみに、「逆輸入車」は一度日本から輸出してから戻ってきたもののことなので、アリアは純粋な「輸入車」です。

mocoron
質問者

お礼

シビックフェリオもいいですよね。 ステップワゴンは大きいんだけど、あまりデザインが好きではないのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • niro55
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

こんにちわ。 直接比較したわけではありませんが、一般的に 同じモデルならハッチバックの方が、実用性が 高い車が多いです。アリアはトランクスルーが あるので、セダンの中でも実用性は高い方だと 思いますが、ハッチバックならリアシート倒して 、パーセルシェルフを外せば、かなり大きな物 でも飲み込めますしね。 アリアは確かに輸入車ですが、品質に問題はない でしょう。(逆に問題があるようなら、日本で 大々的に売ったりしませんよ!)

mocoron
質問者

お礼

品質に問題はなさそうですね。 主人に話したら、ただ座席がせまい!と言われました。 フィットと長さはさほど変わらないのにトランク分で場所をとるんだから、、、と。 そういえばそうかも。 ま、どっちをとるかなんですけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィットアリア1.5Wについて

    今度、中古でH15年式のフィットアリア1.5W(FF)を購入したいと思っています。 そこで、いろいろ検索してみたのですが、マイナーな車のためかインプレなど情報の載ったHPを見つけることができませんでした。 また、私の家の近くには試乗車も無く、実際に乗ってみることはできません。 そこで、現在フィットアリアに乗られている方から情報をいただきたいと思い、投稿しました。 具体的には ・燃費 ・乗り心地 ・装備品 ・性能 など、その他、どんな小さなことでもいいのでいろんな情報をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 本田フィット??

    昨日も投稿しました。父が三菱のディアマンテから本田のエリシオン、エディックスに乗りかえるみたいですがミニバンじゃなくてコンパクトで燃費がいいフィットで迷ってるみたいです。昔ほど車に乗らないし仕事や買い物くらいしか使用しないのでフィットします。 タイプは1.5Aなんですがどんな感じですか?

  • フィットのCVTについて

    中古車購入を考えていて、燃費がよくて荷物もそこそこ積める車として フィットがよさそうに思えていたのですが、 初代のフィットは例の加速でのガタガタがあるようなので 怖くていまいち踏み切れません。 初代といっても、いろんなグレードや種類があると思うのですが、 この現象は初代タイプのどれにも起きえることなのでしょうか? また起きるタイプと起きないタイプを見分ける方法ってあるでしょうか? 1.3Aとかgとだけ書かれていて、総額35万円くらいのものは 避けた方が無難でしょうか。。。 となると他に似たような感じでいい車ってないでしょうか。 予算は40万円くらいを考えています

  • 新型フィットを少しでも上手に買うには?

    私の両親が車の買い替えを検討中です。 先日、ディーラーで新型フィットを見て気に入ってしまったとのこと。 現在の車(アコードセダン)がもうすぐ9年車検を迎えることと、年齢的に、もうあまり 大きな車が必要ないと思っていたこともあって、急にその気になってしまったようです。 私としては買い替えは賛成なのですが、ディーラーで見積をもらったところ、 「新型ですから、値引きはほとんどありません」と言われたそうです。 ホンダは値引きに関してはシブイと聞いたことがあるのですが、新型フィットに関しては、 値引きナシというような対応なのでしょうか?もし、そういう値引き状況だとしたら、 少しでも上手に(=安く)買うには、何かいい手はないものでしょうか?アドバイスください。 ちなみに、カーナビなど高価なオプションを付ける予定はありません。 商談には私も同行してあげるつもりなのですが、両親が年配なので、悪く言えば、 簡単に商談をまとめてしまおうと思われているような気がしています。 (考えすぎ?)

  • フィットってどうでしょう?

    ホンダから出たフィットが気に入ってます。 デミオと比べたらCVTだし燃費は良いし 中は広いし良い事ばかりだと思います。 内装もフィットの方が質感高いし。同じ車重で フィットの方がトルクはちょっと太いです。 ヴィッツと比べても燃費は良いし値段も差は少ないし。 後から出たので当然だとは思いますが。 ずばり買いでしょうか?

  • フィットとビートルで迷っています

    休日に出かけたり、買い物の荷物を積んだりする為の車を買おうと思っています。当方は30代の男ですが、車には疎く、こだわりはありません。あえて言えば、大きい車はあまり好きではありません。 見た目に愛着が持てる車を、できれば長く乗りたいなと思っています。今ところ候補は以下の2つです。基準は「見た目のみ」です。 フォルクスワーゲン ニュービートル ホンダ フィット 予算は特に決めておらず、安さにはこだわっていないのですが、どちらも”僕にとっては”似たような車なのに、あまりにも価格差があります。見た目と気分だけで高い方に手を出すのも、何となく「賢くない」ような気がして悔しいかなと思います。そこで、選択の参考になるようなビートルとフィットの違いがありましたら、教えてください。また、他にも魅力的なコンパクトカーを知っていたら、教えてください。 ちなみに、もう1つ迷ったのはマツダのデミオなのですが、どちらかと言えばフィットの方が見た目が好きなので、フィットを残しました。「走り」とかはどうでもいいです。普通に走ればいいです。走りより使い勝手ですね。 これを読んで、「はいはい、そーゆー趣味ね」とわかる方、お願いいたします。 補足:新車で購入予定です

  • 後席の乗り心地が良い車を探しています

    車の買い換えを行うことになりました。 今までに乗っていたのは三菱ギャランです。 最初に考えたのはマークXでした。 しかし、先日個人タクシーに乗ったとき、 偶然にもマークXでした。 ずっとあこがれていたのですが、 あまりの後席の天井の低さにちょっと考え込んでしまいました。 と申しますのも、祖父母を後席に乗せた時の乗り心地を 良い状態にしたいかったからです。 予算は200~300万円です。 今考えているのは「クラウン・セダン」「カムリ」です。 「アルファード」「エスティマ」も考えたのですが、 金額が折り合わなくてこれも悩んでいます。 セダンタイプかミニバンタイプを考えています。 故あってトヨタ・ホンダ・スバル・もしくは外車を考えています。 大変恐縮ですが理由は問わないでやって下さい <(_ _)> 「こんな車はこういう長所があるよ」 という車種がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • セダンタイプを購入しようと考えています。

    20歳の男です。セダンタイプの車の購入を考えています。 現在初期型のフィットに乗っていてそこまで不満はないのですが、元々セダンタイプの車が好き(格好いい)なのと、高級感や乗り心地の良さに惹かれています。 予算については限界で170万前後で中古車での購入を考えています。(予算に収まる値段の新車があればその方が良いです) 乗り心地と高級感を最重視して、オススメがあったら是非教えてください。 今のところホンダのインスパイアやトヨタのマークXが良いかと思っています。

  • フィットVSアクア

    車の買い替えを来年4月に考えています。 車種はアクアかフィットです。 予算は、100~150万程度です。 燃費を重視しています。 この場合、現段階でアクアの中古車、グーネットやカーセンサーを見る限り 総額の最安値は140万円~が多いです。中古車ならこの2つのサイトかと 思うのですが、他に良いサイトありますか? 140万出せばフィット13Gが新車で買えますが、 燃費がアクアより10kmくらい劣りそうです。あとはハイブリットではありません。 同じ140万円でも、アクアの2年落ちで3万キロ走っているものと フィットの新車ならどちらの選択が固いでしょうか? 維持費などもどれくらい差がありそうですか? 初代フィットはジャダーなどのトラブルがありましたので。 どうしてもホンダ車は信用できないのですが。

  • フィットからフィットへの買い替え?

    発売直後に購入したフィットに乗っています。 今度の7月で丸8年になります。 来年の車検(丸9年)を目処に買い替えを考えていたのですが、 優遇税制や、補助金もあり、今すぐにでも買い換えようかと 迷っています。 もう一年乗るべきかどうかアドバイスをお願いします。 車の用途は、通勤では使いませんが、日常の足としてほぼ毎日 使用しています。また、年に4回程度、実家への帰省(高速400km) で使ってます。 今のフィットは高速ではもう少し走ってほしいと思いますが、 日常の足としては最適だと思っています。ただ後部座席の乗り心地は もう一つで、自分が後ろに乗ると酔います。 家族構成は乳幼児2人の4人家族です。 前提条件として、 ・フィットからフィットへの乗り換えが第一候補 ・購入資金は既にある 気になるところとして、 ・フィットのマイナーチェンジはあるのか? 以上、よろしくお願いします。