• 締切済み

新型フィットvsMC後のノート ずばり!どちらがお勧め?

すみませんm(_ _)m本気で悩んでいます。 来月中旬に今乗っているRAV4L(1800CC・2001年購入)が車検を迎える のですが、昨今のガソリン高騰&”車高が高い車なので、娘(3才)の チャイルドシートを入れるのが大変!”と言う嫁さんの愚痴(爆)が あって、燃費の良い1500CCクラスで5ナンバークラスの車に乗り換える ことになりました。予算はRAV4の下取り(古いエクリプスのナビ付き) +100万です。 デミオ、ラクティス、フィット、ノート、ヴィッツ等を試乗したのですが、 最終的に新型フィット(1.5RS)とMC後のノート(1.5G)に絞りました。 ここからが問題です。 車的には… 乗りごごちではノート。 広さと運転のしやすさではフィット。 お値段的には… 値引きは激渋(5万しかできないと一点張り)だが下取りを1発で85万を出したHONDAのフィット。 値引きで10万+下取りは73万だがセールス(サティオの店長さんでした)曰く、”まだ名刺代わりなので、まだまだがんばれます!”と言う日産ノート。

みんなの回答

• yossy-39
回答No.1

値段を考えなければ 基本設計が新しいフィットを選びたいですね。 ノートを選んでも間違いではないでしょうけど・・・。

iruma463
質問者

補足

すみません。この質問ですが、確認などを行ったら文章途中で誤って 投稿ボタンを押してしまいました。 0:20頃に再投稿しましたので、この質問は打ち切らせていただきます。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。