• 締切済み

新型フィットvsMC後のノート ずばり!どちらがお勧め?

すみませんm(_ _)m本気で悩んでいます。 来月中旬に今乗っているRAV4L(1800CC・2001年購入)が車検を迎える のですが、昨今のガソリン高騰&”車高が高い車なので、娘(3才)の チャイルドシートを入れるのが大変!”と言う嫁さんの愚痴(爆)が あって、燃費の良い1500CCクラスで5ナンバークラスの車に乗り換える ことになりました。予算はRAV4の下取り(古いエクリプスのナビ付き) +100万です。 デミオ、ラクティス、フィット、ノート、ヴィッツ等を試乗したのですが、 最終的に新型フィット(1.5RS)とMC後のノート(1.5G)に絞りました。 ここからが問題です。 車的には… 乗りごごちではノート。 広さと運転のしやすさではフィット。 お値段的には… 値引きは激渋(5万しかできないと一点張り)だが下取りを1発で85万を出したHONDAのフィット。 値引きで10万+下取りは73万だがセールス(サティオの店長さんでした)曰く、”まだ名刺代わりなので、まだまだがんばれます!”と言う日産ノート。

みんなの回答

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

値段を考えなければ 基本設計が新しいフィットを選びたいですね。 ノートを選んでも間違いではないでしょうけど・・・。

iruma463
質問者

補足

すみません。この質問ですが、確認などを行ったら文章途中で誤って 投稿ボタンを押してしまいました。 0:20頃に再投稿しましたので、この質問は打ち切らせていただきます。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 新型フィットvsMC後のノート ずばり!どちらがお勧め?

    ★管理者の方へ…★ 確認などを行っていたら、間違えて投稿してしまいました。 再投稿しますので、前に投稿したのは削除願います。 ご迷惑おかけして申し訳ありません。 すみませんm(_ _)m本気で悩んでいます。 来月中旬に今乗っているRAV4L(1800CC・2001年購入)が車検を迎える のですが、昨今のガソリン高騰&”車高が高い車なので、娘(3才)の チャイルドシートを入れるのが大変!”と言う嫁さんの愚痴(爆)が あって、燃費の良い1500CCクラスで5ナンバークラスの車に乗り換える ことになりました。予算はRAV4の下取り(古いエクリプスのナビ付き) +100万です。 デミオ、ラクティス、フィット、ノート、ヴィッツ等を試乗したのですが、 最終的に新型フィット(1.5RS)とMC後のノート(1.5G)に絞りました。 ここからが問題です。 試乗した結果… 乗りごごちではノート。 広さと運転のしやすさではフィット。 お値段的には… 値引きは激渋(5万しかできないと一点張り)だがノートとの競合を伝え たら下取り85万を出したHONDAのフィット。 (ちなみに以前買ったトヨタカローラは78万が限界とのこと…(悲)) 値引きで10万+下取りは73万だがフィットの競合を知ったら、セールス(いきなり店長さんでした)曰く… ”名刺代わりなので、まだまだがんばれます!”と言う日産ノート。 しばらく我が家の足となる大事な車ので、嫁さんと本気で悩んでいます。 と、言うわけで皆さんにお聞きしたいのは… 1,細い路地(家の近くは細い路地なので)&街で乗って運転のしやすい  車はフィット?ノート? 2,年2回ぐらい、金沢のお義父さんに遊びに行くのですが、高速道路  であまり運転で疲れない方はフィット?ノート?  (出来れば、燃費等も分かれば…) 3,本当にお買い得なのはフィット?ノート? 本当だったらレンタカーなどで試乗するのがベストですが、時間とお金 がないので、皆さんのご意見を…m(_ _)m

  • ヴィッツ・デミオ・フィットどれがいい?

    ヴィッツ・デミオ・フィットどれがいい? 現在、車購入を検討中です。 候補としてはヴィッツ(1000)ヴィッツ(1300)・デミオ・フィットを検討していますが、どれがお奨めでしょうか? お奨めする理由も一緒に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新型デミオ、フィット、ノート、乗心地の良いのはどれ

    新型デミオ、フィット、ノート、ウイングロードなどのコンパクトカーで長距離運転しても疲れないくるまは、どれでしょうか。

  • ホンダフィットはいつフルモデルチェンジするんでしょうか?

    今、トヨタヴィッツ乗ってます。その前は現行のライフ乗ってたのですが、非力なので連れの勧めもあって買い換えました。ところがエンジンはうるさいし、荷台は狭いし、ライフのときに使ってたスマートキーがすごい使いごごち良かったので、やっぱりホンダの車にしようかと思っています。でも現行のフィットは古臭いし買う気にはなれません。 そこでですが、フィットはいつフルモデルチェンジするんでしょうか?もちろんそれまではヴィッツ我慢して乗るつもりです。知っている方よろしくお願いします(=^0^=)/

  • フィット、ヴィッツ、ノート、マーチ

    フィット、ヴィッツ、ノート、マーチの平成17年度の車の車検はいくらでそれぞれ差はありますか?

  • 新型フィールダーと新型ラクティスについて

    現在乗っているデミオから、買い換えようと思っています。予算は180万~2百万です。 来月、新型のラクティスが発売されるそうで、見積もりを出してもらったところ、1500ccで、50%減 税で値引きを含めて2百7万円でした。フィールダーより15万安くなりました。 でも、フィールダーの内装を見るとかなり高級感がありましたし、室内もラクティスより断然広いのに 15万しか差が無い事にびっくりしました。 現在29歳の独身で、往復18キロの通勤にしか使用していません。 15万出して、フィールダーを買うか迷っています。ナビは17万のを付けたのですが、純正でなけれ ばどのくらい安くなるのでしょうか? アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 新型ラクティスについて

    20代後半、独身女性です。コンパクトカー(普通車)購入希望で、新型ラクティス、ヴィツ、フィットで悩んでいます。 普段は通勤で片道9キロ、高速はほとんど乗りません。 ラクティスは、試乗はしてませんが、車の中には乗りました。広くて良かったのですが、ファミリー向け?と思ったりもしました。あと、デザインが好きではありません。 ヴィッツはまだ見学にも試乗していません。ただ、口コミで評判があまりよくないのが気になってます。 フィットは価格も性能も総合して評判が良いですが、街にあふれている事、友人が乗っているのでなるべくは避けたいです。 そうなるとどの車を購入したらよいのか悩んでしまいます。 どの車も長所と短所があると思いますが何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 新型デミオの値引き

    新型デミオの値引きですが、1300ccクラスで、現在どれくらいが限度額なんでしょう。今年10月に現在の車の車検切れでなのでそれまでに購入したいのですが、買い方や時期などアドバイス頂けると助かります。 現在、交渉中で車両本体からマイナス8万です。

  • 1300ccクラスのおすすめは

    父親が車を買い換えます。無駄に大きくなくて 軽では不満なので流行のリッターカーを買おうと 思っています。どれがいいでしょう?候補としては ヴィッツ、イスト、WILLサイファ、マーチ、キューブ フィット、デミオ、コルト、YRV、スイフト、ファン カーゴ、フィットアリア、デュエットなどいろいろ あります。 個人的には熟成されたヴィッツのU Lパッケージ なんかCVTだしいいかなと思います。あとは 同じ値段でデミオやコルト、フィットなんかも あるのでそこらへんかなと。動けばいいと割り切れば スイフトなんか未使用車が60万で売ってるので 安いですよね。どれがいいですか?

  • デミオ(新型)ってどうなんでしょうか

    新しく車が欲しいと思い、購入を考えています。候補車はデミオのほかにヴィッツRS、スイフト、YRV、エリオ、keiなどです。MT車というのが絶対条件です。 デミオのMT(15年式の中古)を試乗することができたのですが、安定感はコンパクトカーと思えないほどだった代わりに、加速が少し物足りないように感じたのです。特に3速4速時の加速が弱く感じました。乗ったのは1300ccなのですが、やっぱりデミオは1500ccを選んだほうが不満のない加速ができるんでしょうか?MTならば1300ccで十分だと聞いていたのですが、やっぱり1100キロ近い車重がどう影響するのかどうか気になるところです。燃費とかはどのくらいなんでしょうか?またATとはどの程度違うのかも参考までに知りたいです。「デミオは買って損する車ではない」とか、あるいは「あまりお勧めできる車ではない」など、皆さんの意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみにスイフトとYRVにも乗ったのですが、スイフトはパワーは1300ccを実感できるものの全体的には軽自動車と変わらないような価格相当の印象、YRVはスイフトよりもややスポーツチックで結構鋭い加速が印象的でした。他は見ていません。やはりデミオが最有力候補です。 よろしくお願いします。