• ベストアンサー

自分は飲み屋の子とだって電話してるくせに!!

同棲して2年の彼がいます。お互い31歳です。 同棲を始めた頃、夜中に電話がかかってくる私の携帯の事で、何度も喧嘩しました。 電話の相手は男友達(2,3人)です。 それまで私は一人暮らしをしていましたので、夜中に電話されても別に気にしていませんでしたが、同棲を始めてからは、その事を伝えましたので、友達も気を使い回数は減りました。 でもその中に「彼氏の手前で出にくかったら、出なくてもいいから」と、今までと同じ様に電話してくる人が一人いて、私は電話に出ませんでしたが、鳴るだけでも嫌かなと思い夜だけマナーモードにしていたんです。するとそれを見た彼は 「なんでマナーなんだ!やましい事があるからだろう!今から携帯の男全員に電話しろ!もう二度と電話しないよう言え!!」と激怒。 夜中にもかかわらず電話し、それでも気が治まらないからと翌日携帯を変えました。 その男友達とは、勿論やましい事なんて何もありません。一人は学生時代から十数年の付き合いだし、結婚もしてます。そもそも、女友達は皆小さい子供がいるので「たまに食事」も出来ず、メールをしても、家事と育児で忙しくて・・遅くなってゴメン、と返事が3日後にきたりです。なので、女友達とは、今はメールでの付き合い、食事などは男友達の方が気を使わなくて楽、というだけなんです。 食事も、月に一度くらい出来たらいいかなと思ってたのに、彼は「異性の間で友情はありえない」という考えなので、嫌がるなら(心配するなら)とこの2年間一度もしていません。 ところがそれから1年程経って、彼の態度がおかしいとおもったら、 飲み屋の女の子と、コソコソとメール・電話してる事が判明。 彼は会社を経営していますので、接待でよく飲み屋を使うし、それくらいは仕方ないのかな~と最初は思っていたのですが、 毎回こまめに履歴を消していたり、「また接待だよ~行きたくねぇ~」なんてわざとらしいセリフを聞いてるうちに、だんだん腹が立ってきて 「なにコソコソしてんの?私には↑な事言ってたくせに」 と言ってしまいました。 その場で彼は謝り、番号も消し、終わりました。 そんな時、電車でばったり、昔の男友達に再会。 「お~久しぶり!急に連絡とれなくなって心配してたよ!今度、飲みにでも行こうよ!」と連絡先を聞いてくる彼に、事情を話し、私の番号はおしえずに彼のアドレスだけを聞いて別れました。多分、連絡する事はないだろうな・・・と思いつつ・・・。 そしたらまたある日、 別の飲み屋の子とのコソコソ電話が判明。 「またなんか、やましい事してんじゃないの~?」と、優しく釘をさしたのに止めないので、外出もしないで家でじっと彼の帰りを待つばかりの自分がアホらしくなって、先日の彼にメールしたんです。 それを彼が見つけて、激怒。 私「自分だって同じ事やってるじゃない!」・・ ~長い言い合い~の末 彼「もう信用できない・・・別れよう・・・」 私「わかった明日出て行く。遅いから今日まで留めて」 で終わったのですが、翌朝彼が「もうするなよ・・家にも、居ていいから」と言い残して会社へ行ったので、今に至ります。 そして今もまた別の子と連絡をとっています。これが彼の本当の性格なんだな、と最近つくづく思います。 店以外で会ったりはないようですが、先輩方にお尋ねしたいです。。 「たかが飲み屋の女でしょ?」と見て見ぬふりが一番良い選択ですか? 私は彼の会社で事務をし、私なりに彼の会社のサポートが出来れば(そうしなくてはいけない立場)と思い頑張っているつもりですが、そんな事を何度もされると、気分が萎えてしまうのです。 しかも彼は、私の知らないうちに、メール相手に「もうメールしないで」と勝手にメールし、送信履歴を消していました。 結局、私が電話に出ないため、男友達は今はもう誰も連絡してきません。 彼だけが自由に楽しんでる気さえしてしまい、心が狭い自分、皮肉になる自分がとても嫌です。 どうか、良いアドバイスがあれば、宜しくお願い致します

noname#63762
noname#63762

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65706
noname#65706
回答No.11

はじめまして 私は30代後半主婦です 貴方はいま楽しいですか? その状態で  会社が別ならまだ救いはあるものの お仕事も一緒でしょう? それだけ束縛なら楽しくないですよね? 付き合い当初ならうれしくもなるけれど だんだんと嫌になるの当たり前です それに同い年でしょう? 同棲2年 結婚するおつもりですか? 彼とどうしても結婚したいなら 現状を我慢するしかないでしょう。 飲み屋の女と言えど異性です 飲み屋と言って馬鹿にしてはいけません 確かに良くころころ変わり 彼も楽しいのでしょう。 私は過去にその飲み屋の女経験しておりますが <そこそこ有名歓楽街の場所でそこそこの立場でね> 経験上いいますが その手の男は100%言い切ってもいいくらい 付き合いと言いつつ女遊びはしています それもかなりのね 個人経営の会社社長でしょう? どの程度の規模かわかりませんが 付き合いと言っても 限度があります 頻繁に付き合い付き合いと言って 飲みにいく人は 個人ならほとんど 好き好んで言っている人たちです 話は違うかもしれませんが 付き合いで行く人は付き合いでいく  そこらのお姉ちゃんに接する態度は違います 自分がそれだけこそこそするから 逆の立場でわかるから 貴方をがんじがらめにするのです また自分が浮気するから貴方を束縛するのです 本当に相手を信用している男なら 堂々としているからそんな事貴方にしないし まず 他の男と連絡とってほしくないなら 彼の方も女とは手を切るというか 遊びも落ち着くでしょう。 それこそ 付き合いなら 何度かに一度は貴方を一緒に接待や付き合いに参加させるでしょう こそこそするのはすべて答えはひとつ やましいからです いまの同棲の段階でそこまでするのですから結婚すればもっとひどくなりますよ 他の回答者もおっしゃっているように 必ず家に貴方がいるから 適当に外で女遊びをし 帰る どんな事をしても 貴方のところに帰ってくるから 貴方はアイされていると錯覚し 頑張るのです 貴方はまだ31歳 まだまだ若いです そんな男と住んで しばられて 昼も夜も一緒で 何のメリットがありますか? 彼だけが自由に楽しんでる気さえしてしまい、心が狭い自分、皮肉になる自分がとても嫌です ↑ 当然の感情です 貴方は何も間違っていない 気がついただけマシです 結婚したら その手の男は年とっても同じ事繰り返します 女に関しては もっとエスカレートし 若い子若い子へと目を向けます もっと遊びも金の使い方も派手になります 年いったおっさんが若い子相手するには金がかかりますからね 飲み屋の女の子相手なら どの程度かわからないけど 一緒に歩きたい接したい ゆくゆくは下心もあるでしょう 下心のために金を使うことでしょう そうなったとき貴方はもっと腹がたちますよ いまのうちに良く考えてくださいね もっと他にいい男がいると思いますよ 同棲は男にとって得でも女にとって結婚しない限り 得なことなど絶対にありませんよ よく考えてくださいね 都合のいい女にならないように

noname#63762
質問者

お礼

自分がそれだけこそこそするから 逆の立場でわかるから 貴方をがんじがらめにするのです その通りですね・・。以前「何があっても、俺の家はここで、ちゃんとここに帰ってくるんだから、それで何がイケナイんだ」みたいな事言ってました。そりゃ、私が居ても居なくても、ここはアンタの家だからねと思いましたが。 女は黙って家事だけやっときゃいい、彼はそんな事を言いたかったんだと思います。最低ですね。ちなみに私は、帰ってきてくれればそれだけでいい、なんて可愛らしい事が言える性格では全くありませんし、なりたいとも思っていません(ので心配しないで下さい^^) 私の感情が、当然と言ってもらえた事にホッとしました。 このままいけば、そのまま結婚すると思いますが、後悔しない道を、良く考えて選びたいと思います。 有難うございました

その他の回答 (15)

noname#65706
noname#65706
回答No.16

何度もごめんなさい sabo88saboです スルーしようとも思いましたがあまりに気になりました 貴方は すごく冷静だし その上で彼を良く見ていますね 本当に 冷静な貴方でよかったと思います 補足の内容で正直 私はびっくりしました こういった子とも踏まえて貴方は いろんな意味で 不特定多数の方に 意見をきいてみたかったのですよね 何度もいいますが 貴方の 今の判断も これからの判断も間違いはないと思います ご自身の心の中とよく相談して決めてくださいね 第三者の意見で言えば 貴方のような人が この程度の男に振り回される必要はないし 貴方ならもっともっと 貴方だけを考え まじめに生きる 素敵な男性がいますし現れますよ 正直 もったいない!!!!です^^ 友人の中には「そんなに大きな決断するくらい、あなたの事が好きなんだよ」と言う子もいましたが、私には彼の言動が今でも理解出来ません。 ↑ 確かにそうでしょう でも その知り合ったときの貴方に対する感情です でも 他にずっとかかれていますね 普通 ありえない話ですが 彼は やってしまった、、、、、、 子供が可愛い 当たり前ですよ でも その子供が本当に犠牲ですよね、 前の 彼女、奥様?も気の毒ですが 子供とは血のつながりがあるし どんなひどいろくでなしでも たった一人の父親ですからね、 そりゃ 一緒にいて その上働かせていれば 給料を出すのは当たり前だし それを養育費として当てている、、、、、 違いますよ 養育費は別問題です 彼は相当なしたたかな男ですね 同情の余地も正直ありませんね いくら遊びだったかもしれないけど 本当に遊び人ならば 子供だけは本当に気をつけないといけないことです 彼女はうまく言いくるめられたのでしょう。ほれた弱みで 給料以上に 貴方と同じように 献身的に身の回りの世話までしてね 彼には 18歳になるまで 払う義務あるし それまでに父親としてしないといけない認知などもすべて 行っていないんですしね、 何言っても 子供が可愛そうです きついいい方ですが 貴方が かかれているように彼に対して疑うの当たり前です 明日は我が身じゃないけど 彼は繰り返すし直りません 31なら まだまだ遊びます もし 貴方が知り合ったときのように 本気?でほれるような女が出てこれば 貴方は前の 彼女と同じようにされますよ 正直言えば 子供がいなくて良かったと思いますよ 子供は犬猫じゃありませんからね いくら可愛いといっても 父親の任務を果たさず 自分の欲だけ いえば本能だけで生きている男に いくら名声 地位 立場があろうとも 女を一生幸せにできる事は ありません 何度もごめんなさい 長くなりましたが 頑張って!

noname#63762
質問者

お礼

遅くなりましたが、質問を締め切ろうと思い、最後にお礼を書かせてください。 2日前の事ですが、飲みに行って帰った日の早朝に、飲み屋の子から彼の携帯にモーニングコールが鳴り、4時半に起こされました。 そこでの言い合いはもう省きますが・・それで吹っ切れたのでその日に家を出ました。 何度もいいますが 貴方の 今の判断も これからの判断も間違いはないと思います この言葉に、とても励まされました。 本当に有難うございました^^

noname#65706
noname#65706
回答No.15

sabo88saboです 何度もごめんなさい><。 お礼ありがとうございました 良かったです! やはり貴方はしっかりしておられました! 大丈夫 ご自身信じて 結婚前に本当によく考えてくださいね^^ ただ、 他にもかかれているように いくら経営者の妻だからといって ある程度理解していても 限度はありますからね それは人間なのですから 貴方がそれぞれのお礼の中にかかれていること 読むと ほとんど答えが出ているような気がします ただ、 間違っていないか 貴方の思っていることが 一般的におかしいかきいてみたかったようにも、、、、、、、 女は黙って家事だけやっときゃいい、彼はそんな事を言いたかったんだと思います。最低ですね ↑ こういう事口に言わなくて 思っている男は まあ貴方の年齢の男では少ないほうですが 私の年齢 ほぼ40にちかい30後半から それ以上は 世代的に多い考えですがね <まあ他もあるのですが 熟年離婚されるわけですよ。いつまでたってもわからないから。> 話しそれますが私の知り合いに親子で仲良くしている人がいて 本当に半端じゃない遊び人の人がいました 夫婦とも同い年で 今らしか68くらいでしたけど 貴方と同じように 結婚前から 彼の仕事手伝い 一度商売に失敗して見事立ち直り ずっと支え続けた人がいました けど  男の方は 本当によく働き 仕事もやり手です 何があっても立ち直り 頑張られるのですが ただひとつ欠点は 女です もう、遊び方も豪快でした 当然 飲み屋の女にも 超モテモテです この人は金がなくても なくてももてるタイプ ほっておいても 女がよってくるのです <いわゆるロマンスグレーで 年齢にしては気も若いし体格もよく 顔立ちも整っているし 何言っても 面白いし 見た目の飲み方は 本当にきれいで紳士、おまけに人以上に優しいから もてる要素はすべて兼ね備えている人です> 私は 夫婦、どちらも仲良くしていたので よく言っていたのを覚えていますが 奥様の方は いっていました 主人は本当によく働くけど 家3件分<都会の一等地で立てるくらい>の金で飲み食いしてる<女も> もう、何度もやられっぱなしで 40前くらいについにあきらめたと 男の方は 笑い あいてにしていませんが  貴方の彼と同じようなことばかりいい 行動もし これがばれていないと思っているから 面白いのです <私は何度か 女の問題で 奥様との間 もってあげたことあるだけに( ̄~ ̄;)> 結果 二度目の商売も 4,5年前ですけど 不渡りを出し 倒産しました 男の方は今でも現役でよく働きますが 結果 完全に金の切れ目が縁の切れ目でしょうね 離婚しました 奥様も ここまでされ、我慢限界だったのでしょうね 奥様は娘連れてあっさり出て行きました。。。。。 私に 話しきいてくれー、間はいって奥様に話してくれーと その男の方は いいましたけど <理由は情もあるようですがこの男の人は仕事以外何もできない人なので 食事などにも困ったからです> 私も 散々釘さしていたし 奥様の気もち、また お嬢さんがいたので お嬢さんとも仲が良かった私は さすがに 話は聞けませんでした<奥様&娘から相当な愚痴ききましたので、よくわかるだけに、、、、、> 男の方があまりに身勝手で自業自得ですからね。。。。。。。。 結果 今は女遊びは まだまだ続行中ですよ この人 多分 死ぬまで直らないんだと思います 話しそれましたが あほみたいな話ですが こういった内容 本当に多いですよ これいうのは それだけ男が遊べるのは 女が影で思い切り支えているからです その女の苦労もねぎらわないで 好き勝手にすれば 悪い風にいったとき こうなるのは 仕方ないことです 貴方の場合 なにいってもまだ結婚前 結婚前から良くわかっていることは よく考えてくださいね こういうものは はっきりいって 直りませんから

noname#63762
質問者

補足

sabo88sabo様、お返事までしていただいて、有難うございます! そうですね、自分の中にもう答えは既に出ているのかも知れません。 悪い部分ばかりなら、ここで相談などせずにとっくに別れていると思います。彼の「最低だ」と言った性格の事も、sabo88sabo様がおっしゃるように、ただ考えが古いだけ、と思った事もありまあす(考えが古風と言うと、逆に好印象さえ感じますけど--;) 彼には、実は7歳になる子供がいるんです。 学生時代からの交際で、若い頃はそれなりに遊んで、当事彼女を相当泣かせていたと、彼女の知人側から聞いていました。 しかし、彼女が妊娠した時、彼「まだ子供は考えられないからおろしてくれ」彼女「一人ででも産む」彼「じゃあ別れよう」となったんです。 彼女も、子供の顔を見れば気持ちが変わるだろうと思っていたのだと思います。 しばらくして子供が1歳を過ぎた頃から連絡を取るようになり、彼はその後、子供を認知もせず、籍にもいれず、休日などには会ったり、また、当事その彼女を事務として自分の会社で働かせていました。養育費を「給与」として支払っていたそうです。 彼女は本当に献身的に、(籍にも入れてくれない男にですよ!)彼の家へ掃除に行ったり、身の周りの世話をしていたようです。 ところが今から2年前、私と出会い、彼女をあっさり振ってしまった。 当初私は、そんな事情を何も知らず、1ヶ月ほど過ぎて「今、養育費の事とか話してるから、もう少し待っててね」と彼から言われ・・・・ 私の頭の中は?????・・・・これまで、そんなに支えてくれていた彼女を、こんなに簡単に??なぜそんな事が出来る??・・・ 彼は、長く交際はしてたけれど彼女との結婚は考えられなかった、でも子供の顔を見たら可愛くて・・・ 「じゃあなんでその時に籍を入れなかったの?」ですよね。 男として責任を取る、という選択はなかったのか? 人生自分の都合のいいように、真ん中を渡っていけると思ったら大間違いだと言いました。 籍を入れないと決めているなら、別れようと言った自分の言葉に責任を持ったらどうか。 子供が可愛いのは当たり前、でも籍に入れない認知もしない事で傷つけた彼女と同じ様に、子供に会えない辛さを自分も背負うべきではないか、それが嫌ならきちんと籍を入れるべきじゃないのか。 彼はそれまで、このままで良いと本気で思っていたようです。お前に勉強させてもらってるな俺は・・なんて言ってましたが・・・・ 友人の中には「そんなに大きな決断するくらい、あなたの事が好きなんだよ」と言う子もいましたが、私には彼の言動が今でも理解出来ません。 ここへ来て、結婚の話をたまにするのですが、いつもこの事を思い出すんです。 sabo88sabo様が話してくださった男性のような性格か、私には分かりませんが、おっしゃる通り、性格は変わらないものと思います。 これまで彼の過去を「若気の至りだったのかな」といい様に考えすぎていたかも知れません。そう思いたかったのだと思います。 その女の苦労もねぎらわないで 好き勝手にすれば 悪い風にいったとき こうなるのは 仕方ないことです 彼にも当てはまりますね。私自身、私より彼女の方が「彼を好きな気持ち」は強いと思っています(今でも彼を待っていると思うので)。でも彼が、自分にとって本当に大切なものを感じ、相手に対するねぎらいや感謝の気持ちがあるなら、私とは今付き合っていないはずです。 ついでに私には、そこまで振り回されてもまだ好きだと言うその彼女の気持ちも理解できませんが。 色々考えると、難しいです。 楽しい人生にしていきたいです。 最後まで読んでくださって、有難うございました。 P.Sすみません、大分話がそれた上に長くなってしまいました(長くなりすぎて、「御礼」の欄に入りきれず「補足」に書かせていただきました☆)

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.14

浮気かぁ…。 僕もそういうこと、長い人生でしたこともあったかもしれないなぁ…(笑) 僕の妻も、長い人生で一回や二回そういうことがあったかもしれない。 しかし、彼女はそんなことを僕に気づかせるほど愚かじゃないし、まして、かたが浮気で魅力的でなくなるような、その辺りに転がっているつまんない女じゃない。 僕は「並」の女が嫌いだ。 亭主が、たかが他の女の股間に顔を埋めてクリトリスを舐めたくらいのことで、つまりたかが浮気で、夫の全人格を否定しなければ気が済まないような、女を見ると、「フン」っておもう。 能なしの男と自分が寝た挙げ句に「籍」まで入れて同じ苗字を名乗っているのに、なんとまぁ、腹が据わってないのだろうと思う。 こういう態度は結構自分に厳しくないと貫けない。 貴方の同棲彼も貴方も、「浮気」をする以上、最低限身につけなければならない「能力」と「技術」がある。 い~~か!何人と浮気しても、妻も子供も、僕と寝てきた浮気相手も全員幸せにしてきた、並でないこの僕が教えてやるから、よ~~く読んでおけ♪ ●浮気をする以上、家族は「並」でないくらい幸せにする。稼ぎも性的能力も体力も知性も ●寝た相手に、「貴方と寝て良かった。人生の素晴らしい選択だった。」と思わせて、寝る必要がなくなっても友達づきあいすること ●配偶者に、本気で真実を追究しようなどという気を興させないほど、幸せで、穏やかかつ刺激のある日常をともに愉しむこと 「普通」の人生なんてつまんない。 だから、並でない努力で並とかけ離れた能力と技術を身につけ、幸せになろうと自分を律することが出来れば、たかが浮気だ。 「普通」ってすばらしい!それこそ幸せだ!なんていう「嘘」を、自分自身に突き通せるほど自分が頭が悪いと思えるのなら、たかが浮気で色あせて見えてしまう今の男を捨てて、浮気しないこと以外、これといった能力のない男を捜せばいい。 でもねぇ、、、 妻以外の女と寝ないって、そんなに「価値」があることか?(笑) 最後は、人生に対する「志」の問題だとぼくは思う♪

noname#63762
質問者

お礼

たかが浮気、と思えると楽ですね。確かに。 なんだかんだ言っても、今の私は平和ボケしてるのかも知れません。 平和=刺激がない、ではないですし、回答者様のご意見読ませていただき、良い意味で「欲」をもっと出してもいいんだな~て思いました。 違う角度から覗いてみたら色んな見方があるのだと気付けました。 並でない貴重なご意見、有難うございました

noname#76229
noname#76229
回答No.13

書き忘れた質問者様の「男友達」について補足致します。 >結局、私が電話に出ないため、男友達は今はもう誰も連絡してきません。 >彼だけが自由に楽しんでる気さえしてしまい、心が狭い自分、皮肉になる自分がとても嫌です。 お気持ちはとても良くわかるのですが、 所詮「男と女」は違うと私は思いますよ。 「身持ちは固い」を男友達にアピールして、 多少音信不通になっても信頼おけるような「信頼できる男友達」を 見極めていって下さい。 質問者様が自信を取り戻してチャーミングな女性でいるとね、 年齢に限らず「必ず」イイ男達が寄ってきますから。  どうか焦らないで下さいね。 よい週末を!

noname#63762
質問者

お礼

自信を取り戻してチャーミングな女性でいるとね、 年齢に限らず「必ず」イイ男達が寄ってきますから。  mashumaro2様が、経験上で立証済みなのだと感じました^^ 私も、頑張ります!

noname#76229
noname#76229
回答No.12

こんにちは。 41歳の共同経営者の妻です。 >「たかが飲み屋の女でしょ?」と見て見ぬふりが一番良い選択ですか? 今回は私はNo.8様のご回答に賛同致します。 彼は会社経営をされているのですから、「付き合い」も上手に出来ないと逆に困ると思いませんか。 私なら逆にお小遣いを多めに渡して「あえて」泳がせます。 そういう「時期」もあってもいい。 と思えるほどご自分に「絶対的かつ圧倒的な自信」をまずはつけて下さい。 不遜なほど得体の知れない自信が生まれると、逆に夫との信頼関係も深まりましたし、 夫も不思議と大人しく、以前ほど無茶しなくなりましたよ(今45歳) ま、興信所を使ってませんので120%ウラはとれてませんが、 そんなことどうでもいいとさえ思えるほど今は家族仲良く幸せです。 まだ質問者様はお若いからおつらいのでしょう。 当然の発想でしょう。 無理もありません。 ですが、 もし「一生私だけを愛して、一度でもほかに目移りしないで」という固い信念をお持ちであるならば、 潔くその恋はあきらめたほうが身の為かもしれません。 パートナーの浮気を容認するつもりではなく、 「相手の時間や心までを100%管理する」ことなど私には不可能だし、non-senseにさえ思えてなりません。 それは「心底愛していない」からではなく、逆に「相手を束縛してがんじがらめにしたくない」から。 長い夫婦の人生において、そのくらいの心の余裕がどこかにあってもいい、と私は考えています。  もちろん、異論もあって当然ですが。 運命を切り開くのは貴女です。 まずは自信を持って下さいね!

noname#63762
質問者

お礼

色々な彼への批判のご回答の中、経営者の妻という立場でのご回答、大変参考にさせていただきました。 読み終わって、心のモヤが晴れた感じです(何も解決はしていないのでしょうけど^^;) 私自身、彼が経営者である以上、色んな環境の影響もあると覚悟しているつもりでした。周りもまた、同年齢~ご年配の経営者の方ばかりで、若い愛人に子供を産ませただの、家族に嘘をついて経費で彼女と旅行へ行っただの、勿論経営者の方全てがそんな事ばかりしているとは思ってませんが、そんな話を耳にすると、内心彼も、羨ましいんじゃないかな、なんて思う時があります。男なら、若くて綺麗な女の子と・・と思うのは、自然な事なのでしょうから。 なので、電話やメールくらいなら、とは思ってたんです。。 確かに、今の私に足りないものは、自分に対する自信と心の余裕なのかも知れません。まずは自信を取り戻して、正常な状態で結果を出したほうが良いですよね。 ちなみに、私はmashumaro2さんのご意見に異論はありません。 経営者の妻たるもの、それくらいの度量がないと勤まらないのだと思いました。 有難うございました

  • mawan
  • ベストアンサー率2% (1/47)
回答No.10

お互い話し合って異性と連絡することはやめればいいんじゃないですか? まっ、男はほとぼり冷めれば、又やりだすでしょうけど。 それでも彼を愛せるのかお考えになればいいでしょう。

noname#63762
質問者

お礼

それでも彼を愛せるのかお考えになればいいでしょう。 考えるべきは、この部分のみですよね。 止めて、と言っても無理な人には無理なんでしょうから。 結婚するまでに、良く考えてみます。 有難うございました

  • suga816
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.9

No.6さんに同意です。 読んでいて、身勝手な彼に腹が立ちました。 飲み屋のおねえちゃんといえど、異性は異性です。 自分だけが異性とやりとりし、相方には許さない。 しかも勝手にメールを送信して、その履歴まで消す?何様??? あなたは全然心が狭いわけではない、彼が圧倒的に身勝手です。 自分の自由と独占欲ばかりじゃないですか。 まだ好き気持ちがあるなら貴方に申し訳ないのですが・・・ 身勝手な彼、考えなおしたほうがよいとおもいます。。。

noname#63762
質問者

お礼

勝手にメールしていた事に、後で気づいたときは、さすがにビックリでした・・・ 私が同じように、彼のコソコソ女相手にメールをしたら、この人は何て言うのだろう??と思いますね・・・彼の事なので平気なふりをするor逆ギレでしょうけど。 同じ事もできるのですが、やってしまうと私も同じになるのでしません。今では、やりたいならやりたいようにすればいい、と思っています。結婚をまだしてませんので、我慢できないと思ったら今後別れるつもりです(当たり前か^^;) その時は家の掃除も食事の支度も、会社の経理も、全部その飲み屋の女にやってもらえばいいと思います☆ 有難うございました

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

難しいです。 恋愛している人間は、大事に想ってる相手を、束縛したい気持ちを持ちつつ、自分は束縛されたくないと思ってますからね。 根本的には、非常に良いご関係じゃないですか? お互い、嫉妬心があるから、自分以外の異性と接触するのがイヤなんでしょ? 嫉妬って、恋愛感情が大きいほど、比例して大きくなる気持ちです。それなのに別れ話なんてのは、おかしいというか残念です。 お互いに、ちゃんと正直な気持ちをお話されたらどうですか? 特に質問者様は、やましいご関係じゃないんだったら、彼氏さんと一緒に食事したりして、ちゃんと交遊を認めてもらったら良いと思いますよ。 経営者なら、それくらいの度量はないと・・・。 逆に、私(男)も、彼女をおネエちゃんのいる店に連れて行ったりしたことありますよ。(疚しい気持ちが無い場合ですけど。) 束縛したい気持ちが、徐々にでも信頼に変われば良いですね。 ただ、油断は常に大敵です。 嫉妬じゃなく、猜疑心という面で考えると、自分が執着することで、他人を疑うものですから。 浮気を疑う人間は、浮気願望が強いということです。

noname#63762
質問者

お礼

彼も、昔は飲み屋へ連れて行ってくれていましたが、、、女の私がいっても何も楽しくないし、逆に気を使って疲れるだけなので。。でも行く行かないは別として、誘ってくれること自体は、女性なら皆嬉しいと思います^^ 浮気を疑う人間は、浮気願望が強いということです。 おっしゃる意味、なんとなく分かります・・・怖いですね。 彼は自分がコソコソしてる時、「どこに行くの?」や「誰と行くの?」なんていう、普段なら当たり前の会話の際に、「なんだよ、そんな勘ぐるような言い方してさ~」と言います。何か、後ろめたい気持ちを見透かされたような気持ちになるんでしょうね。 私も、自分は我慢してるのに・・という気持ちがあるからこそ彼の些細な行動に目がいってしまうのかも知れません。 鋭いご指摘で参考になりました。 有難うございます

  • jasuman
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

直ぐに別れた方が良いですよ。 あなたは、いいように使われているだけですね。 たとえ結婚しても、同じ状況で何も変わりません。 あなたご自身の年齢も年齢ですので、真剣に、成熟した交際のできる方を是非探してください。

noname#63762
質問者

お礼

そうなんです。年齢があるので、結婚や出産の事どうしても考えてしまうようになりました。 確かに、たとえ結婚しても状況は同じ(悪くなる可能性も十分)ですよね。 よく考えて後悔しない道を選択したいと思います。 有難うございました

  • mayupiyo
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.6

「もうするなよ・・家にも、居ていいから」 何でここで上から目線なのか分かりませんが・・・ちょっとおかしいですよ。 帰る場所があるから浮気まがいのことをする ↓ それを安心感、信頼されている、と考える。愛情だと受け止める。(無理やりにでも) ↓ 自分の行動範囲を狭めてまでも、お付き合いを続ける。 ここに何の利点があるのでしょう。 楽しいですか??心は健康な状態でいられますか?? 他に何かお互いのためになることが、彼とのお付き合いの中にあるのですか?? もう1度自分の心に問うてみてください。 悪いものを身の回りから払わないと、良い出会いも絶対に訪れませんよ。情は、愛情とは違うと思います。

noname#63762
質問者

お礼

確かに、帰る家があり、その家が平和な状態であるからこそ、心が外を向いてしまう隙が出来るのかも知れません。 男の人が皆そうだとは思いませんが、先の事を考えると気が重くなってしまいます。良く考えます。 悪いものを身の回りから払わないと、良い出会いも絶対に訪れませんよ。 その通りですね。肝に命じておきます。 有難うございました

関連するQ&A

  • 飲み屋で知り合って。

    はじめまして、会社員をしながらスナックで働いている、二十歳女です。 私には好きな人がいます。 一ヶ月ほど前にお店で知り合った人を好きになり、お酒も入っていたので、連絡先を聞きメールをするようになりました。 その人は私より二つ上の会社員で、はじめは趣味や仕事の合間にメールを返してくれて、誕生日には十二時ぴったりにメールをくれました。 しかし、最近はなかなか連絡が取れず、メールが返ってくるのも数時間後、または返信なしです。 一度、メールの返信遅いねって言ったことがあるんですが 「メールなんて返せるときでいいだろ」 と言われました。 夜に私が酔っ払って電話したときが何回かあり、この前も夜中に着信を入れてしまいました。 それからメールも折り返しの電話も来ていません。 飲み屋の女だし、マメに連絡したり夜中に酔っ払って電話してしまったりが鬱陶しかったのでしょうか? お店で会ったときは、普通に会話も盛り上がったのですが、やはり恋愛対象ではないのでしょうか? すごく好きなので、諦められないし付き合いたいです。 どうしたらプライベートでも会えるような関係になれますか? よかったら回答お願いします。

  • ダンナが飲み屋の女の子?とメールしていました

    昨日ダンナが会社の飲み会で遅く帰ってきたのですが、今朝布団のそばに携帯を開きっぱなしで置いて寝ていたので、見てしまいました。メールの画面のままになっていて、飲み屋の女の子らしき感じでした。 しかも、昨日だけではなく今までにも何やら相談に乗っていたようなメールが・・。女性からの返信には、「今度ゆっくり食事でも」という言葉も。 しかもダンナは、昨日の昼頃私に電話してきて、「これから夜までずっと忙しいから、連絡できないから。メール送ってくれるんやったら、休憩時間に返事は出来ると思うけど」と言っておいたくせに、その女性にはその「連絡できない」時間にメールを送っているのです。 もうなんだか外で何やっているんだろうという疑いの気持ちと、裏切られたような悲しさで、今でも手が震えるくらいショックを受けています。 ただの飲み屋の営業メールだったらいいけど、感情が入っているような気もして、私はダンナを信じていけるのか自信がないです。 子供がいるので家でケンカするようなことはしたくないし、ずっと一緒に暮らしていくんだと思っていたけど・・ ダンナに問いただしたりしない方がいいんでしょうね・・・もうどうしたらいいんだろう。泣きたいです。

  • 飲み屋で

    飲み屋でたまたましゃべった人とそれ以降も連絡取ったりしたことありますか? いい発展があったりしました? 私は今まで知らない人としゃべっても、その場限りで、連絡先を教えられたことも教えたこともなかったのですが、この間、友達と飲んでいたら、隣で一人で飲んでいたおばちゃんに何か気に入られたようで、電話かけてきな、おばちゃんと付き合って損は無いよ、などなど自宅の番号を教えられました。 もう一件行こうと二次会に行き、おごるけど年金生活だから少しにしてよと言い、本当に少しおごってもらったり、まぁおかしな人ではないなと思ったのですが。 こういう縁をつなげたことのある方などの体験談があったら聞きたいなと思いました、、、

  • 飲み屋の女の子と・・・

    38歳の男性です。 先日久しぶりに行った飲み屋の初対面の女の子とエッチしました。 店が終わったあと彼女から電話があり軽く食事をして帰るつもりでしたが食事後に良い雰囲気になりホテル行って関係を結びました。 その後、彼女の事が気になっていますが連絡はしていません。 もしそのようなご経験をお持ちの方がいらっしゃれば今後のアドバイスをお願いします。 私は既婚者で子供もいます。 相手はバツイチで子供がいます。 変な質問でごめんなさい。

  • 主人が夜中にかける電話の相手

    主人が夜中にかける電話の相手 主人が出張した金曜の夜、夜中の0時、一時 二時に三回電話で連絡を取ってる相手がいました。 金曜の出張は 通常なら 金曜の仕事が終わればすぐに 帰宅の途に着くはずですが その日の出張だけ 宿泊を連泊しています。 きっと接待あるいは飲み会で帰ってきたのが遅くなったとは思いますが やはり その時間帯に電話に出られるのは 行った飲み屋の方のような気がします。 主人は以前、ラウンジで飲んだ帰りに ありがとう コールを 店に入れてたことがあります。 やはりお客さんが 夜中に ホステスに連絡入れるものでしょうか? それ以上の関係かどうかは わかりませんが 少々砕けた行動が 今まで頭に来てるだけに 疑ってしまいます。 常識的に夜中の連絡は 夜中の商売の方かよほどの間柄以外ではしませんよね? ちなみに相手は留守電のようでした。 懲りずに夜中の三時近くまで  連絡を入れてるにはあきれました。 よほど興奮して寝れなかったのか?と思ってしまいます。 それから 相手ですが メールのチェックで 「○○ホテルに 宿泊しています(にっこりマーク)」というのが出てきてますので 相手はホステスさんかどうかはわかりません。 やはり 金曜の夜の目的は果たせたと思いますか? 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 夫が飲み屋の子と度々メール

    先日真夜中に某クラブままより夫の携帯に着信。 暫く鳴るので何か緊急かと寝ている夫を起こし渡しました。 営業電話だろ~と携帯開いたまま睡眠へ。 今までにない0時すぎに営業電話!なんか気になりました。 実は前日に夫は疲れて体調悪いからと総会行かず帰宅。 あまり夕食も食べずに休んでました。 しかし、9時すぎていきなり【ちょっと一時間でてくる】 と着替え体調悪いから~と私の送迎依頼もよそよそしく断り外出してました。 もちろん深夜帰り。 そんなこともあり真夜中の某クラブままの電話を不信に感じ 置いていた携帯画面を見たら。 同じ名前の子の着信やメールをたくさん発見。 今迄勝手に携帯みたことなどないのですが何か虫が騒ぎ。 メール見たら【おまえの身体は俺のもの、不倫するな~】など 低俗な会話内容ばかり、女性からも【大丈夫任せて。お食事美味しかった】など 本当にこれが夫の文面かとびっくり。 起こして、メールを問いました。 飲み屋の子と冗談メールしてるだけだろ? 浮気はしてない。 何も悪い事はしてない。と女の子に電話。 勝手に被害妄想するな。?と叱られる始末。 結婚して自営業ともに25年支え、乳飲み子居る時より 自分が飲み行く時やゴルフ行きたい時は 好きなだけ行ってました、私は夫に食べさせて いただいてるからと一度も文句もしたことなく。 海外旅行にもあすから○X行くからと前置きなしの 渡航。根っからの利己主義。 俺が働いてる金だ。 誰のお陰なんだ?俺は好きに使うといつも言われます。 私は妻として足りないなら仕方なく浮気もするかと。 しかし今回。御前が携帯見るから嫌な思いするんだ。 見なければ良かったと。見なければ低俗なメール交換も やり続けてます。人として、親として、夫として理性はないのか? 見えなければ好きなことをやるその気持ちが情けなく 浮気してないのに勝手に被害妄想するな?と叱ります。 傷ついた被害者…は妻の私。 昨年息子を病で無くしパニック障害もちの私は また再発。過呼吸、睡眠障害、手の痺れ、頭痛、 食欲不振で五日で三キロ痩せました。 25年間夫婦です。夫には私に尊厳などないのだと、 ずっとずっと我慢してきた中今心が折れてしまいました。 近いうちメール女性に合わせてやるとのこと。 あくまで俺は悪くないといいたいのかと。 冗談メールでも御前の身体は俺のもの。 浮気するなよ。などやはり妻は傷つきます。 常に労わり理解し合い良い夫婦関係をと努力してましたが 気力がなくなりました。 結婚は許し合いですが?私には今悲しみばかりがあふれます。 皆様ご意見よろしくお願いいたします。

  • 許しますか?別れますか?(長文)

    30代中盤のバツイチ男です。 3年間同棲して付き合っていた20代中盤の彼女がいました。 私は、得意先の部長や社長接待でキャバクラに行く事が年に6回くらいあります。 今年の春、たまたまメールのやりとりをした履歴を彼女に盗み見られて、もの凄く激怒されました。何でメールのやり取りをして食事に行ったの?と激怒しました。 ※この時、彼女は、うつ病で休職していました キャバクラ嬢とはエッチしたりしたわけではありません。食事にたった1回だけ行っただけです。下心があったのではなく、キャバクラ嬢と仲良くなっておく事で、別の接待の時に遊びが慣れている人間、スマートでいたい、と装いたかったのです。 そして3ヶ月後、彼女は同棲を解消して一人暮らしを始めました。これからの二人の為に前向きな一人暮らしだから、嫌いになって離れる訳じゃないからね、と笑って言っていました。 しかし一人暮らしを始めて3週間後、彼女が職場復帰した後、再び蒸し返したように激怒され、あなたといると疲れる、うつになったのはあなたのせいだ、キャバクラ嬢と遊んでいた、もう二度と電話もメールもしないで、などとと泣き叫びながら激怒しました。 3年間、ほぼ毎日ずーっと一緒の大恋愛なのに、別れ話は突然たったの5分だなんて。 もちろん、彼女の怒る気持ちはよくわかります。うつとの関連も非常にあったと思います。私は彼女のうつが直って欲しいと心から願っていました。おせっかいに世話する事はなかったですが、自然に一緒にいる事で癒しになればと思っていました。 彼女の自由にやりたい事をやってもらって、仕事が無い土日には彼女とずっと一緒に過ごして生活も食事も一緒に過ごしてきました。 皆様はこのケースはどのように考えますか? キャバクラ遊びは絶対に許容できず別れますか?

  • 飲み屋の子から好きと言われました。どこまで本気だと思いますか?

    飲み屋の子から好きと言われました。どこまで本気だと思いますか? ある飲み屋に通い始めてから3ヶ月。通い始めた理由は、お店のある子が好きになったからです。その子は、3ヶ月間、「好き」と言ってくれるどころか、他の客から「2人は仲いいね」とかからかわれても、「全く無関係です」と否定されていたのですが、最近になり、他の友達とかがいる前で、「今まで言ったことなかったですけど、好きです」と言われ始めました。 ただ別にメールの数が増えるわけでもなし、今までとあまり代わり映えがしないので、あの「好き」という言葉は本気で言ってくれたのだろうか?と不安に思うことがあります。ちなみに相手は26歳。自分は39歳既婚者です。 自分としては営業トークとは思えないし、そうは信じたくはないのですが、これってやっぱり営業トークなんですかね?その子は、「自分は好きになった人と以外は絶対に夜を共にしたりしない。」とか、「好き」という言葉にかなり思い入れがあるような子には見えるのですが...

  • 飲み屋のお姉さん

    四半世紀生きてきて今まで女友達のいなかった就活中のフリーターである僕に女性のメル友ができました。SNSで好きな音楽の話をきっかけにして直接メールをするようになりました。 あまり返事を期待してなかったメールが1週間続いています。お菓子屋さんとガールズバーで働いている1つ年上の女性です。今のところ電話番号を教えるつもりはありません。 バーで働いてるとはいえメールで仕事の話が出るわけでもなく、ましてや住んでる場所が離れているフリーターの男にそんな営業をかける旨味があるとも思えません。 ただの礼儀だと分かっていても、普段女性との関わりが無い僕はメールがくると嬉しくなってしまいます。バイトと就活という閉塞感のある毎日に光が射したかのようです。 堅苦しい学生時代を送ってきて、異性と話すことなどほとんど無かった僕が男との関わりが多い女性とメル友になるのは難しいでしょうから、素直に退くべきなのでしょうか? 本心ではメールを続けていきたいと思っています。さらに本当の友達になりたいという無謀な想いが少しずつ頭にチラついています。しかし男慣れしている飲み屋のお姉さんとのメールで喜んでるような自分が不安になります。 どうすればいいと思いますか?

  • 彼氏が飲み屋の子に本気のようなんですが…

    私と彼は付き合って7年になります。私が33歳で彼が53歳です。彼は奥さんを亡くして3人の子供がいます。上の二人は社会人で、下の子が高校3年生です。 この度、ハマっている飲み屋の女の子が出来たそうです。(彼女は19歳の子で、仕事は夜だけだそうです。)元々飲み屋さんに行くのが好きだった彼ですが、去年の年末くらいから通う頻度が極端に増えて帰ってくる時間も3時とか4時になっていました。ちょうどその時期に、少し距離を置かないか?と言われたので、おかしいなとは思っていましたがまさかこんな事になっているとは思いませんでした。 そのことが分かって彼と話をしましたが、週に5日くらい通って毎日のようにアフターをして帰ってくる、連絡はラインでしている、彼女といるととても癒される、のだそうです。店外デートはしたことなく、付き合ってる人がいるかどうかも分からないそうです。とにかく一緒にいるだけで、その子の歌を聴くだけでも癒されてとても楽しいそうです。週に5万くらいは使っていると考えられます。収入は30万程度なので、いつまで続くのか心配なところではありますが…。 因みに、彼の子供も心配していて私にどうしたら飲み屋通いをやめてくれるのか聞いてきています。私も答えが分からないので、どうしたらいいんかなぁ…と一緒に悩んでいるだけです。 私が彼の癒しになってあげられなかったことは本当に反省しています。もし私のもとに戻ってきてくれる日が来れば、今回の反省を踏まえてきちんと彼をサポートしてあげたいと思っています。 今は毎日つらい気持ちですが、自分だけで考えていてもマイナスの方にしか考えられなくて心が潰れてしまいそうです。 19歳の飲み屋の子と、彼が付き合うことは想像したくはないけどやっぱり考えてしまいます。。。背は低いし体重は100キロあるし、とてもモテる外見ではないのですが、私にとってはとても愛おしく大切な存在です。彼の友達も、心が弱っていた時にたまたまその子が優しくしてくれたから心がそっちに行っているだけだから、熱が冷めたら戻ってくると思うよ、と言ってくれてはいます。 男と女のことなんて本人たちにしか分からないことですが、早く結論を出してほしいというのが私の今の切な希望です。熱が冷めるまでほおっておくしかないでしょうか? 面倒くさい質問で大変申し訳ないですが、ご覧になった方は是非ご回答を宜しくお願いいたします。