• 締切済み

夫が飲み屋の女と携帯で電話やメールのやり取りをしています。やめさせる方

夫が飲み屋の女と携帯で電話やメールのやり取りをしています。やめさせる方法はないでしょうか? バンコクに越してきて半年になります。 夫が飲み屋の女と携帯で電話やメールのやり取りをしています。 やり取りが始まってから約2週間後の夜中に、ベランダで電話をしていてそれが発覚しました。 夫と何度も話し合い、「もう連絡しない」と言いながらまだ続いています。 女の目的は「金」と、誰もが口をそろえて言います。 私もそう思っています。 夫の同僚のタイ人男性も、「女の目的は100%金」と言っていたそうです。 私は半年後に家庭の事情により夫を残し帰国しなければいけません。 私が帰国したら、携帯でのやり取りでは済まなくなるのは目に見えていますから、 そうなる前になんとかやめさせるいい方法はないでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

人の心はなかなか変わらないものです。 いくら止めさそうとしても、またするでしょう。 旦那さんが自分で心をいれかえないかぎり。。。 人の心は他人には変えられないということを考えると 貴方の考えを変えるしかないと思います 旦那と別れることが出来るか否か・・・ もし出来るなら、今度したら別れると言い離婚届にサインをしてもらうのです。 つぎ分かったときは これを出しに行きますと。 すぐ離婚につなげるのはと言う人も居ます、でも人生は一度、改心しない人のために人生をぼうにふることもないでしょう。 もちろん旦那は止めないかもしれません、この時 離婚届を出せないなら一生旦那はやりたい放題でしょう。 出せば 離婚成立です・・・。新しい人生があなたを待っています。良いか悪いかは貴方しだいです。 うまくすれば離婚届けを書かされた時点で心を入れ替えるかもしれません、貴方を大事に思うのならば。 男性はほとんどの人が 浮気願望はあるものです。もちろん女性にもそういう人は居ますが。 マンネリ化した生活や単身赴任・・・色々理由はありますが。 これをきに夫婦仲がもっと良くなることもあるかもしれません。   がんばってください!

  • magmiki
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

ご主人に危機感がありませんね。 このまま続けたら、あなたを失うという危機感です。 これがないといつまでもずるずると続けるでしょうし、連絡では済まなくなりますね。 浮気は絶対に許さないと断固伝えるしかないと思います。 離婚も辞さないと言うしかないと思います。 それでもやらない保証はありませんが… あとは女性の方を押さえるだけでしょうか? 手切れ金でご主人にちょっかいをかけるのを辞めてもらうとか、関係が発覚した場合、金銭的な要求をすると脅しをかけるとか。 お金目当てなら、これで相手が引くかもしれません。 海外なのが辛いですね。相談できる人がいればいいのですが。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

あなたへの愛情とは関係なく、興味津々なんでしょうね(^-^; そうなったら押さえ込むのは火に油。 あなたが悲しい思いをしていることを伝えましょう。 それを聞いて尚自分の欲求を通すようなら、 そんな思いやりのない子供な男を選んだ自分を振り返りましょう。 人を帰ることはできませんが、 この人のためなら変わりたい!と思ったら 人は変われるのです。 あなたに変わるだけの価値があれば、 そもそもそんなことに興味を持ったりしないでしょうから、 旦那さんに取って価値ある魅力的なそんざいであることを 再認識させてみてはいかがでしょう?

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

離婚を示唆する。 余計な借金を質問者さんがかぶる前に、離婚したほうが安全です。 現状では、とても離婚に至る理由にはならないでしょうけど。 電話やメールくらいなら、それほど罪なことじゃないでしょうから。 だから、あとは、質問者さんがもっと魅力的になる、ってことくらいじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 夫と前の彼女のメールのやりとり

    こんにちは。 以前も別のカテゴリーで相談させていただいた、同棲3年半を経、結婚5ヶ月目をむかえる20代後半(女)です。 今年の2月くらいから、夫婦生活が減ったり、夫から「自分の気持ちが分からない」と言われ、ギクシャクしていて、話し合いの日々でした。 そして、つい先日、夫が以前お付き合いをしていた女性(既婚です)とメールのやりとりをしていることが発覚しました。 最初はメールのやりとりさえ否定していましたが、今はそのギクシャクしていた時期からメールの回数が頻繁になり、電話もたまにしているとのこと。さらには、メールのやりとりで彼女に「まだ私のことを好き?」と聞かれ、普通に「好きだよ」と答えていたことも分かり、夫から見せてもらった彼女からのメールには、たわいのない内容もあったのですが、「今日は電話できなかったけど、明日のお楽しみだね」とか「今日できれば帰宅する前に電話してね」など、明らかに普通の友達とは思えないやりとりでした。(彼女のほうが積極的なようですが。ちなみに、以前お付き合いをしていたときは、夫から別れを切り出し、彼女は本当に彼を愛していて別れたくなかったようです) 私は、過去にお付き合いをしていた人とは連絡を一切絶つという考えなので、夫が前の彼女とメールのやりとりをしていただけでなく、まだ好きだのどうのという内容にショックを隠せません。 夫の私に対する気持ちが分からなくなってしまったことには、私にももちろん原因があると自分を責め、夫の気持ちが分からなくなってしまっても、私は彼を変わらず愛していました。 だけど、メールのやりとりが発覚して、正直分からなくなってしまいました。 夫は、「正直、2月頃は本当に自分もつらかった。仕事でも家でも息をつけるところがなかった。外にはけ口を見つけてしまったんだと思う。だけど、俺が本当に大切で愛してるのはお前。それに気づいた。これだけは信じてほしい」と言われましたが、私は素直に首をたてにふれませんでした。 もし、これから先また同じような問題にぶつかったときに、彼はきっとまた同じことを繰り返すのではないか。これから一緒に暮らしても、どこかで隠れてまたメールのやりとりをしてるだろうと考えてしまうのではないか。と、マイナスな考えになり、素直に彼を信じることができません。 お互い既婚で、たかがメールでのやりとり。はけ口だっただけ、と割り切れるほど大人になれない自分が情けないですが、何かアドバイスをいただければと思います。

  • 飲み屋の女とのメール発覚後、謝る夫、信じていい?

    先日、会社にもっていくのを忘れた夫のケータイを見てしまいました。 まさか、と思いましたが、ハートマークのメールを発見。 飲み屋の女とのものでした。しかもかなり遠方の、もう二度と行かないかもしれないところの。 そこには2年前に2ヶ月程の長期出張でした。 そこにいた間だけなら、まだ許せたかもしれません。 帰ってきてからも、何度か営業メールが来ていて、それにいちいち返信、 それどころか、こちらからも今年の正月二日にアケオメメールをしたりしていました。 向こうからのメールは、ほとんどが営業メールで、客をつなぎとめるために少し気のあるふりしたメールでした。 たかが飲み屋からのメールとおおらかな気持ちになれればいいのでしょうが、 少しでも夫の気持ちが動いたことが許せず、どうしようもなく落ち込んでいます。 発見した当日、夫が帰宅したら、平気な顔していようと思っていましたが、 まともに顔を見ることもできず、それに気づいた夫に「どうしたの?どうしたの?」と言われ、 涙が止まらなくなってしまいました。 メールを見たことを謝った上で、話しました。 初めは、勝手にメールを見たことにキレ気味でした。 「俺は仕事だけして、給料だけ渡せばいいのか?」「メールしたらダメなのか?」 とか、言ってました。 「あっちだって、生活がかかっているんだから、営業メールしてくるよ。」 「返信しなかったら、次にお客さん連れていく時に相手にされなかったりするんだ。」と。 向こうからのメールが営業メールだと分かっていながら、自分が浮かれていたというようなことを言いました。 それから私は3日間、涙が止まらず、食事もまともに摂れませんでした。 自分自身に自信がなくなり、精神的にボロボロになりました。 「自ら命を絶とうと思う人って、こういう状況になるんだ…」と実感しました。 そんな私を見て、夫は 「ママ(私)がこんなになるとは思ってもいなかった。」と、何度も土下座をしました。 メールも全部消して!と言うとすぐに消しました。 「もう店にも行かないし、アドレスも教えない。」と。 (仕事の付き合い上、飲みに行かないというのは不可能だと思いますが。) 私は自分にも悪いところがあったのかもしれないと言ったら、 「ママがどうこういうことはなくて、ただ自分の気まぐれだった。」 と言いました。 ただ、ひたすらに謝り、私が大事だ、大好きだ、と言って思いっきり何度も抱きしめます。 今は、本当に反省しているのだと思います。 それを信じたい、という気持ちは大いにあります。 ですが、あのメールの文面を思い出すと、身震いがして、落ち込んでしまうし、 時間が経ったらまた同じようなことを繰り返しはしないだろうか、と不安です。 出張がある度に心配をしてしまいます。 ちなみに、メールが発覚してから今、2週間です。 私も、今後夫が変な気をおこさないように、魅力的な妻でいようと努力していこうと思っています。 夫を信じていいでしょうか? 同じような経験をされた方のご意見も聞かせて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 飲み屋の女の人がメールするときってどんなとき?

    こんばんわ。初めて質問する20代主婦、1児の母です。 先日の夜、主人が飲みに行き、機嫌よく帰ってきました。そして、ほどなく、それまで飲みに行ってたお店の女の人らしき人からメールがきたようでニヤニヤしながら返してました。主人の携帯は見ないようにしてるので、もちろんメールは見てないので文章がわからないのですが。 1.飲み屋の女の人って簡単にお客さんに携帯をおしえちゃうものなのか? 2.飲み屋の女の人がメールするときはお客としてメールするのか、異性としてよかったからメールするものなのか? 以上の2点を教えていただきたいのですが、、、 飲みに行って、ただのお客さんにならメールとかしないですよね? 飲み屋の女の人とデキちゃったのかな?ととっても不安です。 どうかみなさんの意見をきかせてください!!!

  • 夫の携帯電話

    結婚1年半、30歳の会社員、子供はまだいません。 先日、夫の不可解な行動を不思議に思い後日携帯電話をチェックしました。 滅多に見ることは無いのですが、悪いと思いつつ見てしまいました。 メールの送受信や着・発信履歴で飲み屋の女の子からの連絡が頻繁にありました。 その中で彼女が『今晩、夕飯どうですか?』とのメール。 夫の返信が『21:00過ぎなら大丈夫』 その日の夫の帰宅は21:30。 夕飯を食べていそいそと『ゲーセン行ってくる』と出掛けました。 恥ずかしい話ですが、夫は36歳にもなって未だにゲーセンのネット麻雀をしに、月2~3回の割合で行っているようです。 しかし平日で、しかも遅い帰宅の日に行くことは無かったので不審に思っていたところでした。 このような場合、皆さんならどうやって問い質しますか? 夜中にメールが入ってくることがあるのですが、『あのメールは何?携帯見せて?』と聞くのが妥当でしょうか。 まだ、削除してなければの話ですが・・・ よろしくお願い致します。

  • 海外の携帯電話とのメールのやりとり

    ドコモの携帯電話を使っています。 携帯のメールから、香港の友人の携帯のメールにメールを送って、メールのやり取りをしていますが、料金ってどうなんでしょうか。。。国内の場合と違うのでしょうか。 とても高くついていたら、どうしよう。と思って。 そして、その友達から携帯に電話がくると、今まで 「通知不可能」と表示されていました。国際電話だと、こういう表示がでるというのは知っていましたが、最近、 携帯の番号が発信されてきます。それは何でなんでしょうか・・・。こっちにも料金がかかっているのかな。と 思うと、よくかかってくるので、不安です。 (852+携帯番号)なのです。 分かる方教えてくださ~い。

  • 夫が10年以上前、飲み屋で知り合った女と浮気をしました。

    夫が10年以上前、飲み屋で知り合った女と浮気をしました。 浮気がばれた夫は、すぐ女と手を切ったようですが、 私はいまだに、許すことができていません。 時々、フラッシュバックして思い出してしまいます。 夫が発覚時点で、開き直って反省をせず、 謝る事もせず、当たり前のように普通に元の生活 に戻っていたことが今でも許せないのです。 確かに私の周りでは、浮気をしている人はたくさんいました。 夫は「お前の兄貴みたいにのめりこんで浮気していない、大した事では ない」と「みんなばれていないだけでしている人はいっぱいいる」と。。 私は離婚も考えましたが、生まれたばかりの子供を抱え、これからの生活の為 不安で帰る所もなかったので我慢しました。 その後、普通に何もなかったかのように生活を続けましたが、 3年後、風俗通いが発覚しました。 その時も、「男の甲斐性だ、女は辛抱するものだ」と開き直られました。 私は、小さい頃、自分の母親が父の浮気に苦しんでいる姿をずっと見てきました。 また、兄は父親譲りなのか、浮気が堪えません。なので男は浮気をする、女は 耐えるものと心の中で思っていたようです。責める事はしませんでした。 夫はその後は、また何もなかったように暮らして、子供に対しても良い父と 言う面は持っていました。 しかし、数年に1度、飲み屋通いがあり、1か月ほど、ほぼ毎日通います。 最近でも、飲み屋に通い、女の人にプレゼントを渡しています。 私は年月とともに、おとなしく何も言えず耐えてた女から 強いきつい女になってしまいました。 今回の飲み屋通いの件で、私は怒りが込み上げ、過去の浮気、風俗通い をねちねちと責めるようになりました。 ずっと許せなかった、忘れられなかったと。。 そして、過去の浮気についてどう思っているかと聞くと 「あのこには悪い事をした」と言う返事が返ってきました。 1番悪い事をしたと思わなければならないのはこの私に対してでは ないでしょうか? 男の人は浮気をして捨てた女に対してどんな気持を持っていますか? また、過去の浮気をいつまでも許す事ができない、忘れられない人 どうやったら乗り越えられますか? 今、離婚、別居を考えています。

  • なぜ携帯電話のメールで浮気がバレる?

    妻が夫の携帯電話のメールを(盗み)見て、浮気が発覚したとの質問が散見されますが、なぜ誰でも簡単に見ることが出来る携帯電話のメールを浮気に利用するのでしょうか? 携帯電話のメールでも、フリーのwebメールなどログインIDとパスワードをその都度入れないと開けないメールもたくさんあります ちょっとの手間をかければ、バレる可能性を低く出来るのに、それをやらないのはなぜでしょうか?

  • 夫の方、教えてください。

    夫は、携帯電話を見ると怒ります。 以前メールに、女の人から、やましい内容が入っていました。 (その人とは、5年前からメールのやりとりはありました。その都度、何度も苦しい思いをしました。相手は、子供も3人もいる年上の人です。) そのとき深刻な、離婚問題にもなりました。 それで、二度とそういうことをしないという話をしました。 しかし、私自身の心の傷が癒えなくて、未だに夫を信じることができません・・・・。 また、夫の目の前で、携帯を見ました。 発信履歴を消している様な形跡も見られます。 でも、結局怒るのです。「信じていないのか」と・・・・。 私は、携帯は見られても平気です。怒る夫の気持ちが分かりません。 同じ相手とやはり、やりとりがあるのでしょうか。 見てしまう私がいけないのでしょうか・・・・。

  • 夫の携帯メールを見てしまいました

    仕事上、飲み会が多いのは知っていましたが、 なんだか変だな?と感じることがあったので、 つい夫の携帯メールを見てしまいました。 飲み屋のお姉ちゃんに「今度のみに行こう」とメールしていたり (返事は断られていたようですが)、 女友達から「久しぶりに会いましょう」との誘いに、 今度の金曜の夜に会うことがきまったようですが、 「金曜の夜なんて男と女の飲みみたいだね」なんて返信してたり・・・ この程度と思われるかもしれませんがショックでした。 私は一年ほど前に出産してからというもの、仕事で土日もない夫はあてにできず、 日々一人きりの子育てに追われ、 友達と一杯のお茶も飲みにいけない状態がずっと続いているというのにと思うと、非常に腹立たしく感じました。 誠実でまじめな人という印象をずっと持っていたのでショックです。 この程度で、と思われるかもしれませんが、私の父が浮気が原因で母と離婚しているので、 女にだらしない男性はどうしても生理的に受け入れられません。 恋愛に関しては潔癖症の私は、 夫と付き合い始めてから結婚した今まで約9年間、5,6人に告白されたりしましたが、 一度たりとも夫を裏切ることはしていません。 だからなおさら許せないのです。 今年度一杯は育児休暇を取っているので、来年度から仕事に復帰予定です。 安定した仕事についているので、経済的な面では一人でも子どもは育てていけます。 ただ、私の親が離婚しているだけに、子どもに同じ境遇を味わわせてもかわいそうです。 夫は、娘をとても可愛がっていますので、離婚または別居となったら、相当のショックなはずです。 夫に「携帯メール見たんだけど」と言う勇気はまだありません。 それとなく夫に、 「女の人と飲みに行くなんて裏切りよ!私は怒っているのよ」と伝える方法はありますでしょうか。 また、同じようなトラブルに会われた方は、どのような対処をしましたでしょうか。

  • 携帯電話とPCによるメールのやりとりについて

    私は携帯電話を所有していないんですが、仕事で携帯電話の方とPCのメールでやりとりする事が最近多くなりました。 そこで教えて欲しいのですが携帯電話のメールは本文の文字数に制限があったりしますか? 少し前にある程度長文を送ったらメールが届いてないという事がありました。どれくらいの文字が適切なんですか?(また携帯電話側で文字数を制限できたりしますか?) それと携帯電話に写真を送りたいのですがPCからだと写真のサイズや容量に制限があったりするんですか?また携帯電話でも見れるサイト(PCで簡単に作れる)などあったら教えてもらえると助かります。宜しくお願いします