jasumanのプロフィール

@jasuman jasuman
ありがとう数193
質問数22
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
56%

  • 登録日2004/11/25
  • 気が短く感情的

    そういう性格で自分でもつくづくいやになるときがあるのですが 普通の時に冷静にならなければ、と思っていても 今までの経験などにより感情が一気に高ぶったりして とまらなくなるときがあります。 こういうのってやっぱり直すのは無理なんでしょうか。

  • 自分は飲み屋の子とだって電話してるくせに!!

    同棲して2年の彼がいます。お互い31歳です。 同棲を始めた頃、夜中に電話がかかってくる私の携帯の事で、何度も喧嘩しました。 電話の相手は男友達(2,3人)です。 それまで私は一人暮らしをしていましたので、夜中に電話されても別に気にしていませんでしたが、同棲を始めてからは、その事を伝えましたので、友達も気を使い回数は減りました。 でもその中に「彼氏の手前で出にくかったら、出なくてもいいから」と、今までと同じ様に電話してくる人が一人いて、私は電話に出ませんでしたが、鳴るだけでも嫌かなと思い夜だけマナーモードにしていたんです。するとそれを見た彼は 「なんでマナーなんだ!やましい事があるからだろう!今から携帯の男全員に電話しろ!もう二度と電話しないよう言え!!」と激怒。 夜中にもかかわらず電話し、それでも気が治まらないからと翌日携帯を変えました。 その男友達とは、勿論やましい事なんて何もありません。一人は学生時代から十数年の付き合いだし、結婚もしてます。そもそも、女友達は皆小さい子供がいるので「たまに食事」も出来ず、メールをしても、家事と育児で忙しくて・・遅くなってゴメン、と返事が3日後にきたりです。なので、女友達とは、今はメールでの付き合い、食事などは男友達の方が気を使わなくて楽、というだけなんです。 食事も、月に一度くらい出来たらいいかなと思ってたのに、彼は「異性の間で友情はありえない」という考えなので、嫌がるなら(心配するなら)とこの2年間一度もしていません。 ところがそれから1年程経って、彼の態度がおかしいとおもったら、 飲み屋の女の子と、コソコソとメール・電話してる事が判明。 彼は会社を経営していますので、接待でよく飲み屋を使うし、それくらいは仕方ないのかな~と最初は思っていたのですが、 毎回こまめに履歴を消していたり、「また接待だよ~行きたくねぇ~」なんてわざとらしいセリフを聞いてるうちに、だんだん腹が立ってきて 「なにコソコソしてんの?私には↑な事言ってたくせに」 と言ってしまいました。 その場で彼は謝り、番号も消し、終わりました。 そんな時、電車でばったり、昔の男友達に再会。 「お~久しぶり!急に連絡とれなくなって心配してたよ!今度、飲みにでも行こうよ!」と連絡先を聞いてくる彼に、事情を話し、私の番号はおしえずに彼のアドレスだけを聞いて別れました。多分、連絡する事はないだろうな・・・と思いつつ・・・。 そしたらまたある日、 別の飲み屋の子とのコソコソ電話が判明。 「またなんか、やましい事してんじゃないの~?」と、優しく釘をさしたのに止めないので、外出もしないで家でじっと彼の帰りを待つばかりの自分がアホらしくなって、先日の彼にメールしたんです。 それを彼が見つけて、激怒。 私「自分だって同じ事やってるじゃない!」・・ ~長い言い合い~の末 彼「もう信用できない・・・別れよう・・・」 私「わかった明日出て行く。遅いから今日まで留めて」 で終わったのですが、翌朝彼が「もうするなよ・・家にも、居ていいから」と言い残して会社へ行ったので、今に至ります。 そして今もまた別の子と連絡をとっています。これが彼の本当の性格なんだな、と最近つくづく思います。 店以外で会ったりはないようですが、先輩方にお尋ねしたいです。。 「たかが飲み屋の女でしょ?」と見て見ぬふりが一番良い選択ですか? 私は彼の会社で事務をし、私なりに彼の会社のサポートが出来れば(そうしなくてはいけない立場)と思い頑張っているつもりですが、そんな事を何度もされると、気分が萎えてしまうのです。 しかも彼は、私の知らないうちに、メール相手に「もうメールしないで」と勝手にメールし、送信履歴を消していました。 結局、私が電話に出ないため、男友達は今はもう誰も連絡してきません。 彼だけが自由に楽しんでる気さえしてしまい、心が狭い自分、皮肉になる自分がとても嫌です。 どうか、良いアドバイスがあれば、宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • noname#63762
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • 同棲を始めるのですが実家の近くじゃないという父に困っています

    都内に住む24一人娘の私26の彼 結婚を視野に入れた同棲を考えています 『両親が同棲含め交際も反対気味…』 なんともお恥ずかしい話なのですが、 『娘を東に(近くに)置きたい』とのエゴなのです。。。 実家から30分程車を走らせれば着ける阿佐ヶ谷ですら 『西は駄目だ』『西は家賃が高い!』との事… 『結婚を考えるなら貯金する為に安いところに住め!』との話だったので 阿佐ヶ谷12.8万の物件からかなり値段を下げ立川7.7万円の物件を見つけました。 単純に1年で60万円程の違いもあり、青梅まで交通費の出ない彼にとっても良いのかなと… 多少私が我慢すれば良いので… 父は私にばかり『彼はどう考えているんだ?』『就職もしてないで何ができるんだ?』等 私に愚痴のように言ってきます。 いざ、父と彼とで話し合っても、貯金(安さを)考え立川にしようと思うという話が最後に出たら 『そういう考えになってしまうのか…今日はちょっと帰って考える』と逃げ… どうしても東じゃないと納得ができないという父だったので 火曜日に彼が『ちゃんと話しがしたい』とメールをしても返事は無く 翌日送っても返事は無く… 次の日(昨日)の夜父が私に話しかけ どうしても東と言う事を聞けないやつとは話もしたくないと… あんなやつのどこが良い?社員でもないし。口ばっかりだ。と… 東に住まない事の怒りで言っているんでしょうが… そんな収入じゃ家賃5万以下だとか 縁切って出て行けとか言われ、出てったらめちゃくちゃにするからな!何でも調べてめちゃくちゃにする!とか… どうしてそこまでエゴを通すのかと苦笑いでした… 彼も青梅へ仕事が決まったし 私も西の方が割と仕事も多いし(苦しくなるけどなるべく実家から近い阿佐ヶ谷でも頑張ろうとも思える) 何より立川なら資金を貯めるためにはかなり安い物件を見つけたし… 父に東にするメリットを聞いてみたら 『近くに置きたい』『家賃が安い』であり正直家賃は西でも東でもあまり差は無く 治安の良くない場所で通勤にも時間とお金がかかり何のメリットも正直ないのです。。。 気持ちは分かるのですがもう今年で24ですし 近くに置きたいだけで住む場所を限られ毎日通勤も大変な思いをさせてしまうのか…と 今、東に住む事も考えてみてはいますが さすがに通勤に2時間はかけてほしくない(朝6時半出発)のと 交通費が出ないので立川と比べてしまうと1ヶ月定期で2万の差 阿佐ヶ谷と比べると1万4千程の差が出てしまいます 仕方なく東に住むべきなのでしょうか??

  • パソコンの動作が遅い

    5年使っているせいか、パソコンの動作が遅いのです。 それ程データなど多くなく、まだまだ半分くらい空き容量もあります。 軽くする方法を教えてください。

  • メンタルを強くする

    自分のちょっとした選択・行動への後悔・反省がよくあるのですが、 それが気になってほかのことが手につかない。 自分が選択したことなのに。 メンタルを強くする方法を教えてください。