• ベストアンサー

モラル 不正コピー

海賊版などの不正コピーとモラルが全くありません。 モラル向上のためにはどうすれば良いですか? よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67529
noname#67529
回答No.2

まあここでいくらいっても解決への道としては意味はないでしょう。このようなサイトですらそういったことを理解できてない人が良回答もらえますから。個人的にはCrysisは大好きな分野です。私はー馬鹿なとこがあるので、食費削ってもハードにつぎ込みます。Crysisは近くの量販店で。そしたらCrysisは違法コピーが多く、この分野は縮小傾向にあるという。やる人が少なく縮小するのはしょうがない。でもコピーが一因?死ねって本気で思います。ライセンス全く無視しないような自分のような人間ををくそまじめといって今の社会はそういうことしてると損するといいますが、プログラマの方々に死んで詫びろって思います。働いても働いても・・結局違法コピーで自分たちのやりたいことが縮小することもわからずに・・OSなんか一番ひどいですね。-社製(MS以外)Windows??ちょっと頭使えばどんなものかわかるのに・・MACをWindowsマシンにインストール?サイトを徹底的につぶさない会社が悪いんでしょうね。そしてネットにあるからやっていいことって言う人間が生まれる・・ 用はネットの管理会社の姿勢が変わんなきゃどうしようもないでしょう。悪い人は誤差程度はどうしても生まれるでしょうから。0は無理でも1%は可能なはず。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

海賊版業者撲滅ではなくモラル向上と言うことなら、制作者サイドの仕事の実情を理解するのも一案でしょう。 例えば、TVアニメだと一寸前にWinnyでアニメ制作費の資料が漏洩して末端のアニメ製作会社の取り分が異様に少ないことが話題になりました。セルDVDの価格はDVD市場としてはかなり高めの設定ですから海賊版や不正コピーもなかなか減らないでしょうね。スポンサーと製作会社の間に入っている会社が制作費を搾取しすぎと感じます。 制作費を必要なところに潤滑に回せない仕組みもモラルが低いと思いますけど。 正直者が馬鹿を見る社会では海賊版・不正コピーは無くならないでしょう。国政や行政からそういう風潮が無くなれば劇的に改善するかもしれませんが…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

• sotom
回答No.3

中間マージンとる最悪の癌であるAACSやJASRACが消滅すればOKですね。 これらは、製作者よりも多くマージンを取って、業界の発展に何の寄与も しない寄生虫でしかありません。 彼らがいなくなれば、製作者にもより多くの利潤が行き渡り、さらに、 消費者にとっては価格ダウンによって、購買の促進に繋がります。 また、これでより売れると、さらに製作者も潤う。悪いことがありません。 勿論、ユーザーのモラルの向上も必須ですが、いくら向上しても そこにつけ込む利権ヤクザがいる限り、どうにもなりません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。新たな考えに出会えました。

• globef
回答No.1

子供の頃からの学校、家庭での徹底した教育で かなり違うと思いますよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学校でのモラルに対する教育が無いと思います。