• ベストアンサー

不正コピーについて

Webページ上にある静止画像などのコンテンツを著作権者に無断で不正コピーをして、訴えられた場合どのような罰をうけるのでしょうか?

• mos21
  • お礼率46% (128/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

著作権法には、 第119条 次の各号のいずれかに該当する者は、3年以下の懲役又は300万円以下の罰金に処する。 1. 著作者人格権、著作権、出版権又は著作隣接権を侵害した者(第30条第1項(第102条第1項において準用する場合を含む。)に定める私的使用の目的をもつて自ら著作物若しくは実演等の複製を行つた者又は第113条第3項の規定により著作者人格権、著作権若しくは著作隣接権(同条第4項の規定により著作隣接権とみなされる権利を含む。第120条の2第3号において同じ。)を侵害する行為とみなされる行為を行つた者を除く。)