• ベストアンサー

男性の気持ち

抽象的な質問で申し訳ありませんが、 男性が「俺のこと好き?」って聞く時はどんな場合なんでしょうか。 ケースバイケースだと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuzzbuzz
回答No.1

確かにケースバイケースですが一例を。 自分の事を好きかどうかわからない相手に本気で訊けるものではありません。 とすれば、自分の事を好きだと確信している相手に改めて言わせたい、 あるいは言ってほしがってる事に気付いてほしい、 という冗談も含めたおふざけ。 でもこれって女性も同じなのでは。

その他の回答 (2)

• fumito777
回答No.3

お相手は、気持ちが高ぶったのでしょうね(笑)。  自分がそういう発言をする場合、相手のことを“嫌いじゃない”場合です。「嫌いじゃない」という表現は、誤解を生むかもしれませんが、「どうでもいい」というよりはむしろ「ちょっと気になっている」に近い状況です。つまり、特別な理由でもなければ「付き合ってもいいかなあ」って感じです。返答次第で、諦めてみたり、プッシュしてみたり……って感じでしょうか。  自分の場合は、「こいつはオレに惚れてるだろ」的確信があったり、「好きです」の一言が聞きたくて言ってる訳ではないです。もしそっちのタイプなら、間違いなく“自分に興味があるが他人には全く興味がない”という、ある意味でナルシストの男でしょう。下手するとただのホモかもしれません。

• r-utsugi
回答No.2

音声がないので分かりませんが、 低い声の時は、全てにおいて自信を失っているとき。 肩は落ちていませんでしたか? ため息は混じっていませんでしたか? 高い声の時は、好きと言わせたい時。 俺のこと好きか、あんた訊くけど… (大阪ベイブルース) あれは前者ですね。