• 締切済み

マウスの動作反転方法

デスクトップPCで、本体とモニターを、向い合わせで使いたいのですが、それだとマウスの動作が上下左右反転してしまいます。 反転して使用する方法、もしくは反転させるソフトはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

確かになりますね普通の置き方ならマウスのクリックボタンを自分側に向けたようにして動かしてみれば理解できます カーソルの動作を上下左右反転させるソフトは自分の知っている範囲ではないですね どっちにしても普通の使い方とは思えませんからいっそのこと本体を体の後ろに置いたときに前面と後ろ面を逆にする あなたの背中に本体の背面が向くようにすれば標準のままになります

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.1

今晩は。 >本体とモニターを、向い合わせで使いたいのですが  上下が逆になりますか?  本来はモニターを見て作業するわけですから(本体の方を向いて作業  する理由がわかりません)逆にする必要性が理解出来ません。 参考までに、左利き用には設定出来ますが  http://soft1.jp/trouble/w/w022.htm

masao1
質問者

補足

上下はそのままです。もちろんモニターを見て作業しますが、 本体とモニターを向い合せに配置すると背中側に本体が来ることに なるので当たり前ですが、マウスの操作が逆転するんです。 それをなんとかできないかなと。 マウスは無線です。

関連するQ&A

  • マウス 動作反転ソフトはありますでしょうか?

    FPSのゲームソフトでマウスの動きを上下左右反転させたく、ネットで色々検索して調べてみたのですがありませんでした。 ベクター、窓の杜も調べました。 このようなソフトをご存知であれば教えて頂けるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 画面が上下左右反転してしまいました…(ついでにマウスも

    突然の事にとまどっており、自力ではどうすることもできません。 皆様の知恵とお力ををお貸し頂ければ幸いです。 現在『SHARP 液晶カラーモニター LL-T15G4』を使用しています。 先程、数分だけ目を離している間にモニターの画面が上下左右反転してしまいました。 さらにそれに伴いマウスの動きも画面に合わせて上下左右反転しています。 (マウスを右に動かせば画面上では左へ動き、上に動かせば画面上では下に…という状態) これは、モニターが故障してしまったせいなのでしょうか。 それとも、何か別の理由があるのでしょうか。 もし原因と、できれば治し方がわかる方がいらっしゃいましたらご回答をお願い致します。

  • マウスボタンが左右反転してしまいました

    初心者です、windows8,LIFEBOOK56/k付属のマウスを使用しています。昨日から マウスのボタンが左右反転してしまいました。通常右クリックするすると変換できるのが 出来ません、元に戻す方法があったら教えてください。

  • マウスとキーボードが動作しません

    PCはWindows Vista(NEC)を使用、マウスとキーボードは付属の無線タイプを使用。 ペンタブでIntuos4 PTK-640を繋いでいます。 ペンタブは普通に問題無く動作するのですが、マウスとキーボードが全く動作しません。 以前にもこのような事が有り、その時は原因が分からず、PCを再起動したら直ったのですが…今回は再起動しても、電源を落として1日待ってみても直りません; 今回、3日ほど前にペンタブで絵を描いている際、ペンタブを持ちながらマウスを使用したら、マウスとキーボードが突然動作しなくなりました。 マウスとキーボードを使えなくするような設定?にしてしまったのでしょうか…。 因みに、マウスは動かしてみても赤いランプが点きません。キーボードの右上の画面?も何も表示されず消えている状態です。 マウス本体、キーボード本体共に電源はONの状態です。 当方、PCにあまり詳しくありません; マウスはともかく、キーボードが使えず大変困っております…。 急ぎで解決をしたい為、この度質問をさせて頂きました。 過去に同類の質問が有るかもしれませんが、もし原因が分かる方がいらっしゃいましたらご回答の程、何卒宜しくお願い致します。

  • Ulead VideoStudio 10 で左右反転

    自作動画の作成にビデオ編集ソフト、Ulead VideoStudio 10を購入したのですが、どうやっても左右反転方法が分かりません。その他の面ではまったく異常はなく、時計周りで上下反転も出来ます。左右は元々機能にないのでしょうか?ご存知の方、お助け下さい。

  • 携帯みたいにモニタが反転するノートPCありませんか?

    携帯電話のようにモニタが反転するノートPCって販売されてないのでしょうか。 反転させてモニタ的に立てて、ワイヤレスキーボードとマウスで普段は使用して、時々ノートPCとして持ち出しができたら、すごく便利だと思うんですが。

  • 角度を左右・上下反転させる

    趣味でゲームを制作している者です。 ゲームの要素として「角度」を左右・もしくは上下に反転させる処理が必要になりました。 以下、すべて度数法で角度を表現し、上方向を「0度」と定義します。 90度回転しているときに左右反転すると270度になり、上下反転しても90度のままです。 180度回転しているときに左右反転しても180度のまま、上下反転すると0度になります。 45度回転しているときに左右反転すると315度になり、上下反転すると135度になります。 60度回転しているときに左右反転すると300度になり、上下反転すると120度になります。 これをすべての角度で左右・上下に反転させたいのですが、法則を見出すことができません。 「角度」の「左右反転」と「上下反転」はどのような計算式になるでしょうか。 なお、弧度法も理解しておりますので、計算に弧度法を使っても問題ありません。

  • マウスの動作がおかしい

    PCを使っていると、マウスの動作がおかしくなります。 問題 ・デスクトップのアイコンからソフトを開こうとすると、プロパティが開く。(どのソフトも) ・デスクトップのアイコンや、ファイルなどをクリックしたときに、クリックではなく、shiftキー+クリックを押しているときの動作をする。 ・リンクをクリックすると、ダウンロードマネージャーが起動する。(Firefox) マウスの問題かと思い、マウスを変えてみましたが症状は変わらず。 夜にその症状が起きることが多いので、その時間帯に起動するもの(ウィルス検索など)が原因かと思いましたが、最近は時間帯問わず起きるのでそこは違うかもしれません。 前後にした操作に問題があるのでしょうが、先日はトイレに離れた間にその症状が起きていたのでそれも違うのかな… 再起動すれば収まるので、再起動したり別PCを使ったりして対処しています。 もし解決策をご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞご教授お願いいたします。 windows vista home premium Inter(R) Celeron(R) M CPU 420 @ 1.60GHz 1.60GHz 1918MB 32ビット

  • 液晶モニタを上下反転できませんか?

    私の液晶は安物の為か下から見ると黒ずんでしまいます 上と左右はほぼ180度は色は変わりませんですが下からだと30度くらい下から覗き込むともうダメです 体が悪く寝たきりの為下から見上げる事が多いので不便です 明るい映像は何とも無いのですが映画などの夜の場面や暗い設定だと結構辛いです 上と左右からは見た場合は何とも無いので液晶を上下反転させ上からぶら下げた状態で使用できないものかと思っています 液晶(内部の画面)は上下反転できるのでしょうか? 液晶モニタ自体にはそういった機能は無いタイプです よろしくお願いします

  • マウスでほとんどの動作が行えなくなるバグ...?

    症状は数時間PCをつけっぱなしにしていると 1.右クリックが一切反応しなくなる 2.ウィンドウの×ボタンを押してもウィンドウが閉じなくなる 3.スタートボタン、デスクトップなどすべてのアイコンをダブルクリックしても何の反応もない つまりほとんどの動作がマウスじゃ行えなくなるということです 動くのはIEと他ブラウザだけです(IEでも右クリックだけは使えない) そうなったらPCのスイッチを長押しして消すしかなくなります マウス本体の不具合でないことも 家にあるすべてのマウスで検証しましたが すべて上記にある症状がでました ドライバの問題、ソフトウェアの不具合となると もはや私にはわからないので どなたかこのバグの解決方法がわかる方宜しくお願いします