• 締切済み

マウスの動作反転方法

デスクトップPCで、本体とモニターを、向い合わせで使いたいのですが、それだとマウスの動作が上下左右反転してしまいます。 反転して使用する方法、もしくは反転させるソフトはあるのでしょうか?

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.2

確かになりますね普通の置き方ならマウスのクリックボタンを自分側に向けたようにして動かしてみれば理解できます カーソルの動作を上下左右反転させるソフトは自分の知っている範囲ではないですね どっちにしても普通の使い方とは思えませんからいっそのこと本体を体の後ろに置いたときに前面と後ろ面を逆にする あなたの背中に本体の背面が向くようにすれば標準のままになります

• ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 >本体とモニターを、向い合わせで使いたいのですが  上下が逆になりますか?  本来はモニターを見て作業するわけですから(本体の方を向いて作業  する理由がわかりません)逆にする必要性が理解出来ません。 参考までに、左利き用には設定出来ますが  http://soft1.jp/trouble/w/w022.htm

masao1
質問者

補足

上下はそのままです。もちろんモニターを見て作業しますが、 本体とモニターを向い合せに配置すると背中側に本体が来ることに なるので当たり前ですが、マウスの操作が逆転するんです。 それをなんとかできないかなと。 マウスは無線です。