• ベストアンサー

流し台のゴキブリ臭

友人が引っ越し入居したアパートの流し台の下が、めちゃくちゃゴキブリ臭いんです。 下見に行ったときには気付かなかったそうです。 角のほうにはポツポツと糞もありました。 荷物搬入中にゴキブリそのものは見かけませんでした。 たちまち、そこへは収納しなくても物が納まるので使わないのですが、台所に臭いが漂います。 友人は、「あまり気にしないのでいい」と言うのですが、あの臭いを消す方法があれば、教えてください。 時間が経てば、臭いは消えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.1

ブツを処理してやればそのうち消えます。無香消臭剤(小林製薬の無香空間など)を使うのもいいかもしれません。  ローチスポットがあったのならゴキブリ対策もしないと意味がありません。コンバットなど置くだけの食毒剤でも仕掛けておいてはいかがでしょうか?これも有効期限が切れたら捨てないとカラ容器が奴らの巣になることがあります

mocha_love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確認したら、今日現在、まだゴキとは対面してないそうです。 (本人の知らない間に出没しているかも知れませんが…。) 今日アパートに行くので、無香空間とコンバットを買って行きます。 掃除もこまめにする様に伝えておきます。

その他の回答 (1)

• yutapan
回答No.2

>時間が経てば、臭いは消えますか? の質問以前の問題です、においより先に其処はゴキちゃんの巣くつだったでしょうからこの先出てくるだろうゴキちゃんと 徹底的に立ち向かわないと駄目です、見えないところで卵が返ってゴキちゃん二世が出没するでしょう。 「○○ペッタンコ」「燻蒸」「ゴキブリ団子」等思いつく対応策をするのは当然ですが、エサになるものを置かない、掃除をマメに するなどの基本を徹底する必要があります。 それを出来なければ前住人の引き継ぎをするだけになってしまいますが上の事を続けていけるなら連鎖を断ち切ってにおいもおのずと無くなります。

mocha_love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確認したら、今日現在、まだゴキとは対面してないそうです。 (本人の知らない間に出没しているかも知れませんが…。) 今日アパートに行くので、無香空間とコンバットを買って行きます。 掃除もこまめにする様に伝えておきます。