• 締切済み

酒癖の悪い母との確執。(※かなり長文です)

massuleの回答

• massule
回答No.2

・とりあえず家を出る(母親には住所を知らせず) ・飯くらいは自分で作る(母親に借りを作らない) ・仕事をしていないなら探す ・酔っ払ってる様子をビデオ撮影(有無を言わせない証拠を掴む) ・母親はアル中治療、貴方は欝状態の治療に精神科、心療内科へ受診 アル中の母親がいることは分かってて、わざわざそこに帰らんでも…。 っていうのが正直な感想です。お幾つか分かりませんが、 同棲するくらいですから普通に成人した大人と思いますし、 ある程度のことは自己責任で片付ける努力をした方がいいかと。

rotta0501
質問者

お礼

仕事も怪我が治り次第始めます。 両親は元彼が自宅周辺をうろつくことを心配して外出することを反対し、家から中々出られません。 食事も私が自分で作ったり、用意すると母は激怒するんです。 わかってはいても、今回は最終手段として実家に帰ってきてしまいました。