• 締切済み

ファイリングって何?

ファイリングとはどの様な仕事の内容ですか?

みんなの回答

• dogdogdog
回答No.3

書類などをファイルしていく単純作業のことです。 ただ黙々と紙をファイルしていく作業が続くのですよ。 あまり人としゃべったりすることが苦手な人には良い仕事かもしれませんが・・・寂しがりやで人との交流が大好きな人には向かないかもしれませんね。

kuro741
質問者

お礼

サンキュー。

回答No.2

書類整理です。 会社の規模や業務内容によって、範囲はまちまちですが、 伝票を仕分けして処理(ファイル)するとか、伝票以外の書類を保存してデータベースを作るとか。

kuro741
質問者

お礼

ありがとうございます。

• taknt
回答No.1

書類をファイルに綴じることをファイリングといいます。 が、業務内容は、会社によって違うと思います。 スキャナで読み込んだり、パソコンに入力したりいろいろでしょう。 パソコンに書類を入力して、綴じる代わりにするからですね。 また、コピーしたりもすると思います。

kuro741
質問者

お礼

ありがとうございます。