• ベストアンサー

ファイリングソフトをお教えください

今家庭で、いろいろな書類(パンフレット、説明書、手紙、領収書、その他)のペーパーレス化を図っています。スキャナーで読み込んで、PDF化して保存しておこうと思っています。そこで、ファイリングソフトの導入を考えています。使用OSはVISTAです。ところが、VISTA対応のファイリングソフトはまだ少なく、あっても結構高額のものが大半です。手頃な価格のものはXPまでしか対応していないようです。 そこで、ご存じのもの、お勧めのソフトがありましたらお教えください。 希望の機能は、PDFや、Word等のOffice系のファイル、画像の一覧と検索ができるものです。サムネイルはあればいいですが、わかりやすいのなら、特に必要とはしません。価格は数千円まで、できればフリーかオープンソースがうれしいのですが。 また、専用のソフトでなくても、こう言うツールをこういう風に使えば代用になると言う事でも構いません。お知恵をお貸しください。 以前なんでもファイリングと言うソフトを使っていましたが、あれはサムネイルがありましたが、ああいうイメージのソフトが良いのですが。 よろしくお願いします。

• aki567
  • お礼率72% (480/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

読んDe!!ここ がお奨め http://ai2you.com/ocr/product/koko13/koko13.asp これで高いとのお考えなら、ご希望の実現は厳しいかなと思います。

aki567
質問者

お礼

うっかりしていました。かなり高機能化していますね。アップグレードできるので高くはないですね。ありがとうざいました。

その他の回答 (1)

• hikari_ab
回答No.1

ソースネクストの「いきなりPDF2」定価1980円ではだめですか?

aki567
質問者

お礼

一度検討してみます。