• ベストアンサー

やさしい母親の絵

やさしい母親の絵の画像を探しています。優しい感じの絵を描くための参考にしたいので、よろしくお願いします。(絵のタッチは問いません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.1

レオナルド・ダ・ヴィンチ  「聖アンナと聖母子」 をぱっと思い出しました。 それ以外でもダ・ヴィンチの描く母子像はやわらかくて優しい雰囲気が大好きです。

参考URL:
http://www.salvastyle.com/menu_renaissance/davinci.html
assasda
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなタッチの絵が好きなんですが・・。

    「すばらしきこの世界」というゲームはご存知ですか?? 僕はあのようなタッチが好きなんですが、どういうタッチなのかわかりませんし、絵(画像)なので、探そうにも探せません。 どこか、あのような感じの絵ってありませんかね?? 知っている方がいらしたら教えてください!

  • 絵の批評をお願いします。

    2度目の投稿をお許しください。 これで最後にしようと思います。 鹿を描いたのですが、この先どう進めればいいか分からなくなりました。 ネットの画像を参考に想像しながら描いたのでモデルがありません。 どこか違和感はあるのですが、具体的にどこがおかしいのか分かりません。 また、このようなバサバサとしたタッチではなくリアルな絵を 描けるようになるにはどうしたらいいでしょうか? やはりデッサンしかありませんか?

  • 劇画タッチの絵

    昔の映画のポスターのような劇画タッチの絵を作れるような画像ソフトって知りませんか? もしくは、デジカメの写真を劇画のような感じに編集できるようなソフトを探しています。 参考としては今やってる映画の「All Ways 3丁目の夕日」のポスターのような昭和チックなものです。

  • 絵のタッチはどう追求すればいいんですか?

    独学ではじめその通りに絵を描いてきましたが 何も見ないで描くと大体アニメ絵になってしまい オリジナリティがありません。 リアルな感じやアニメっぽさが出てもいいと思う のですが、例えばこれは誰が描いた絵と分かる ようなオリジナリティがない事が悩みです。 絵画でもタッチや線で誰が描いたか分かると 思いますし、アニメ絵でもジョジョやファイナル ファンタジーのキャラクターも誰が描いたか 分かるオリジナルだと思います。 そこで、どうやって自分の線やタッチを追求する べきか語ってください。または、参考になりそうな サイトがあれば教えてください。お願いします。 ※絵はデジタルのみで、SAIやphotoshopを使っています。

  • かっこいい絵

    今、趣味で携帯の待ちうけなどの画像を書こうと思っています。それで、なにかかっこいい画像、白黒のクールなやつとか、よく橋のしたとかでスプレデーで書かれてるカッコイイ絵とかそうゆう感じの画像があれば参考にしたいのですが、そうゆうサイトあったら教えてください。

  • 再びですが・・・絵を

    自分は体育祭で団旗を制作するのですが、ティラノサウルスがモデルなので、皆さんの絵を参考にしたいので、どうかティラノサウルスを描いていただけないでしょうか。 出来れば ・左に頭がくるように(真横に描くのではなく、少し斜めで奥行きがある感じで) ・口を開けていて躍動感がある感じで ・顔は正面を向くというよりは、少し斜めを向く感じで もし、描くのがダメなら、上記に似た感じの画像をお願いします。

  • 何も見ずに絵をかける人ってすごいな

    何も見ず、写さずに 頭の中の想像だけで現実離れした絵を描ける人ってすごくないですか? 知り合いが 「特に写し描きとかはしないけど想像で絵は描けるよ!エルフとかが好き。逆に模写が苦手。」 と言っていてびっくりしました。 私は学校の美術でも、美術室の資料とかをひたすら参考にしながら描いていました。絵の内容は自分で考えても、構図などは美術室の資料を参考にしていました。 自分のプライベートで描いている絵も、何かの画像を参考にしてから描く感じです。 小学校の頃は自分の想像である程度絵を描いていましたが、それでも見ていたアニメなんかの影響はたくさん受けたし 中学以降は完全に何かを見ながら描く癖がつきました。

  • 絵を描くのが上手になりたい。

    絵を描くのが上手になりたい。 私は絵を描くのが大好きな女子です。 でも、みんなに自慢できるような絵はなかなか描けません。 だから絵がうまくなりたいんですが、 目指しているのは人物画デッサンをすごく上手に。とかではなく、イラスト、漫画タッチの絵がかわいく描けるようになりたいです。 そこで、独学でできるお勧めの方法、あるいは漫画がうまく描けるみたいな本のお勧めをしてください。 漫画描こうよ!は買ったんですが、自分にはまだレベルが高いような。でもそういう系統の本でもいいですし。お勧めありますか? 自分が描きたい絵は、少女漫画タッチ(でもそろそろ卒業したかったり)、絵本作家に向いてそうな柔らかなタッチです。 最後に、これはあくまで疑問ですが。 美術系の専門学校や代々木アニメみたいなところは、どのくらいの絵のレベルの人が行くところですか? 一から習いたい人でも入れますか? 入学に際し絵を描く必要はありますか? 絵を描くのが大好きで、絵を描く仕事をしたいんです、絵で食って行きたいです。そういう人が入るところですか? どちらかだけ、答えていただいてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 力強い絵を探しています

    御観覧ありがとうございます。 今、私は右手を広げている力強い絵を探しています。 参考↓ http://piapro.jp/content/x4nxifs7gbfu2q79 今まで見た中ではこの絵が一番近いのですが、 広げているのが左手なのでいまいち解りません。 雰囲気としてはこんな感じなのですが… もしこんな雰囲気で右手を広げている絵を知っている方が 御座いましたら、ぜひ教えて頂きたいです>< 見るのは『手』のみです。絵の参考にしたいと思います。 参考絵はVOCALOIDですが、他のキャラでも全然構いません。 ただ、写真だけはやめて頂きたいです。 分かりにくい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 絵の書き方について

    最近アニメ系の壁紙サイトを見て 自分もそんな感じの絵がPCでかけるようになりたいと思ったのですが 普通の絵もままならないので、1からスタートの 絵を描くのに向いているソフト 参考になりそうなサイトや本、 勉強方法などを教えてください!