• 締切済み

自分の仕事の関係で今度小中高校生の卒業アルバムの記事の編集で中学生の部をまかされました それで例みたいなやつで軽い文を用紙半分ほどにかき(これは決定してる)その残りのあいたスペースに絵をかくことになったんですがどのような絵をかけばいいでしょうか? いいアイデアください 後もしよければこんなの参考にしたらどうかななんて画像アップしてくれたら嬉しいです ちなみにアップされたのはそのままは使いません 参考にするだけです著作権があるので お願いします

  • 0-0-_-
  • お礼率43% (119/272)

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.2

「困ったときの Google 頼み」で, 私が良く使う手ですが...。 Googleイメージ検索 「学校行事 filetype:gif」 http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E8%A1%8C%E4%BA%8B+filetype:gif&ndsp=20&svnum=10&hl=ja&start=40 Googleイメージ検索 「運動会 filetype:gif」 http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&q=%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A+filetype%3Agif Googleイメージ検索 「遠足 filetype:gif」 http://images.google.co.jp/images?q=%E9%81%A0%E8%B6%B3+filetype:gif&ndsp=20&svnum=10&hl=ja&start=60 また, 一太郎の素材の中にも良い絵がたくさんありますよ。 Word はその点ダメですね,日本人向きではない絵ばかり。 (学校では一太郎のシェアが高いため,そのままパクると一太郎から持ってきたとすぐばれるところが問題ですが。)

0-0-_-
質問者

お礼

もう少し絵ちっくなのがいいですね

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.1

参考にならないかもしれませんが、FLASHの動画です。 WALKING TOUR http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468

関連するQ&A

  • 勉強中に絵をかいてしまいます。どうしよう。

    勉強中なのにノートや用紙に絵を描いてしまいます。 小学校のこらから18歳までずっと絵が大好きです。 しかし、今受験をしなければいけない状況です。 昔から授業中に怒られて変な奴あつかいされて来ましたがどうしてもやめらませんでした。 頭の中にアイデアが浮かぶと手が動こうとします。 例えるなら、ダイエット中に目の前で唐揚げ弁当を誰かが食べている感じです。 食べたくてしょうがないんです。 べつに勉強をサボりたいわけでもないのですが、優先順位も分かってるのに欲に負けそうになります。 いい、気持ちの抑え方おしえてください。 変な質問ですいません。 アドバイスまってます。

  • 卒業制作の絵について

    こんにちは^^ 今、高校三年生なのですが、卒業制作についてアドバイスお願いします<(_ _)> 私の学校では、4人ほどのグループで牛乳パック、和紙などを使って植木鉢の型を 作っています。 卒業記念として学校へ贈るのですが・・・ 残りは、周りの絵などを描くだけで完成ですが私自身絵を描くのがとても苦手でどんなイメージで絵を描いたらいいのか思いつきません。。 お花も書こうと思うのですがどんなのがいいのかな。 参考にしたいので、アドバイスぜひお願いします<(_ _)>

  • 漫画家さんの絵を丸写し、罪になりますか?

    もう何年も前の話になりますが、卒業アルバムに将来の夢をイラストで発表するコーナーがあり、面倒くさかった私は当時好きだった漫画家さんの絵をほぼ丸写しして(しかも「漫画家になりたい」というコメント付きで!)出してしまいました。今となっては、自分のいい加減さに自己嫌悪&恥ずかしさでいっぱいですが、これって著作権侵害になるのでしょうか?

  • 似顔絵と肖像権

    似顔絵と肖像権について質問します。 趣味でプロレスラーの似顔絵を描いていて、(投稿したイラストの著作権について何も書かれていない)プロレス雑誌などに投稿し、HPにそのイラストをアップしています。 そのホームページを見ていた雑誌の編集者さんから、実在するプロレスラーの挿絵の仕事を頼まれて、引き受けていたりしています。 プロレスラーという有名人の力を借りて、その似顔絵を描いていることに、問題があるように感じたりします。 このような行為は「肖像権を侵害している」のでしょうか? また、どこまでいったら肖像権の侵害にあたるのでしょうか? 例)有名人の似顔絵をTシャツにして売る。(ダメな気がしますが、ネットで売られているのをよく見ます。その人から、何らか許可を得ているのでしょうか。) 似顔絵と肖像権の関係を詳しく解説しているサイトや本がありましたら、あわせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 写真を元に絵を描く場合の「参考」と「模写」のボーダーについて教えてください。

    18禁ではなく、まじめにヌードを描いています。(主に女性、赤ちゃん) デッサンの練習の為に、アダルトサイト等の画像を参考にクロッキーの 練習をしていましたがこれらに色を塗ってサイトにアップしても大丈夫でしょうか? 絵の内容は ・顔と髪型はモデルと全く違ったものです。顔の向きを変えたりもします。 ・ポーズも定番ポーズばかりで、元画像の特定は難しいかと思います。 ・もちろんトレースではないのでデッサン等多少崩れています。 ・ヌードなので人物は特定しにくいかと思います。 ・載せる場所は営利目的全くなしの個人の趣味のサイトです。 参考にしている元画像には著作権表示があります。 要はポーズだけを参考にした・・ つもりなのですが、模写と参考のボーダーが分かりません。 本当は誰かにモデルになってもらって、自分で取った写真や 贅沢に現物を描くのが一番いいのかと思うのですが、 そういった状況はかなり難しいです。 また、今まで練習した絵を思い出しながら何も見ずに描いて 色を塗ってアップしたものは著作権の侵害になるのでしょうか? (何も見ずに絵がかけるくらいにデッサン力がつくまでは サイトを立ち上げないほうがいいかとも思うのですが。。。) 「参考」と「模写」のボーダー、(主にポーズ)について 絵を描かれる皆さんは何を参考に描かれているのでしょうか・・?? 絵を描いている方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 卒業記念作品のCDのジャケットの絵が思い浮かびません

    中学校の生徒会の執行部を勤めています。 今年は三年生で卒業です。 記念にCDを作るんですが、そのCDのジャケットの案が浮かびません・・・・ 執行部は、私だけではありませんが、ほかの人たちはそれぞれ仕事があって、 大して、アイディア力や美術力のない僕にまかされました。 どうせ卒業記念で作るなら、いいやつがいいです。 どなたか案を聞かせてもらえませんか? また、参考画像とか教えてください 大体、毎年は部活のことや、受験のこと、または合唱のこと、 また、広島の原爆の平和学習のことなどがジャケットにされています。 毎年、結構いい作品が、作られていますので、今年だけ僕のせいで、悪くなると気まずいし、申し訳ないです。 過去の作品は、参考にしましたが、 僕はそれから学ぶ力がないので、丸パクリ以外何もできません。 それでどなたか、どんなテーマにすればGOODなのか、どんな絵を描けばGOODなのか教えてください。 よろしくお願いします

  • 卒業文集のネタ

    今卒業文集に何を書くかで困っています。 文は書けたのですが、自由に書いていいところになにを書こうかと・・。 好きなアーティストの歌詞を考えたのですが、みんなやってるし著作権的にやばいんじゃないかなぁと思ったのでやめました。 好きな漫画の絵も考えたのですが、そんな好きな漫画もなければ絵が下手なのでやめました。 だからといって全部文字ばかりとゆうのはもっと嫌です。 みなさんだったら何を書きますか?参考までに教えてください。

  • 衣装について。

    実は衣装の上にアクリル絵の具で 模様(唐草みたいなヤツです)を書くために、知り合いに 模様のラフ絵を描いてもらいました。 そこで、そのラフ絵をどうやってそっくりに衣装に書 くかどうか大変悩んでおります。 皆さんのアイデアを参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 卒業アルバムのためのタイムマシンの画像

    当方、卒業アルバムの製作にあたり、タイムマシンの絵を描くことになりました。 ですが、全く形が思い浮かばないので、参考になるページはありませんか。 できるだけ、たくさんの種類があったほうが嬉しいです。 ドラえもんのタイムマシンはダメですよ^^ よろしくお願いします

  • 自作写真集

    自分の撮り貯めた写真を小中学校の卒業アルバム風に編集して写真集を製作したいのですが媒体はCD-Rの予定です。今のところ画像編集も紙面編集もPhotoshopを使う予定ですが何か良いソフトや参考サイトがあったら教えてくださいお願いいたします。

専門家に質問してみよう