• 締切済み

自分の仕事の関係で今度小中高校生の卒業アルバムの記事の編集で中学生の部をまかされました それで例みたいなやつで軽い文を用紙半分ほどにかき(これは決定してる)その残りのあいたスペースに絵をかくことになったんですがどのような絵をかけばいいでしょうか? いいアイデアください 後もしよければこんなの参考にしたらどうかななんて画像アップしてくれたら嬉しいです ちなみにアップされたのはそのままは使いません 参考にするだけです著作権があるので お願いします

• 0-0-_-
  • お礼率43% (119/272)

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.2

「困ったときの Google 頼み」で, 私が良く使う手ですが...。 Googleイメージ検索 「学校行事 filetype:gif」 http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E8%A1%8C%E4%BA%8B+filetype:gif&ndsp=20&svnum=10&hl=ja&start=40 Googleイメージ検索 「運動会 filetype:gif」 http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&q=%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A+filetype%3Agif Googleイメージ検索 「遠足 filetype:gif」 http://images.google.co.jp/images?q=%E9%81%A0%E8%B6%B3+filetype:gif&ndsp=20&svnum=10&hl=ja&start=60 また, 一太郎の素材の中にも良い絵がたくさんありますよ。 Word はその点ダメですね,日本人向きではない絵ばかり。 (学校では一太郎のシェアが高いため,そのままパクると一太郎から持ってきたとすぐばれるところが問題ですが。)

0-0-_-
質問者

お礼

もう少し絵ちっくなのがいいですね

• bouk
回答No.1

参考にならないかもしれませんが、FLASHの動画です。 WALKING TOUR http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468