• 締切済み

クラミジアによる骨盤腹膜炎で。

goomama27の回答

• goomama27
回答No.1

正直、不妊の原因になると思います。 今、妊娠を希望しているのでしょうか? 不妊外来のある産婦人科で卵管検査をしてみると卵管の状態がわかります。 もし詰まっていても検査することで開通したり精子が通りやすくなったりもします。 また卵管は左右両方あるのでどちらかが正常であれば妊娠は可能です。 腹膜炎の手術とか、不妊外来で事情を話し検査してもらったほうが安心できるような気がします。最後の手段は、体外受精で妊娠は可能です。

kirin8980
質問者

お礼

妊娠は2年後ぐらいと決めていたのですが、まずは検査しないといけないですね… 自分が情けないです。 今までずっと避妊はしていたので何故クラミジアにという気持ちもありますが なってしまったものはしょうがないですね… 分かりやすく回答して下さりありがとうございます。