• 締切済み

ギターに詳しい人に質問なんですが・・・・・

ギターを始めたばかりの初心者なんですが質問させていただきます ギターを弾く場合にはコードを抑えて引く場合と音階を一つずつ指で押さえて引くやり方があると聞きました コードは一般にギターを引く上での基礎となっているので、練習をしているのですが、音階を引く場合は練習をすることでどういう風なことができるようになるのでしょうか? ギターはエレキです  アコギでは音階をひいて演奏するものを見たことはあるのですが、エレキの場合は音階を弾く練習する必要があるのでしょうか? 本当に賞もない質問ですがよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

あなたが何をしたいかによって決まります。 歌うときのコードストロークによる伴奏が出来ればいいのであればコードだけでいいでしょうが、メロディーを弾いたりイントロや間奏等を入れたいのであれば音階を弾けるようになったほうがいいでしょう。 これはエレキでもアコギでも同じと考えて言いと思います。