• ベストアンサー

「命は大切だ」とか「生きているだけで素晴らしい」とか言う人が嫌いです。

kitcat3の回答

• kitcat3
回答No.3

「命が大切」と言う思想自体がお嫌いなのでしょうか。もしくは、そういった事をSNSで得意気に語るのが気に食わないと言う事でしょうか。 後者でしたら、分かる気がします。 書き方によるのでしょうが、「そんな所で書き散らすなよ」という人もいますね、、、。 完全的外れでしたら無視してくださいませ。

haraguro5
質問者

お礼

的外れでは全くございません、というか完全に当たりです。私も後者の考えなのです。そして、なぜ私は「得意気に語るのが気に食わない」と思ってしまうのか、という疑問がわいてきたのです。ご回答ありがとうございます。