• 締切済み
  • 暇なときにでも

ビデオカードに詳しい方

メインのパソコンがP4の3G、メモリ2G、グラフィックがPCIE16のリードテックのPD6600?です。 これでFPSゲームをやると込み合った時など、かなり遅くなってしまいます。 そこでサブマシンであるP4の3G、メモリ512、グラフィックがAGPx8のnVIDIA Quadro4 980XGL という構成で やってみたところスムーズにできました。 メインの方がグラフィック的によさそうな気がするのですが、なぜこうなるのでしょうか? サブの方がグラフィック性能は上なのでしょうか? メインの方でやりたいのでなんとかしたいです。 メインの方が遅くなる要因ってどのようなものが考えられるでしょうか? 何かしらのコーデックとかかん系あるのでしょうか。 関係ありそうなものを教えてください。OSはメインがXPhomeSP2でサブがXPproSP2です

みんなの回答

• 回答No.1
noname#81629

チップセットが”クソ”ならば、周りがいくら良くてもムダです。 ほぼチップセットの出来で決まるといっても過言ではないです。 パソコンで一番重要なのは”バランス”です。 せめてマザーのメーカー。型番などは書いてください。 まあ、ドライバを更新してみるとか、やることはいろいろあると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 マザーなどはまぁP4が乗る標準的なものです。 今時分で試して偶然なのですが ウイルスソフトを切ったらカクカクしなくなることを発見しました。 ウイルスそうとが原因だったようです