• ベストアンサー
  • 困ってます

WinXPでのファイル共有。アクセス権限など。

WinXPでLANを組んでいます。 メインマシン XPProSp2 デスクトップ サブマシン1 XPHomeSp2 デスクトップ サブマシン2 XPHomeSp2 ノート メインマシンの共有ファイルをサブマシンと共有できる状態で メインマシンの特定ユーザ(誰もが使う)には共有させない ということは可能でしょうか? 素人名質問かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ganko3

メインマシンの共有フォルダーまたは共有ファイルの右クリックメニューで共有を押し、共有タブの「アクセス許可」でeveryoneアクセス許可にします(普通そうなっています)。 続いてセキュリティタブでアクセス許可したくないユーザーを削除するまたは拒否に設定すればご希望のことが出来ます。 共有でeveryoneアクセス可能ではなく特定のユーザー拒否も可能です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おかげさまでうまくいきました。