• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカードの交換について

パソコンにはあまり詳しくないのですが、デジタル出力デュアルディスプレイにしたくてビデオカードの交換をしてみたのですが。。。 PC Dell Dimension 4600C モニター Dell UltraSharp 1703FP HAS CPU  P4  3.0G メモリー  512M  256x2  チップ Intel865G ビデオ  オンボード82865G グラフィックコントローラー DELL付属のDVI-Dケーブル  購入したビデオカード ELSA NVIDIA Quadro 280 NVS AGP オンボードのビデオカードを削除後 AGPに挿入 その後起動しても画面が黒いままで映りません 当然ですが元にもどすとちゃんと映ります オンボードカードが削除しても何回もでてきてしまいます。ドライバークリーナーなどで削除したほうがいいのでしょうか? そもそもこのPCにこのカードがつかえるかがわかりません。。。 ご存知の方よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>ELSA NVIDIA Quadro 280 NVS AGP DVI-IインターフェースだからDVI-Dじゃだめなんじゃ? カード付属のDVI-VGA変換コネクタでテストしてみてください

質問者からのお礼

遅くなってすみません、投稿したつもりが削除になってました。アドバイスの通りにしてみましたら表示できました。ありがとうございます。確認したいのですが、ビデオカードのDMS-59コネクタからDMS-59DVIx2につないでそこにDVI-VGA変換アダプタを付け、そこにアナログケーブルを挿し、モニタ側のD-subコネクタに挿すという具合で良いのでしょうか?この接続だとアナログ接続なのでしょうか?よろしければもう一度おしえていただけますでしょうか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

訂正します。 × 全体のパフォーマンスはほとんどわからないでしょう。 ○ 全体のパフォーマンスはほとんどかわらないでしょう。

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございました。感謝いたします

• 回答No.3

補足です。 >ビデオカードのDMS-59コネクタからDMS-59DVIx2につないでそこにDVI-VGA変換アダプタを付け、そこにアナログケーブルを挿し、モニタ側のD-subコネクタに挿す これでよいですが、アナログ接続になります。 ただ、コンピュータ側はデジタル処理をしているわけですから、表示が多少遅れるだけで、全体のパフォーマンスはほとんどわからないでしょう。 3Dのベンチマークでもやれば違いは出るかな?

• 回答No.1

こんばんは^^。 自分もあまり詳しく無いのですが、 ドライバーを削除するのではなく、BIOSの設定でオンボードの方を止めれないですか? 違っていたらゴメンナサイ^^;

質問者からのお礼

私の説明不足ですみませんでした。なんとか表示させる事ができました。 ありがとうございまいた