• ベストアンサー

男性に質問です。

“信頼できる女友達”から“本命の彼女候補”になるためには、どうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz3131
回答No.4

「信頼できる女友達」は、すでに「彼女候補」でしょう。  あなたたちがそれぞれ何歳なのかは知りませんが、たぶんお二人とももう大人でしょう。  10代や二十歳前後であれば、彼女や彼氏候補のポイントは見た目のよさや人気度などだったでしょう。しかしそれなりに経験をつんで大人になれば、彼女=いずれは妻(?)=ずっと一緒に生きていく人は、信頼できる人であることは重大なポイントであるはずです。ましてや「信頼できる女友達」なんて文言が登場するということは、たぶん過去に彼から言われた言葉だと感じました。が、いかがでしょう?彼もこんなこと(恋愛を抜きにして一般的に考えればポジティブな発言)を言うからには、少なくともあなたに対して悪い評価だとは思えません。  ただ、あえて“友達”という単語を使っていることで、あなたは、それ以上はない=予防線…という風に感じてしまって不安なのでしょうが、そこはあまり気にしなくていいのではないでしょうか?  確かにそのような見方もできると思いますが、本件はあくまで「彼女候補」になれるかどうか、でしょ?すでに候補だと思いますよ。あとは今後のアプローチと展開のしかたで実際に彼女になるか、候補で終わるかしかないと思います。  「候補で終わるかもしれない」のは他のどの女性も同じです。あなたは“信頼”されている分、有利なのでは?

その他の回答 (3)

noname#63284
noname#63284
回答No.3

基本、#1さんと同意見ですが、少し付け加えます。 現状では、あまり女性として見られていないということだと思います。おそらく、agsvhmy20さんの持っておられる、女性らしさを、あまり隠さないようにすることが大切かと。 急に女性らしい振りをしようということではありません。すでに持っている女性らしさを、もしも隠しているものがあるとしたら、その心の壁を取り除こうということです。 そして、あなたがその男性に好意を持っているのであれば、自然にその男性には魅力的に見えるように、身体が反応しているはずです。すると、何よりも心を開き、自分を偽らないようにすることが大切ということになります。 もし現状でもすでに女性らしい自分なのに、「女友達」に終わっているとしたら、高嶺の花と見られているか、タイプではないか、この二つが考えられます。

回答No.2

貴女が好きな彼に「友達と彼女の違いはなに?」って聞いてみたらどうですか? 「なんで急に?」と言われたら「知りたいから」と答えましょう。 その人なりの尺度はあるはずですから、ステップアップの作戦は立てやすいと思いますよ。 ハウツー本や人の意見より、ピンポイントでしょ?

• o120441222
回答No.1

「常に一番近くにいる」時間はかかるかもしれませんが、これが最良かと思います。