• 締切済み

走りながら距離がわかるもの・・・

今、マラソンの練習を行なっていて、毎日どれくらいの距離を走っているか知りたいと思っているのですが… 噂には、時計型のものや、音楽を一緒に聴ける物などがあると聞いているのですが、どの商品が一番いいものなのかわからず迷っています…。 そのような商品を使われてる方、また聞いた事がある方、 どんな商品があるかだけでもいいので教えていただけませんでしょうか…。 お願いします。

みんなの回答

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.3

携帯でもそういったアプリがあります。 対応しているなら試しに使ってはいかがですか? AUだと http://www.au.kddi.com/sports/index.html

runmusume
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 今私の携帯はdocomoなのですが、同じように製品を探している友人がauなので提案してみます!! ありがとうございまいた。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2
runmusume
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! お手ごろな物から、効果なものまでたくさんあるんですね!! たくさんの種類が掲載されていてとてもたすかりました。 ありがとうございました!!

  • ousa
  • ベストアンサー率26% (121/449)
回答No.1

使った事は無いのですが、【カシオSTP-100J-1JF】 http://review.kakaku.com/review/51607016244/   その他参考資料 http://news.livedoor.com/article/detail/3512154/

runmusume
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! アシックスがコラボしていたなんて、 まったく知りませんでした…。 早速アクセスしてみました!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 短距離も長距離も

    40歳、二児の父親です。 6か月後のマラソン大会で、無謀にもサブ4(でjきれば)を目指して、3か月ほど練習をしています。 マラソンのみの練習であれば、ネット等でいろいろ練習方法が紹介されているのですが、困ったことにもうひとつ目標があり、それは長男の小学校の運動会(今年の9月ぐらい)での父兄のリレーで、惨敗をしないように走ることです。 学生時代は全く部活動をしたことがなく、運動神経も平均以下だったこと、高校卒業後は運動らしい運動をしていないこと、そして2つの目標が長距離および短距離と相反することから、どちらも達成できる練習方法(筋トレ等も含めて)をご教授願います(努力は惜しみません。可能性が50%ほどあれば・・・。実感としては、マラソン大会は何とかなりそうですが、短距離は絶望的です)。 高校時代の記録 50メートル:7.5秒  1500メートル:6分 近年の記録 10km:52分   短距離の記録はなし(おそらく全力疾走は20年以上していないので、50メートル10秒切れるか自身がありません。へたすると足がつるかも・・・。) 最近の練習メニュー(マラソン向け) 週4日ほど((1)10kmペース走 (2)10kmビルドアップ走  (3)LSD90分  (4)30分ジョグ)

  • 距離を置きたい…

    こんにちは。 私は、付き合って半年の彼がいます。 今、その彼との事で悩んでいます。 付き合い始めた頃は、ほぼ毎日会っていました。 彼が転職し、仕事の関係上、1週間に1回会えればいい方になった時期もありました。 最近は、また付き合い始めた頃みたいに毎日会っています。 今まで毎日会いたいと思っていたのですが、今はそれが少し鬱陶しくなってきました。 と言うか、毎日会っていると刺激がないのです。 しかも、1週間程前に「一緒に住まない?」と言われ、 それからいろいろ考えていくうちに距離をおきたくなりました。 出来れば一緒に住みたいのですが、彼には子供がいるので… その子供を実家に置いて一緒に暮らす事は出来ません。 それで、毎日悩んで今は頭が痛いです。 少し距離を置いて、一人で考えたいと思うのですが、 彼にどう伝えていいのか分かりません。 今の彼は、少し情緒不安定な感じで、私と連絡がとれないとかなり落ち込んでしまいます。 そんな彼をほっておけないという気持ちと、 少し離れて考えたいという気持ちと… いろんな気持ちがゴチャマゼになってるのですが… 出来れば、少しでもいいので距離をおきたいと思います。 みなさんなら、どうやって相手に伝えますか? こんな風に思うのは、彼が初めてでどう伝えていいか分かりません。 相手を不安がらせないようにするには、どう伝えればいいでしょうか? アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 短距離走

    小学校4年生の子供のことで相談させてください。 毎年、リレーの選手をつとめて来ましたが 今年度の初登校日の昨日、クラス全員のタイムを取ったところ4位だったと、しょぼくれて帰って来ました。 仕方がない事だと思いつつ 「リレーの選手を決める時期まで、一緒に短距離走の練習をしてみようか?」と話したところ 頑張ってみると大張りきりです。 言ってはみたものの 短距離走の練習はどんな事をすればいいのか 分からず・・・。 1位にさせたいというよりは、努力すれば結果がついてくるって事を教えてあげたいのですが・・・。 練習の仕方をご教授いただけますか?

  • 長距離走

    中3の女です。もうすぐ体育祭があるのですが、私は長距離の選手なりました。 距離は1000Mです。ちなみに私の1000Mのタイムは3'58秒です(遅いですよね;) あと2週間ちょいくらいなのですが、少しでも速くなりたいと思っています。 私は今のところ、毎日30分間、速くもなく遅くもないペースで走っています。 でも、この練習法で速くなるのか?といつも思います。 そこで、練習法なのですが、ふたつ思いたったのですが、 どっちの走り方のほうが長距離走が速くなるか、と迷っています。 一つめは、ゆっくりペースで長時間。 二つめは、速いペースで短時間。 どちらがいいですか? 何分間くらい走ったほうがいいというのも教えてくれると嬉しいです。 それとも、この二つの練習法は両方ダメでしょうか? 長距離走について、いろいろ教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 長距離タイムを縮めるための練習方法

    去年からマラソンを始めました。 現在28歳。男です。 10kmでは47分 ハーフマラソンでは1時間49分 です。 目標は10km30分台です。 そのための練習方法としては、長い距離をある程度の早さで走るのが良いでしょうか?または10kmを早く走る練習したほうが良いのでしょうか? ご存知の方お願いいたします。

  • 距離を置いた彼女と..

    約2週間たち一度話そうという事になりました。 職場も一緒で今まではずっと怒っている感じだったのですが、今日久々に笑って話す事ができました。 今までみたいに一緒に帰ったり、土日わざわざ出るのはしんどいけど、仕事帰りになら話しがあるなら話そうといった感じです。 こちらは度重なる連絡や、毎日職場で一緒だという事で、しんどくなり距離を置かれていた側です。 距離を置いてからもペアリングはちゃんとつけてくれていて、会って話そうというだけでもそれは関係的にマシになったのですか? そしてどういう事なのですか.. そしてこれからどうしたらいいのか、ご意見頂ければ幸いです..

  • 長距離&マラソン用の腕時計についてアドバイスください

    マラソンの練習用に腕時計を検討中です。マラソン初心者で、12月の初フルマラソンに向けて、ようやく15K走れるようになったところです。ランナー用の時計は、カシオ、セイコーなど各社多数出していますが、お勧めの機種がありましたら、ぜひ教えてください。 ・夜間でも見やすいこと ・(ある程度の)ラップを図れること ・使い勝手 ・デザイン性(女性も可) を重視します。 実際に使っていらっしゃる方のご意見も伺いたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします!

  • ジョギングの速さと距離

    ダイエット目的でジムに通い始めて数ヶ月経ちます。 走るのは苦手ですが、有酸素運動としてトレッドミルでウォーキングから始め、体力が付いてきたのでジョギングに切り替えています。 現在は週2-3日トレッドミルで時速8kmで1時間(やや傾斜つけて)、休日は家の周囲を約7-10km(おそらく時速7km前後)走っています。 苦手だったのですが、不思議な事に少し走れるようになるともっと走りたいと思うようになりました。 15-20km位走れるようになったら市民マラソンなどに参加してみようかな、とは思っていますが、まだまだゆっくりなペースですし、人と競う事は考えていません。 そこで、今位のペース(時速8km位)でもっと距離を伸ばしていくか、それともスピードをもう少し上げてより短時間でを走れるようにするか考えています。 大会では制限時間もあるでしょうし、上位を狙う!とかではないですが、ハーフマラソンなどである程度余裕をもって完走できるようには、大体時速何km位でどのくらい走れた方がいいのでしょうか? 目的によって練習も大きく違うと思いますが、皆さんの走り始めた頃の練習方法を教えてください。

  • 走った距離を計測する何か…

    こんばんは。 ジョギングを日課にするようになって、半年が経ちます。 始めた頃と比べるとそこそこの距離も走れるようになり、隣の駅までの買い物も走って行くようになりました。 ここに来て、走ることのモチベーションアップのために、例えば「今月は計~~km走ったんだなぁー」と自分のペースを認識したり、ブログにその日走った距離を載せる等、走った距離を計測したくなりました。 いつもの決まったコースは、インターネットの「キョリ測」等で調べておけば分かるのですが、「どこどこへの買い物」や「今日は○○分走る!」なんて決めて走る様な場合は、コースが不定なため毎回サイトで調べるのはちとおっくうです。。。 最近NIKE+のサイトを見たら、お手頃な値段のセンサーをシューズに付けて走ると、走った距離が計測出来るモノがあることを知りました。 が、私はiPodではないMP3プレーヤーを使っており、古いモノでもないので買い増すのはもったいないと思いました。 そこで調べてみたのですが、歩幅センサーやGPSで距離を計測する腕時計のような商品がいくつか見つかりました。 が、どれも3万円~と高い物ばかりでした… このお値段ではiPodを買い増す方が安くなってしまいます。 多彩な機能や正確な性能は要らないので、~1万円程度で手に入る距離を計測するアイテムは無いでしょうか? 過去ログでは自転車用のサイクルコンピューターという物が紹介されていましたが、あれは車輪に付けて回転数から計測する物だと思います。 もしや加速時計等を使っている商品があるとか…?(あっても高そう

  • どうしたら長い距離を走れるようになりますか?

    40代男性です。(グループに所属なし。) 3年位前からマラソン大会10kmの部に時々出てます。 ようやく10kmの部ではなんとか走れるようになってきました。 しかし、フルやハーフなどのことを考えるととても 走れる気がしません。どこかのグループに所属し 定期的な練習と基本を教わりたいと考えていますが なかなか見つかりません。(練習場所と時間などのギャップ) どのように練習していったら長距離を走れるようになりますか? 現在、10kmは55分程度です。近い将来にフルやハーフを 走りたいんです。(走れるようになりたい!)

専門家に質問してみよう