• ベストアンサー

ポスター製作用フリーソフト

高校の文化祭でクラスの出し物を宣伝するポスターを、A4版で製作するのですが、おすすめの無料で使えるポスター制作用ソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.1

Inkscape(http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/inkscape.html )あたりが使えるとは思う。 写真などを加工するなら PhotoFiltre(http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/photofiltre/001.html )がおすすめ。 使い方はソフト名で検索すればたくさん出てくるんで調べてね。 しかし、ポスターって、どんなソフトを使おうが結局は作る人のセンスしだい。 使い慣れないソフトで苦労するより、使い慣れたソフトを駆使して作るのもアリだと思いますよ。 何パターンか作ってみて、友達に選んでもらい、意見を聞いて、改善していくのが良い気がする。