• 締切済み

友人から、「彼女が妊娠したかもしれない」との相談が…

お世話になってます。 先日、友人から「彼女が妊娠したかもしれない」 と相談をうけました。 その友人は今年の4月から付き合い始め、 先月の頭に肉体関係をもったそうです。 それから何度も会う度にエッチをしてきたそうです。 そして最近、友人の彼女がお腹の調子が悪いらしく、 体調が悪い時はトイレから出られないと 言っているそうです。 その状態がここ数週間続いているとの事。 もしかしたら妊娠したんじゃないか、と 先日相談しにきました。 この場合、妊娠した可能性はあるのでしょうか。

みんなの回答

  • semovente
  • ベストアンサー率19% (31/158)
回答No.4

こんにちわ。 その可能性は高いですね。 妊娠検査薬よりも、病院での診察のほうが確かです。 友人の方にお勧めください。

IvvA000
質問者

お礼

分かりました。 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.3

肉体関係があったなら誰でも妊娠の可能性はありますよ。 たとえコンドームをしていたとしても。 その位は体の関係を持つ前に知っておくべき知識ですが、あなた達は何歳? とりあえず病院に行った方が良い。

IvvA000
質問者

お礼

自分達は高校生です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

これだけじゃなんとも・・・ 避妊はしてないのですか? 生理はきてないのでしょうか? 生理予定日の1週間後から検査薬使えますよ。

IvvA000
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人に言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64329
noname#64329
回答No.1

やることやってりゃ可能性はあるに決まってる。

IvvA000
質問者

お礼

そうですよね・・・。 なんとか慰めてあげたいのですが・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠しているかわかりません

    友人なのですが、生理が35~40日周期で先月は25日から31日まで生理がありました。 そして膣外射精で6/4に一回したそうです。 その場合妊娠の可能性は少しでもあるのでしょうか? 先日具合が悪かったらしく、頭のCTと、首のレントゲンをとったそうです。 お腹に巻いたそうですが、心配しています。 あと、今少し吐き気がするらしいです。 その検査で自律神経がおかしいのでは?と言われたみたいで、そのせいなのか妊娠しているのかと悩んでいました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠??

    はじめまして。22歳の女です。 先月の生理は8月27日か8月28日に始まり9月1日までありました。 9月5日に初めてのエッチをしました。 おととい辺りからすごく不安です。 私の平熱は35.6度位なのですが、なんか頭が痛いと思い熱を測ると36.5度。 ただの風邪かなとも思ってるんですが・・・。何日か熱っぽいという感じが続いています。また妙におなかがはる感じというかすごく違和感があります。エッチをしてから熱っぽかったり、頭痛があったりと体調がよくありません。もともと頭痛持ちの体質なのですが・・。 もしかして妊娠してるのでしょうか?? エッチは結婚してからじゃないと・・って考えてたのですが、大好きな彼氏なので後悔はしないと思ってしました。 9月1日にもしたのですが、その時はうまくいかず、5日にうまく入ったという感じです。彼氏にはコンドームもつけてもらいました。 ただ私が初めてのエッチで敏感になりすぎているだけなのか、体調がよくないだけに本当に今不安です。 薬局にあるような妊娠検査も生理予定日1週間過ぎが確実のようですが、 それまではじっと待つしかないのでしょうか? 文章分かりづらく、申し訳ないのですが、どなたか回答お願いします!

  • 友人からの相談なのですが。

    私の友人(男)から相談されました。私も絶対的な知識があるわけではないので、皆さんに助けを求めたいと思います。 昨日、その友人が彼女とエッチしたそうです。そのうちゴムをつけようと思っていたら、その前に射精してしまったそうなんです。慌てて外出ししたそうなんですが、その後彼女の方がもし妊娠したらどうしよう、ととても不安なんだそうです。 その彼女とは少し面識もあったので、生理のことなどを詳しく聞いたのですが、9月、10月ともに28日に生理がきたということでした。 そうなると、排卵日は14日~18日の間なので、ずれていなければ大丈夫かな、と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 友人からの相談事。(長文です)

    『教えて!goo』初心者の為、カテ違いでしたらご指摘お願いします。 実は最近親友から相談されたのですが、私自身経験が無いため、みなさまにご指南頂きたいのですが。 友人(女性)は結婚して2年、今年子供が生まれました。多分育児とかで、心身疲れているのだと思うのですが、旦那さんが毎日帰りが遅くて家事・育児は彼女一人がしているそうです。週末は旦那さんが車を出して買出しに行ったり、子供をお風呂に入れてくれているようです。夜の事は、妊娠してからずっとないそうです。友人は、毎日楽しく子育てしているみたいですが、思った以上に体は疲労しているみたいで、先日出産した病院に行ったそうです。 実は彼女は、担当してくれていたお医者様(男性で、多分一回りは上)に好意を持ってしまっていたようなんです。情緒不安定な友人を見て、その先生が自分の携帯のメルアドを教えてくれたらしいんです。で、その後、何度か体調の相談をしたり、指導的内容が返信されたりしてたみたいなんです。彼女はその先生とのやり取りは、旦那さんには内緒にしてる感じです。体調の事だけじゃなくて、ちょっと私的なやり取りもあるみたいなんですけど、これって普通にありえることなのでしょうか? 彼女は、だんだん先生に対する気持ちが強くなってしまって、どうすればいいんだろうと相談してきました。私としては、体調の相談ならその先生にメールで相談するか、病院に直接行く事を勧めたのですが。今、彼女が一番しなくちゃいけないことは、子供に責任を持って育てることなんだと思うのですが、独身の私が言っても説得力ないでしょうか。 どうかお力をおかしください。

  • 友人に相談されました。

    友人に相談されました。 予定通りにいつもはきていたのですが来ないので悩んでいるということです。5.15より先月は生理あり5.26にコンドーム最初から最後までつけ彼はコンドームの中でいったそうで中には出していないそうです。おわったらすぐはずし破れ漏れなしです。6.2もコンドームつきでしましたがその日はうまくいかず途中で中断してます。私はもう少し様子みてもいいと思うのですが、不安な様子で悩んでいるため相談させていただきました。男性の方に答えていただきますと幸いです。 ピルも試したそうですが血圧が上がる副作用ありやめたそうです。彼はするときはきちんとコンドームつけてくれるそうです。妊娠の可能性がないか不安で心配してるそうです。話聞く限りゼロだとは思いますが。

  • 妊娠の可能性は?

    突然ですが、、、 4/22に中出しをし、翌日4/23に通常通り生理がきました。(先月は3/22に始まりました) 生理前は妊娠しにくいと聞いてますが、100%ではないと思います。 翌日に生理がきてたら妊娠の確率は少ないのでしょうか? と言うのも、お腹の調子が悪く便秘が続き医者にかかっているのですが、 結婚しているので先生から「妊娠の可能性はないか?」と聞かれたんです。 それで体調が変わる事によって、便秘になったりするそうで。 まだ生理予定日まで日にちはあるので市販の検査薬で調べる事はできないと思い、 参考の為質問させて頂きました。

  • 友人の相談に乗ってください。

    毎度お世話になります。 友人の相談に乗ってください。 5月24日に生理が来て、今日避妊しないでHしてしまったそうです。 外だしでしたようです。 排卵日は生理予定日から二週間後と聞きました。 数えたら、今日は17日目に当たります。 17日目は危険日に入っているのでしょうか? 妊娠する確率的には高い方ですか?? 教えてください! 友人のヘルピングです・・・

  • 生理がきたのに妊娠しているといことはありますか?

    最近胸やけや胃もたれなどであまりおなかの調子がよくありません。 私は逆流性食道炎ではないかと思っているのですが、母に相談したところつわりではないのか?と言われました。 先月の24日に少し遅れたけど生理がきたので妊娠はしていないと思うのですが、妊娠のしくみがよくわからないので不安です(>_<) 生理がきたのに妊娠しているといことはありえるのでしょうか? (ちなみに最後に彼氏としたのは先月の11日で、それ以降はしておりません。)

  • 友人からの相談

    この前、友人からある相談を受けました。相談内容は 以前に一回だけ電車内で痴漢行為に似た行為をしたというのです。女性にぶつかるようにして上半身をを何度か当てたそうです。女性は変な表情で自分(友人)のほうを見ていたそうです。友人はこの行為でその女性がショックを受けて傷ついているのではないかと気にしているようなのです。ただこの行為をしたのがもう10年以上も前らしくて友人とその女性とは何の面識もないそうです。その女性ともそれ以来一度も会うこともなかったそうなのです。友人は今までそのことは気にもせずに忘れていたそうなのですが、ある日痴漢の報道テレビとかをみてそのことを思い出したといっています。(被害にあった女性がPTSDになったとか等)  この相談に私はどのように言ってあげればいいのかわかりません。  友人にどのように答えてあげればいいのか教えてください。

  • 友人の妊娠について…

    かなり長いです。 乱文で誤解されるであろう文章はご了承ください。 私の言い過ぎ?かなとも思い未だにモヤモヤ しているので相談させて下さい。 私に、二児のシングルマザーの友人がいます。 彼女は2年前に、旦那さんとの性格の不一致と 金銭的理由(旦那さんが仕事をサボったり生活費 をあげなかったり。ギャンブル三昧)で離婚。 友人本人は、離婚まで精神的に参っていて精神科 に通院して、市の保健センターや児童相談所に 相談しての離婚にたどり着きました。 友人本人は、(愛がなくなった訳ではない。 別人に変わったあの人を何度も信じていたけど 貯金もないし、子どもはよく体調崩して保育園 からよく電話がくるからパートしててもまともに 仕事が出来る月はないし。あの人は働かないし 自分は何したらいいかも分からない。離婚して 別々に暮らしてお互い落ち着いて改めて考えたい。 今のあの人は信用出来ない。お互い落ち着いて 考える時間が出来てやり直せるならいつでも。) と言っていました。 そして、児童相談所の提案で子どもを施設に 預けて落ち着いた頃にシングルとして引き取るか 生活保護や扶養手当を貰いながら頑張って働いて みるかの選択肢があり、子どもとは離れたくない もっと仕事を頑張って子どもと一緒にいたい。 との考えで、落ち着くまでは生活保護を頂く事に なりました。※離婚してから数ヶ月後の事。 友人は近くに身内や頼れる人はおらず、相談とかは 私位しかいません。 そして、申請や調査や引っ越しでバタバタとして 町内は違いますが市内に住んでいますが、 友人の子どもはもと旦那さんとの面会(外出)を 許可し、不定期である事も全て役所に報告済。 友人も初めはやはり仕事と育児で苦戦していて 子どもの体調不良で仕事を首になるかならないか まできた時がありましたが、しがみつかき会社に 何言われようと頑張っていました。※今も。 1年経って、友人は何度か生活保護を打ち切る相談 をしたのですが、(基準よりまだ下なので今後が まだ心配です。しっかり報告もしてますし把握も してますので、生活保護に抵抗があるかもですが しっかり生活出来る事を見届けるまでが仕事です) と言われたそうです。 友人は、生活保護に抵抗があり本当は拒否したかったですが、子どもが施設に連れていかれる事を考えるとそうせざるおえないと考えたそうです。 子どもは、年子で年中と年少で入園して一年目 で二人共に喘息をもっていたりよく熱も出します。 週に出れても3日あるかないかの出勤率で当然 会社にも影響が出てる中、到底収入は増えません。 そんな中、月に2~3回子どもはもと旦那さんに 会わせたり元旦那さん宅で二人をお泊まりさせたり その間※お泊まり中は、友人は一人になる時間が 出来ていいと言っていました。子ども達が外泊中は バイトで生活の足しにと夜のパチンコ屋の清掃業務をしています。 ※お泊まりなどは、役所には報告済み。 元旦那さんからの金銭的援助は出来ないけど、 不定期だけど会って面倒はみたいとの要望から 役所は渋々許可が出たそうです。 ※監視は厳しい様です。 そして月日が経ち、元旦那さんは子どもと友人が 離れて暮らして自分だけが一人だという虚しさで 考え直してくれた様で今は仕事も休まず頑張って います。そして、何度か友人に寄りを戻す事の話 を持ちかけてるみたいですが、拒否してる様子。 友人が言うには、ここ半年は確かに変わってるけど 一緒になったらまた繰り返しだろうと思うとまだ 信用していない所もある。との事。 元旦那さんは、自分のせいで元妻と子どもを 生活保護にさせている事に反省しているみたいで 役所にも何度か復縁を相談していると聞きました。 がいまのところは、ないそうです。 友人は正直、戻りたい気持ちは少なからずあるが 繰り返しにならないか怖い。せっかく落ち着いた けどずっと生活保護って訳にもいかないし…。 と半々の様で、私は(ハッキリさせておかないと 後から面倒だょ。)と言ったのですが、時期がくれば としか言ってくれませんでした。 そして、友人の甘かったであろう判断が今回の 問題を引き起こしました。 1月中旬頃に、いつも通り子ども達を元旦那さん の家に送り、お泊まりが決まっていたのですが、 その夜中に連絡があり、下の子が泣き止まなく 迎えに来てほしいとの事で行ったそうです。 そして、下の子はパパからも離れたくないしママとも 一緒にいたいとワガママを言ったそうです。 初めは、無理矢理連れて帰ろうとしたそうですが 夜中だった事もあり、泣き声で近所迷惑になると 判断して、元旦那さん宅で寝かせてから抱っこして 帰る予定だったそうですが、ついつい自分も 寝てしまい明け方になっていたそうです。。 ハッと覚めた友人が帰る仕度中、元旦那さんは 上の子が起きてから帰ればいいじゃないか。と 言われたそうで、友人は一瞬扶養手当がなぜか 頭に入ったそうですが、二度戻るのも面倒だし 自転車という事もあり外は寒いので待つことに したそうなんです。仕事で疲れてろくに睡眠が とれてなく意識が朦朧としている中、元旦那さんが 性を求めてきたそうです。断然拒否はしたものの 半強引だったらしく、自分が甘かった所が多々 あったと反省していました。 私は友人に、(初めから扶養手当を申請すべき事 ではなかったんじゃない?ややこしい事になる前に 役所に相談してもしも※妊娠の時はしっかり考えて) と言いました。 そしてその(もしも)が実現したのです。 病院では4週位でやっと袋が見えた位の初期と 言われたそうです。 私は友人に(もっと、自分達の立場を考えるべき だったと思う。強引にでも帰るべきだったと 思うし、強引にでも性を拒否するべきだったと思う) と言ってしまいました。 友人はずっと黙りこんで話は進まないまま 考えると言われて帰りました。 友人は、一緒に住みたくないし子どもは産みたい。 勿論、扶養手当は切るしギリギリまで働いて 子ども達を養っていきたい。という考えです。 役所にはどういう目で見られるかは分かりませんが 友人は、報告が怖いそうです。色んな人達に 助けてもらい、ここまできたのに妊娠って聞いたら ガッカリするだろう。と…。 私は、(そりゃそうだろうね。誤解されてもおかしくないし、監視がもっと厳しくなってもおかしくない。特に○○←友人を信用してくれるだろうか? 1日でも早い方が楽だよ。) と言ったとたん、(何が分かるの?)との一言を 言われて突然怒って帰っていきました。 私の言い過ぎでしょうか? 何か悪い事でも言いましたか? 友人は切羽詰まってる状態で何をしたらいいかも 分からない瀬戸際なのは理解できますが、あれや これやしてるうちにお腹は大きくなるのでもっと ややこしい事になる前にと言ったつもりでした。 お節介だったのでしょうか?? 本人はまだ復縁はしたくないみたいで、お産まで 考え直して答を出したいとの事も言っていました。 その間、生活保護は続けて扶養手当は切ると。 生活は変わらない(子どもの泊まりなど。)が 金銭的な援助はしてもらうつもりはないしあっちが 出来ないだろうけど、監視されて毎回誤解されては いい気分になれないというのが友人の言い分。 私は、何を言ってあげたらいいのか正直分かりません。 産んでくれる方向でも嬉しいですが、子ども達の 為にも、もう一度元旦那さんを信用してあげて 一緒に暮らしてほしいのが本音ですが、それを 言うタイミングが今はないです。 そっとしてあげるべきでしょうか? 因みに、私事ですが妊娠しまして、友人と同じ位の 週数なので、つい気持ちの入った言い方だったのかもと 反省していますが…。 ご意見をお聞かせください。