• 締切済み

友人から、「彼女が妊娠したかもしれない」との相談が…

お世話になってます。 先日、友人から「彼女が妊娠したかもしれない」 と相談をうけました。 その友人は今年の4月から付き合い始め、 先月の頭に肉体関係をもったそうです。 それから何度も会う度にエッチをしてきたそうです。 そして最近、友人の彼女がお腹の調子が悪いらしく、 体調が悪い時はトイレから出られないと 言っているそうです。 その状態がここ数週間続いているとの事。 もしかしたら妊娠したんじゃないか、と 先日相談しにきました。 この場合、妊娠した可能性はあるのでしょうか。

みんなの回答

• semovente
回答No.4

こんにちわ。 その可能性は高いですね。 妊娠検査薬よりも、病院での診察のほうが確かです。 友人の方にお勧めください。

IvvA000
質問者

お礼

分かりました。 回答ありがとうございます!!

• wannamore
回答No.3

肉体関係があったなら誰でも妊娠の可能性はありますよ。 たとえコンドームをしていたとしても。 その位は体の関係を持つ前に知っておくべき知識ですが、あなた達は何歳? とりあえず病院に行った方が良い。

IvvA000
質問者

お礼

自分達は高校生です。 回答ありがとうございました。

• high002
回答No.2

これだけじゃなんとも・・・ 避妊はしてないのですか? 生理はきてないのでしょうか? 生理予定日の1週間後から検査薬使えますよ。

IvvA000
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人に言ってみます。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

やることやってりゃ可能性はあるに決まってる。

IvvA000
質問者

お礼

そうですよね・・・。 なんとか慰めてあげたいのですが・・・。 回答ありがとうございました。