• ベストアンサー

結婚後数年経てば仲悪くなるのが普通?

mayamaya99の回答

回答No.7

はじめまして。 私は結婚半年目で子無しです。 まだ新婚のはずですが、質問者様と同じ状況で辛い思いをしています。 ですので長さというよりは、そのご主人の性格なのだと思います。 私も話し合いを求めたりしてきましたが、全く逆効果のようで 余計ひどくなったり、余計無口になってしまったり。 こちらからの要望を言わずに自分が我慢する方法でしか、 今は上手く行きそうにありません。 離婚するのはちょっと考えなければいけませんが、 こういう性格の人だと理解して付き合うしか今はないのだと思っています。

piko_103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じようなお悩みの方からのご意見、こころ強く思います。 >こういう性格の人だと理解して付き合うしか今はないのだと思っています。 確かにそうなんですが、辛いですよね。実際私も我慢しているんですが 「こちらは理解して付き合っているのに、なぜ主人は私を理解しようとしないのか?」と、常に怒りや悔しさがくすぶってます。 お互い頑張りましょう。