• ベストアンサー

何故「クルム伊達公子」なのですか

テニスの元世界ランキング4位まで上り詰めた彼女が復帰した時、始めは伊達公子だけだったのに、クルムと言う言葉が出たとたんに総てのマスコミが表記の呼び方になりました、ご主人もレーシングドライバーとしてトップクラスの活躍をしている訳ですからあまり違和感は感じません(私は伊達さんの打法の信奉者です)が、しかし クルム伊達公子はクルム公子では無いでしょうか?姓をだぶらす理由は何か有るのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.2

現在の戸籍がクルム伊達公子ですから、本名を名乗っているだけです。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

http://okwave.jp/qa4002080.html 過去ログを参照してください。