• ベストアンサー

上海の言葉で、こんにちは は?

上海出身の人が会社にいます。 日本語も上手なのですが、私の方からも上海の言葉で簡単な挨拶ができたら楽しいだろうな というわけで、何語か知りませんが 上海で言う こんにちは また明日 元気? というのを教えてください。

• ftgk
  • お礼率93% (29/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは⇒ノンホ 下のサイト参考にしてください。 http://www.shanghai.or.jp/zw/shanghai/

参考URL:
http://www.shanghai.or.jp/zw/shanghai/
ftgk
質問者

お礼

HP とても分かりやすいです。