• 締切済み

LED付のシガレットコンセントの使い方

車用品売り場で車のシガライターコンセントに差し込んでコンセント口が複数ある商品を購入したのですが、12V専用となっていますが24Vの車に使ったらLEDがこわれるのでしょうか?

みんなの回答

• outerlimit
回答No.1

LEDは壊れるかもしれませんし壊れないかもしれません しかし そのコンセントに 12V用の機器を接続すれば その機器はほぼ間違いなく壊れます (12Vの機器を24Vに接続したら)

noname#199163
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 電圧の同じもので使わないとフリー電圧仕様以外だったら何らかの機器異常が出るのはわかるのですが、表示灯としてのLEDランプ自体の損傷が出るのか知りたかったです。ありがとう御座いました。